気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

テスター

2018年02月15日 | 「 つぶやき 」
本日、アマゾンで購入した格安のテスターが届いていた。

以前から使用していたテスターの電流の測定値が
計算と違う数値が出て「おかしいなぁ」と・・・。
(計算で出した数値の3.5倍ぐらいの測定値が表示される)

常にある傾向を持って表示されるのなら何とか使えるだろうが
それが分からないので新たに購入することにした。

180215_1

(左が今回購入したもの、型番は同じだが・・・)

購入する前にネットでこの不具合について出ていないか調べていたら
ヒューズが入っていないというのがあった。

で、早速開けてみたら

180215_2

入っていませんでした。
で、どこにつけるの?ということで
スペース的にはここなのかなという場所がありました。
「ほんとうにここか?ここでええのんか?」
(型番が同じでも基盤などはだいぶ変化しており
本体サイズも一回り小さくなっている)

ただ、本当にここにつけるのか分からないので
ネットで出ていないか探しているところです。
見つけたら取り付けようと思います。

ただ、このままでも使えるのでこのままでも・・・とも。
(たぶん10Aの時に問題があるのだと思っているのだが)

[ 追記 ]
同じ型番の商品で「本製品はヒューズレスの仕様となっております。」という記述を見つけた。
ということは、ヒューズを付けるとまずいのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。