気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

暖かい

2018年11月03日 | 「 つぶやき 」
先週からコレを使い始めた。

181103_1

もう、使い捨てカイロにはもどれない。
自分は寒くなると、就寝時に肩口が冷えて
肩こりがひどくなる。
そこで、今年の初めまでは使い捨てカイロのミニを
両肩に貼っていたんだが、今シーズンからは
これを、チョッキの肩口につけたポケットに入れることにした。

そしたら、2日目に肩口に低温やけど?の小さな水ぶくれが出来てしまった。
取説に「就寝時や酒酔時には絶対に使用しないでください」とあるので
この使用法はダメな使い方なんだが、
一度、味をしめた心地よさは捨てきれないので
このようなものをポケットの中(カイロと肌の間)に入れることにした。

181103_2

フェルトと切り売り絨毯の端切れを重ねた物。
多少、暖かさは減るが、使用したところ、
快適でありました。
(マネをされて何かあっても私は責任持てませんのでお気をつけください)

さて、コストはどうかというとミニは計量カップ1杯半で18時間なので
計量カップの印の下側で6時間かなと思っていたら
7時間ぐらいは持っているのではないかと・・・。
(11時に着火して5時半に目が覚めたときにはまだ暖かかった)
2個使用で1週間、ベンジンの減り具合からすると
500ミリで30日(35日は無理かな)ぐらいはいけそう。
近所で購入したベンジンが消費税込みで502円だったので
これはオ・ト・クなのではと考えている。

[ 追記 ](12/5)
今日、500mlのベンジンがなくなった。
使用できたのは38日(途中使用しなかった日を除く)。
つまり、自分のようにミニ2個を1日6時間使用ならば
38日使えて、1個ならその倍の日数使える。
やはり、オ・ト・クである。
チョッキにつけたポケットの数が8個に増えた。
腰や背中など寝る前に温めたい部分を選べるようにした。
今シーズン後に安売りを探してもう1個ぐらい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。