気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

天神祭り奉納花火・・・・スキル不足

2013年07月25日 | 「 かんこう 」
天神祭りの奉納花火を見に行ってきた。

銀橋(桜宮橋)に着いたのは7時過ぎ
銀橋の上手の花火を撮るか
下手にするか迷って、
下手の花火を撮る事にした。
銀橋の上での花火観賞は出来ませんと
スピーカーでアナウンスされているので
下に降りた。

ちょうどいいところにスペースがあったので、
そこから撮る。

130725_1

130725_2

残念ながら、下手側の花火は
ドラゴン花火の大きなやつみたいに
バシュー、チラチラ、チラチラといった感じの
ものなので、写真に撮るのが難しい。
(スキル不足)

130725_3 130724_4

130725_5 130724_6

130724_7

どうも、上手の方が写真に撮りやすいタイプの
花火のようなので、見切りをつけて移動する。

橋をくぐったところで、
花火が上がったので慌てて撮る。
130724_8


しかし、いやな予感のとおり、
天神祭りの花火は思うようには撮れない。
途中で、人の流れが渋滞してしまい、
逃げようにも逃げられない。
やっとこ、植え込みの切れ目から脱出したが、
それ以上、撮る気力が萎えた。
早々に帰ることにしたが、そこからも、
土手の上に上がるまでがなかなか・・・。

来年は、以前、写真を撮った
桜宮神社から狙うことにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。