僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

餃子の皮…②

2021年07月19日 | ひとり居酒屋





カニかまって日本の発明品で
今や世界的な食材になっているらしい
日本人でこれ嫌いな人っていないんじゃないかと思うくらい
みんな食べてるよね

本物の蟹が高くて食べられないから
その代用として食べるんじゃなくて
カニかまは独立した地位を確保しているように思う


前置きはさておき、餃子の皮で包みます


海苔で一巻きしたカニかまにマヨをたらし
接着用の水を付けたら半分に折りたたむ


中身が棒状なのでひだは作らないで
フォークで押さえてそれっぽくくっつける

と、ここまではいい感じだった


じゃ          ん!


8個出来上がり次のセットを始めた時、違和感があった…


カニかまって     個包装だったのかよ!!!

慌てて取り出そうにも、もうでき上がっちゃたのはダメじゃん


食品ロス…
もったいないの神様ごめんなさい
私が無知でした
カニかま持った時に木津果南褐炭貝(きづかなかったんかい)←変換された



普通の餃子と同じに、水を入れて焼く
うっすらと透き通っていい感じ



ちょっと平べったい餃子になりました

海苔とカニかまは海のものだから合うよね
マヨネーズも間違いないし
これはいいです


ポン酢をつけて食べました
これはいくらでもいけちゃう感じ、うまいっす



きれいな川の秘密(銚子川)を見ながらやりました
河原でキャンプしている気分も味わえてイーネ。。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテン1号 なう | トップ | 土用と言えば う… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり居酒屋」カテゴリの最新記事