僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

地味おかず代表

2023年01月22日 | 作ってみた




ちょっとひん曲がったゴボウが格安だった
買ってきてから1週間以上放置されていたけれど
見た目も地味なので忘れられていた

 

5センチくらいに切って四つ割り
しばらく水に浸けておきました

塩とお酢をちょっと入れた鍋で
5分ほど煮て


あら熱が取れた頃
このやろーと言いながら すりこぎで叩きました


砂糖醤油にみりんと酢を加えて
甘酸っぱいタレを作ったら
ゴボウを入れて煮からめます


すりごまをたっぷり加えて
最後にすってないいりごまも振りかけて
ごまの風味たっぷりの叩きゴボウ



茶色過ぎて旨いやつ
うまい焼酎でやりました。。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もジャンク飯 | トップ | 久しぶりの魯肉飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事