薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

原木回収2 By 玉湯のRCさん

2019-04-05 15:22:40 | 活動報告

 

会員の皆様

薪ストーブのシーズンも終わろうとしています。

中途半端に焚くなら、焚かないで多少の寒さを我慢しようと思いながらついつい焚いてしまうwooです。

昨夜は、勢いよく焚き過ぎて、額に汗しながら寝ました((+_+))

 さて、みなさんは来シーズンに向けた薪の準備は進んでいますか?

 

先日、会員のRCさん主催の薪狩り2(前回の続きです)が行われましたので、ご報告いたします。

雨の中の作業が必死で作業中の写真はありません。

成果は、3人で3時間、軽トラ5台分ほどの収穫でした。

現場との調整や運搬車の持ち込みなどいろいろお世話になりました。

今後ともよろしくお願いします。

樹種は、ナラ、クヌギ、アベマキ、カシ、シイなどでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿