僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

レタス鍋

2021年11月29日 | ひとり居酒屋




こないだ作っておいた jyaozu de NABE です

水餃子は出しが肝心
何にでも便利なコレをひと袋投入



餃子に火が通るのに4-5分かかるので
待ちきれない、つーか
レタスを大量にいれて、こっちからいきます

レタスは白菜と違って、お湯に入れてもシャキッとしている


こないだ知人から頂いたスペシャルなお酒を味見します


いやぁ~、本当にスペシャルな日本酒だ
芳醇としか形容できない

最近よく
「ワインのような日本酒だ」と言う人がいるが
その人のレポートは全く信頼できないね

逆に「まともな吟醸酒のようなワインですね」
と言う人はいないのか?

安物のワインしか飲んだことが無いマイムとしては
一度でいいから
その、日本酒と比較したワインを試飲させてほしい



餃子を待ちながら
とびきり美味い日本酒を味わっているのでR。。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が出て 根が出て | トップ | みたらし団子にアレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hagerin)
2021-11-29 19:42:43
日本酒は美味しいですよね~
お酒は弱いので一回にぐい飲み一杯ぐらいしか飲まないのですが、
第一酒造の吟醸生酒が大好きです。
第一酒造には遠心分離酒という珍しい絞り方をしたお酒もあって、
これも芳醇な香りがして大変美味しいです。大吟醸より美味しいかも。
我が家では正月用のお酒は第一酒造の開華ということに決まっています。(^^;
返信する
hagerinさん (マイム)
2021-11-29 20:49:07
日本酒のきせつですね。
毎日何でもないものでも土鍋で温めて
日本酒をやっています。

揚げ物の片付けはいりませんから
第一酒造の遠心分離ひやおろしがのみたいです。

どうでもいいお酒を大量に飲んで酔っ払うより、
本当に美味しいお酒を味わいながら楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり居酒屋」カテゴリの最新記事