僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

微塵子(びじんなこども?)

2018年01月13日 | 何でも掲示板

 

 

 

図書館にリクエストしていた本が届いた

何だかすごく隣の隣のそのまた隣町から借りてくれたらしい

最近の図書館は若者の活字離れからか

赤字で、ほとんど民間の業者に運営を委託している

 

けれど情報網がしっかりしている今は

ないものは手を尽くして調べてお互いに融通し合ってくれるシステムだ

 

この本は税抜き2500円もするのだが

坂田明の(幻の)CDが付録についてくるヨ

早速聴いてみた

 

ジャズサックスの坂田明のイメージはほとんどない

全曲ケニーGみたいなハートウォーミングなイージーリスニングだ

ミジンコ映像のBGMとして作られた楽曲に違いない感じ

 

美人かどうか判断はまかせるとして

ミジンコらぶな人にはいいんじゃないかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残された時間 | トップ | つながっている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2018-01-13 16:32:26
昔は美人なすい丸さんでした。
今は面影も無いですが。
ここでは顔が見えないので なんでも言ったもん勝ちです。
でもミジンコ萌えなので読みたいです。

ウチの方の図書館に あちこち探してもらっても在庫無しでした。
今ブックオフを転々と探してますが、無いですねぇ。
蔦屋書店に行けばありそうですが、このお値段が二の足を踏みます。

一度読んでみて 欲しかったら買うんだけどなぁ。
好きな本は やっぱり手元に置いておきたいタイプです。
返信する
すい丸さん (マイム)
2018-01-14 08:23:50
そんな気がしてました♪

この本はCDと一緒なので、ブックオフには出ないかも知れませんね。
マイムは図書館に未登録本購入リクエストをして手に入れました。
内容は「ミジンコって凄い」と「ミジンコ道楽」を合わせたようなものなので、一度見ればそれでいいかも。
ただ、カラー写真がきれいな図鑑のページは必見です。
大型顕微鏡が欲しくなっちゃうかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事