気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

偶然にチャレンジ

2014年01月12日 | 「 まちあるき 」
NDフィルターの使用を思い立ったのは
去年、石清水八幡宮へ行った時。
偶然、このような写真が撮れた。

1211181_1

普通は、ボツにするのだろうが、
素材としては非常に面白い。
お気づきの方もおられるかもしれないが、
当ブログのタイトルバックに
加工したものを使用したりしている。

暗い場所でのスローシャッターなら
よく出くわすが、明るいところでの
というのはなかなかない。
そこで、NDフィルターというわけだ。
偶然撮れたもののような面白いものが
撮れるかどうかは?だが、
試すことが出来るというのは大きい。と思う。

昨日、作ったアダプターを試す為に
京都へ行って来た。
NDフィルターを試すことはなかったが、
取り付けた状態での使用に支障は感じなかった。
ということは、使えるということだな。
フィルターが取り付けられるなら、
他の物も取り付けられる・・・・・。
あんなものや、こんなもの・・・。

下鴨神社へ行ったので
昨年同様、大絵馬の写真を・・・。

140112_1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (自作)S95用フィルター・... | トップ | 古本市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 まちあるき 」」カテゴリの最新記事