僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

にわかビーガン

2022年03月20日 | ひとり居酒屋




今日は野菜の気分なんです
何の変哲もないその辺にある野菜達を
ただ刻んでアテにしようと思います

最近キャベツの千切りがちょっとだけ上手になった気がする
千までいかないけど、五百切りくらいにはなったかな…


ピーマンは新鮮っぽいので
ヘタの硬いところを取り除いて
種ごとザックリ切っただけにする

彩りにコーンを入れてみた
コーン製品には必ずって言っていいほど
遺伝子組み換えでない、って書いてある
これってどうなんだろう…

大好きでよく買ってきていた
あの熊本産の あさり が産地偽装だってばれて
一時スーパーから消えて
最近は中国産って書いてあったりするよね

外国産のものを日本でしばらく寝かして
要するにロンダリングすれば
日本のものってことになるらしいから
なんだかなぁって感じはするよね



ピーマンの種付きざく切りは田楽みそが合う
キャベツはなんてったってマヨだ

あとは全部まぜまぜして
こないだ買ってみた黒酢たまねぎドレッシングで


めっちゃうまい
ビーガンって言うより、うさぎになった気がする

でもさ、マヨとか使うと
ビーガンじゃないのかな?
厳密に違いはよく分かんないけど
最近はベジタリアンって言うよりビーガンって言った方が
都会っぽい感じがあるのかな…

田舎者のマイムにはカンケーネーけどね。。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« age | トップ | 何かと便利な肉味噌で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり居酒屋」カテゴリの最新記事