フルート吹きの物思い

趣味のフルートと、それに関わるもろもろのこと。

フルート付属ケースカバー

2005-08-13 | 関連グッズ
フルートケースに引き続き、ケースカバーへと安易な話題継続。
お許しを。

さて、ケースはなかなか良いというマテキさん。
ケースカバーも厚手の革製。高級感有り。しかも、二種類から好きな方を選べた。
ついでに言えば、梱包の化粧箱。婚約者へのプレゼントが入ってるかのごとく立派な箱でした。もったいなくていまだに捨てられません。他のメーカーは単なる段ボール箱。それでいいじゃん、ともいえるけど。

以前、衝動買いした、と紹介させて頂いた総洋銀製銀メッキコタケフルート。入門モデルらしく、いかにもプラスチックなケース。しかし、ケースカバーは、やや高級っぽく皮のようなしぼ入り厚手ビニール。

あれ、どこかで見たようなケースカバーだなと思いきや。

私の総銀製銀メッキサンキョウについてきたのと同じではないか!?
ケースカバーに「SANKYO」の印刷のあるなしだけがその違い。
サンキョウもコタケも、扱いは同じプリマ楽器。そして同じケースカバー。定価差約10倍。

 ・・・・・・まいりました。

ちなみに、サンキョウの方は、購入店のご厚意により、革製のケースカバーをつけて頂いたので、専らそちらを利用しておりますぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿