気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

大阪万博の・・・。

2015年10月09日 | 「 つぶやき 」
「ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅱ」という
NHKの番組を見ていて、
また、万博公園記念館へ行きたくなった。
それにしても、あの大阪万博の
圧倒的パワーを感じる俯瞰映像がすごい。
万博には3回ほど連れて行ってもらったはずなんだが
細かいところは覚えていない。
アメリカ館では入り口近くのサイボーグの展示を
「怖い」と泣いてしまったそうだが・・・。
あと、池のところで似顔絵を描いてもらったそうだが
よく覚えていない。
それでも、その後の神戸博や愛知万博よりも
愛着というかそういうものを強く感じるのは
あの想像力豊かなコンセプトと圧倒的な人
それと思い出補正の賜物だろうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。