気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

神経痛の種

2016年11月18日 | 「 つぶやき 」
ここ2、3日ずっと左腕にズキズキ(ジンジン)する痛みに
悩まされていた。
元々、左ひじを冷やすとひじの部分が痛くなる
神経痛のようなものを持っていた。
だが、今回はそれとは違う痛みで
肩のあたりから肩甲骨のあたりなど
広範囲に痛みがあった。
先日のひどい肩こりがさらにひどくなったのかと・・・。

あまりの不快感に集中することが出来ず、
何もする気にならなかった。
(さすがに昼間はそうはいかないが)

で、さすがにコレではいかんと
どこが痛いのか探ってみた。

すると、痛いのは左腕のここ。

161117_1

この部分を押さえると、
肩甲骨や肩の痛みまで和らぐ。
どうやら、今までとは違う場所にも
神経痛の種が出来たみたいだ。

押さえると和らぐようなので、
以前、別の用途で作って
お役ごめんになったABSのパーツがあったので
それを伸縮性のテープで張りつけている。
これがウソみたいによく効く。

寝るときにこの部分にサポーターをして
冷やさないようにすれば改善するはずだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(今日)はスーパームー... | トップ | ミュージアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 つぶやき 」」カテゴリの最新記事