気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

伊丹の花火大会へ行ってきた

2018年08月26日 | 「 かんこう 」
昨夜、今年の予定最後の伊丹の花火大会に行ってきた。
昨年と同じ場所での鑑賞を決めたのだが、
土手の下へ降りたとたん
「これはまずい」と・・・。

先日の雨の影響か、地面がグチャグチャ(そこまででもないが)。
座る場所を見つけるより、
いかに汚れないように鑑賞するかの方が難しいと思った。
一人なので、いつも100均で買った小さな座布団と
それを入れる大き目のスーパーの袋を持って行っているのだが、
さすがに今日はズボンの裾とかが汚れそう。

結局、写真メインではなく動画メインでいくことにした。
動画なら多少、ブレても気にならないし、
三脚の不安定さも気にならないと思う。
一応、写真も撮ったので少しだけ・・・。

180825_1

180825_2

180825_3

180825_4<br>

180825_

動画の方はgifにして載せるつもり(期間限定です)ですが
ちょっと時間がかかりそうです。
しばらくお待ちください。

帰りは、昨年の轍を踏まないよう、
JR伊丹駅前のロータリー横のスロープで反対側に渡り、
さらに信号を渡って連絡橋の上へ行きました。
これは正解。昨年の半分以下の待ち時間で
ホームへ降りることが出来ました。
何事も経験ですね。

[ 追加 ](8/28)
トータル5時間以上かかってようやく、
gifの用意ができた。(ちょっとしつこいかもしれない)
それぞれのgifのキャップチャーを見て気になる物を
選んでいただくとよろしいかと・・・。
(明るい部屋で鑑賞してください。チカチカするので
気分が悪くなるようなら鑑賞を中止してください)
(10/6)gifの公開を終了するのを忘れていたが公開を終了します。

6398cs

6401Acs

6401Bcs

6432Acs

6432Bcs

6432Ccs

6434Acs

6434Bcs

6434Ccs

6435Acs

6435Bcs

6436Acs

6436Bcs

6436Ccs

6437Acs

6437Bcs

6437Ccs


6437Ecs

6438Acs

6438Bcs


来年はgifの貼り付けは最小限にしようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。