僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

作り置き

2022年03月09日 | 作ってみた




用事の帰りに直売所に寄って
野菜を仕入れてきた

テレビのスイッチを入れると
どこも戦争の話題かバラエティ番組だ
お笑い芸人が数人出てきてどうでもいいことをやっている
こうゆうものに全く面白さを感じなくなってしまった
年のせいなのだろうか…

そんな時はMUSICに切り替えて
いつでも便利なおかずを作ることにする

葉っぱに惹かれて買ってきた大根は


油揚げと甘辛く炒めて


最後にバターをひとかけ入れて
コクを出してみた


半分は冷凍にしても結構な量できた
これでいつでもご飯が美味しくなるのだ

ネギと最後の味噌で
万能調味味噌をつくる


ネギをしっかり炒めて
味噌とみりん、砂糖、生姜を練り合わせる


賞味期限がとっくに切れている赤味噌も投入
さらに


焼きクルミをつぶして投入する



フライパンは大根葉に使っちゃって
まだ洗ってないので卵焼きパンでやってしまいました

でも、ねっとり出来上がりました


この味味噌はとっても便利で
野菜炒めにスプーン一杯入れるだけで
本格(町)中華の味になるスグレモノだ

ウクライナの人達は食べ物は行き渡っているのだろうか…

ロシアの基地外を暗撮しないと解決しないのかな
国連なんて何の意味もないのがよく分かったし。。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコパン | トップ | 野菜が豊富な日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事