気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

貧乏性ではない(過程が楽しい)

2021年02月14日 | 「 つぶやき 」
今日(日付が変わったが)の昼間、2時間ぐらいかけてこんなものを作っていた。

201028_

材料は発砲スチロールとエポキシ接着剤。
何に使うかは「貧乏臭い」と言われたので
ここでは明かさないが・・・。

とりあえず、発砲スチロールをカットするのに
即席のスチロールカッターを自作し、

201028_

削りカスだらけになりながらそれらしく形にし、
エポキシを塗って乾かし、軽くペーパーがけしました。

お試しが長持ちするようなら、コイツの出番になるでしょう。
(エポキシの2度塗りをするかどうかはそのとき考えるつもり)

足型と「貧乏臭い」、長持ちで何に使うかわかった人は
同じコトを考えた人なんじゃないだろうか・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。