僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

信じられない出来事(閲覧注意画像が有ります)

2023年09月08日 | 何でも掲示板



朝、いつものように出かけようと
バイクが置いてある物置の戸を開けた時
物がごちゃごちゃ置いてある場所に見慣れない物に目が止まった
いろんな物があるけど、こんな太めのロープは使ったことがないなぁ
と思って手に取ろうとしたら…

なななななな んと

それは へび!

へ~びっくりしたなぁもう

なんてふざけてる余裕なんてない
心臓が止まるかと本当に思った

相手はじっと動かなかったので
側に立てかけてあった草刈りガマをそっと手に取り
がしっと押さえつけた

だってそのままにょろって逃げて行かれたら
物置だから隠れるところは色々あるし
外なら放置してもいいけど、一応屋内だからね
毎朝、戸を開けるたびにびくびくするのも嫌だし…

この時点でこの蛇は アオダイショウ だろうと判断して
(ヤマカガシ や マムシ っぽかったらもっと焦っただろうけど)

かなり強引に傷を負わせて外に運び出す
改めてよく見ると1メートルを超えるくらいの個体だ

 

アオダイショウは2メートルくらいになるから
コレはまだ子どもなのかも知れない
でも何でこんなところにいるのさ

つぶらな瞳を見ると、ちょっとかわいそうな気もしたけれど
完全に駆除しました


もちろん穴を掘ってお墓にして埋めたけれど
でもでも君は、なんでなんでこんなところにいたん?
草がぼうぼうのワイルドな庭ではあるけれど
一応ここは住宅地なのよ

ってことで、アドレナリンが出まくりの朝でした。。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露地みょうが | トップ | キャベツ1個 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事