気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

平野神社のサクラは・・・

2014年04月04日 | 「 まちあるき 」
投稿が遅れて、内容はすでに
1週間前の状態のものになってしまった。

御所を出て、向かいのバス停から
バスに乗ろうとしたら、出てしまった後だった。
仕方ないので今出川通へでてバスに乗った。
目的地は平野神社。北野天満宮前でバスを降りる。

警察署の前の枝垂れ桜がきれいに咲いている。

140329_h1 140329_h2

天満宮を抜けていく。

遅咲き?の梅がまだ咲いているが
旬は過ぎたようで梅林は閉鎖されていた。

140329_h3

140329_h4

天満宮を抜けて左へ行くと
鳥居越しに満開の枝垂桜が見える。

140329_h5

桜園?はこんな感じでした。

140329_h6 140329_h7

140329_h8 140329_h9

140329_h10  140329_h11

(右の花は桜ではないかもしれない)

枝垂れ桜の前では観光客が
入れ替わり立ち代わり、記念写真を撮っていた。

140329_h12  140329_h16

末社?の鳥居と

140329_h13

境内の端の桜はつぼみと
花の落ちたものが・・・。

140329_h14

枝垂れ桜の前にレモンが実を付けていました。

140329_h15

そうか、レモンは今頃実をつけるんだ。

次の場所へ行く為に西大路通へ
露店をみると、夜桜もありかな
なんて気にさせられます。

140329_h17

140329_h18

さて、次は嵐電に乗って車折神社です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローン・サバイバー | トップ | 車折神社のサクラは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 まちあるき 」」カテゴリの最新記事