摩訶不思議 with LOVE

日常の出来事ほか

ボロが出る前に選挙やっちゃえ!

2010年07月01日 12時37分30秒 | しゃかい
 今日(7月1日)の愛媛新聞に自民党の谷垣総裁が来られるとの広告が出ていました。当日掲載ではありますが効果はあると思います。当然、街頭演説に沢山の人が集まることも大切ですが、来られない方に対しても十分な効果があるはずです。「ああ、谷垣さん来てくれるんやなあ・・・。」と思ってくれるだけでもいいのです。
 ところが、今回の広告が掲載されるまでは、全く自民党の街頭演説会の告知がありませんでした。愛媛新聞には連日、愛媛入りの前日に民主党の応援演説の広告が掲載され、次の日には、写真入りで記事が書かれます。絶対的に目に触れる回数が違います。このままでは、広告戦略で完全に県民が洗脳されてしまうのでは?と危惧していました。
 
 6月29日、安倍晋三元総理が応援に来られました。その時も聴衆の数は少なく、集まっていたのは顔見知りの人ばかりでした。とにかく、出来るだけ沢山の人が集まることが必要なのだということは誰だって分かっているはずです。私はすぐに、近くにいたM県議に新聞広告を出すようにお願いしました。「今からなら、まだ7月1日当日の新聞に間に合います。谷垣総裁が来られることを告知しましょう.。」M県議はすぐに!その場で行動してくれました。

 相変わらずマスコミのほとんどはサッカーか相撲の話題ばかりで、選挙報道は僅かしかありません。菅総理のG8サミットでの的外れな発言や、誰にも相手にされていない映像は報道しないつもりのようです。各国首脳たちの談笑の中心にいた麻生元総理とは大違いです。日本の恥さらし以外の何者でもありません。

 日本に帰ってきて元気になった菅総理は、こんなことまで言い出す始末です。
『首相は秋田市内で「例えば年収300万とか350万以下の人にはかかった消費税分は全額還付するやり方もある」と述べた。所得水準については山形市内で「300万、400万(以下)」、青森市では「200万とか300万円」と発言し、具体案が固まっていないことをうかがわせた。』
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/239355.html
この人の金銭感覚はどうなっているのでしょうか。財務大臣も勤めていらっしゃったようですが、経済のことは分かっておられるのでしょうおか。というか、そもそも日本人の約40%の人が年収300万円以下なのです。しかも、その割合は毎年増えています。消費税分を全額返還して国の財政は大丈夫なのでしょうか。
 まあ、予算委員会も党首討論も逃亡し、選挙に突入したのも分かりますね。菅さんは、突っ込まれるとキチンと答えられないのです。なぜなら何も知らないから。鳩山さんもそうでしたが、総理になってからお勉強するのはやめてもらいたいものです。民主党では政治主導は無理なのです。 

 いま、参院選の争点は消費税かのように報道されています。でも、本当にそうでしょうか。なぜ、鳩山政権から菅政権に変わったのですか?それは、普天間の基地移設問題や政治と金の問題があったからではありませんか。そして、それらは解決しましたか?何にも解決していません。なのに争点をすりかえて選挙のためだけの消費税話を持ち出して、国民の目をそらそうとしています。昨年の夏、わずか1年前のときと全く同じことを民主党はやろうとしています。
みなさんは、もう一回、騙されますか?