僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

こしょう豚の朝

2022年11月26日 | 何でも掲示板




油は敷かないでそのまま焼いていく


裏返してしばらくすると
ものすごい量の脂がしみ出ている
これに赤ワインなんかを足してグレイビーソースにするといいのかな
なんて思いながらも
キッチンペーパーで吸い取る

そのまま玉子を焼こうと思ったら
1個割れてしまった…

昔「大草原の小さな家」 のお話を始めて読んだとき
厳しい自然の中での生活で
焼いた肉の熱々の肉汁をパンに付けて食べるシーンがあって
ものすごく美味しそうだったのを思いだした

パズーがシータと分けあって食べる卵焼きトースト(天空の…)
鬼平が五鉄で仲間と相談しながら食べる軍鶏鍋(火付盗賊改 …)
ドラマや映画を見ながら、よだれが出ちゃうシーンだった



ケチャップにセンスのなさを表現してみました
でも美味しいんだよ。。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葱の季節 | トップ | 烏賊酒再好 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事