僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

プールサイドストーリー(水泳教室編)クロール

2017年10月21日 | ケータイ小説「パトスと…」

 

 

 

毎日YouTubeを見てイメージトレーニングを繰り返していたユキオは

プールで泳ぎ始めて半年でクロールをマスターした

マスターというといかにもすごいことのようだが

ユキオの中ではプールの向こう岸まで

つまり25メートルを泳ぎ切ることができる、と言う意味だ

 

ネットには様々な泳法のハウトゥ映像が数え切れないほどUPされている

どれも似たようなモノなのだが、

その中でTIスイム(トータルイマージョン)というサイトが

ユキオに合っているような気がして、お気に入りに登録した

 

初めの映像で「ストリームライン」という言葉を聞いた

水中でできるだけ抵抗の少ない姿勢を保ちましょう、という意味だった

 

バタ足をいくら激しく頑張っても

さして推進力にはなっていないなと思っていたユキオに

TIスイムは「ツービートキック」が基本だというのも新鮮だった。

 

 

つづく

(イラスト:Samantha French)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開けとけ、閉めとけ | トップ | プールサイドストーリー…ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケータイ小説「パトスと…」」カテゴリの最新記事