年下研究

『けいおん!!』トンデモコジツケ連鎖中!涼宮ハルヒの憂鬱の謎解きコジツケの履歴保管庫。

分裂で雪山再考そろそろおわり…七夕と周防九曜の間

2007-06-06 00:29:52 | 涼宮ハルヒ
まあ、コジツケにコジツケを重ねて、七夕、織姫まで射程に入ります。偶然の一致は恐ろしいものです。まあ、私の思いつき描き散らかしは続くのですが。
次の次の更新あたりで一区切りですね。私の脳内設定に基づく、私の考える「驚愕」の展開の入り口です。
谷川さんの「驚愕」とは別の分岐に向かってると思うので、どのくらい違うものが出来るかが今から楽しみです。大団円にはなりそうですが。
コジツケしてる情報は個人的に興味のあるものなので、いろいろ勉強になってます。
大学の文学の授業で、教官が早大紛争の頃の学生で、休学なので仕方なく自主ゼミをやり、丸山真男に古事記の解読の授業をやってもらった時の話をして下さったのが記憶にあります。
一回の授業で一行を読んでゆくのだそうで、その姿勢を手本にハルヒを読んでるわけです。及びもつきませんが。
飲み会の席で話しても、100万時間話しても、話したこと自体忘れられるような話なのですが、こうして具体的に作品を物質化するのに使ってみると、なかなか大変なこと。
なんというか、問題解決の道具として知を考えると、実際に使ってみるのが一番の思索ですよね。比較法の授業で習ったのですけど、自分で使わなかったら習ったことも忘れてますね。
学漫時代に、シリアスオリジナルファンタジー描いてた頃に戻った気分ですね。
人生やり直す気は無いですが、何故かやり直す状況になってしまってる、と言う気分。それならまあ、今ならどうするか、考え考えやりましょう。やり直すのでなく、そういう人生なんだと思います。



最新の画像もっと見る