薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

やりたいこと、書き込みしましょう

2005-08-17 22:28:35 | 会員の広場
暑い日が続きます。
皆さん、なかなか書き込みされませんされませんね。
どんどん書き込みしましょうや。
【やりたいこと】
仕事でいつもモヤモヤしているので、ストレスたまります。
んでもって、やりたいことは、
①森に癒されたい。 ②木工で創作したい。
 今度の土曜日は、子供と山歩きをする予定です。久しぶりに「森の精」に癒されるかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し (事務局)
2005-08-18 12:15:33
私にとって一番の癒しは薪ストーブの火を見ながらウィスキーを飲むことです。

もちろん今は暑くて出来ませんが....

寒くなったらご招待しますね。

返信する
こんにちわ (伯太・山本)
2005-08-23 13:04:44
本日、URLを発見いたしましたのでカキコさせていただきます。薪ストーブ良いですねぇ。将来自分も薪ストーブの暖かさと、ストーブの火を楽しみながらすごしたいです。また、三瓶にもお邪魔したいのですが・・・楽しみにしています。僕もblog立ち上げました。釣なんですが・・・また見てやってください。
返信する
家のストーブ (鹿島のまるさん)
2005-09-05 19:16:02
先日N氏とH氏がペレットストーブ導入の件で訪問くださいました。この同好会に入ることを以前から決めていましたので早速、家のストーブを取材していただきました。

仕事柄、杉の建築廃材が現場で沢山手に入るのですが、火力、燃焼持続に難有りで、近所の山で倒した雑木をなるべく頂くようにしています。近所の山の所有者である何人かのお年寄りと自然に付き合いが深まるのがとても楽しいし、木をくれる人の気持ちが伝わってきます。今年は年明けに怠けてしまい薪が不足気味です。今まで一度も薪を購入したことが無いので、このまま近くの山が良くなるのを願って自力で薪を手に入れたいと思います。
返信する
 (事務局)
2005-09-06 09:17:06
コメントありがとうございます。

暑かった夏もそろそろ終わりが見え始めてきました。

過去2回薪割りをしましたが、おそらくまだ不足と思います。

もう一度薪割りをしたいと思いますのでその節は是非ご参加ください。

返信する

コメントを投稿