マシケンチャナヨ?~Love Kyuhyun~

かなりいたいけどがまんする!

今回のこと、後日談とたわごと。

2014-09-26 | Weblog
少しのお友達になら、発作的に興奮した姿を見せてもいいと思ったけれど、さすがにSJペンのみなさんもいろいろ検索されていたのか、昨日はこんな辺境ブログもたくさんの方が見られていたみたいで、恥ずかしいことこの上ない・・・(笑)。

まぁ、言いたいことは書いたし。
ふぅ・・・って感じですかね。
SS6ソウルの楽しそうな様子を見て、SMTOWN東京がすぐだけに、盛り上がったこのテンションをどうしてくれる・・・と思ったわけですが。

もう書かないと書いたのに(笑)、後日談ってことで。

ソンミンのペンカフェさんはいっぱいあると思うけど、ワタシでも知っている「SNOWDROP」さんの書かれた内容を今日読んだんですが、泣けたわ。
「ソンミンのために集まったペンのためにも存在し続ける」というような決意のような。
どれだけの時間やお金を使って活動をしてこられたかは、想像以上だと思う韓国のペンカフェさんたち。
ペンカフェさんのおかげで、日本にいてもいろいろな様子がつぶさにわかるんだものね。
もう、本当にこうなると家族愛だなぁ。心が広いっていうか・・・。
と、いってもこうおっしゃるまでには、めちゃめちゃ葛藤があってのことだと思います。
普通、ちゃぶ台ひっくり返しますよね(笑)。

きっと、いろいろなことがあっても一度すごーーーーく好きになった人のことはそうそう、思いは断ち切れないし、好きの度合いが大きいほどショックも大きいし。

ミンペンさんたちも、日が経てばそれぞれの方向に向かっていかれるんだと思う。

でも、近々SMTOWNやSS6で会えるってのが、逆に辛いよね・・・。ううう。
本当ならウキウキなのになぁ。

って、ワタシの入れ込みように驚かれた方も多いと思うのですが・・へへ。
ソンミンも好きだし、キュミンばなしも好きだけど、何よりミンペンさんが好きなのよ・・・←告白?
2年半くらいの間、いろいろなSJファンの方のサイトをめぐり、情報が欲しいってのも最初はあったけど、写真一つにつけられるキャプションのおもしろさや、妄想のおもしろさ、愛情あふれる記事の数々。
気がつけば、ワタシの好きなブロガーさんはミンペンさんばっかりだった!(笑)
ほとんどのサイトは読ませてもらってるだけだったりするけど、たまーにコメントさせてもらったり、メールのやりとりするくらい仲良くさせてもらう方にも出会ったり。

なんだけど、今回のことで更新しなくなります・・・みたいな方も多々出てきたので、すごく寂しい・・・。
でもキュヒョンがそうだったら、ワタシもしばらくは更新できないだろうな・・って思うから、悲しいけど、仕方ないって思う。
みんな気持ちに折り合いつけて、少しずつでも元気になってくれたらいいな。

それにしてもあとメロさんちはウニョクしのペンさんだし、ワタシってキュヒョナのブロガーさんに友達いないこと気付いた!!
あれ?

有名な方はここは覗かれないと思うので、書いちゃうけど・・・(笑)。
なんか、残念なんだけど、キュヒョナのブロガーさんで「お友達になりたい・・・」って方は本当に少なくて。
(たまにいらっしゃると、すごくすごく若い方だったりすると、さすがにやっぱりちょっとためらって。)
ワタシがキュヒョナペンでは変わってるのか、そこはわかりませんが。
ちょっと独特のトーンがあって、そのトーンはワタシにはすごく違和感がある。
「キュヒョンが一番好き」っていう気持ちはワタシも誰にも負けないと思うんだけど、「キュヒョンが一番」っていうのとは違うんだな。←わかります?
いや、心の中では「キュヒョンが一番うまい」「キュヒョンが一番すばらしい」「キュヒョンが一番ペンにやさしい」ってもちろんペンなら誰も自分のカレを(笑)そう思っているんだけども・・・。

要するに、今回のことでも、もしキュヒョナが今回のミンくんの立場だったら、ミンペンさんはあれこれ憤慨してくださったり、心配してくださったんではないか?と思うのです。
そういう方が多い印象なんですよね。
でも、キュヒョナのブロガーさん、案外ミンくんについて冷たい反応の人もいらっしゃったなぁ・・・。
同じメンバーなのにそういう反応かぁ・・・と・・・なんとなくね。

と言ってもそんなにたくさんの方を見てるわけではないから、どこかで似たような感覚のキュヒョナペンさんのブログに出会えたら嬉しいな~。
自己申告あれば、お願いしまーす(笑)。

※貴重な数少ないコメントくださるお友達も、ブログ他何かやってらしたら、また教えてくださいね。


良く考えたら、リアルチングのnoburinとはブログで知り合って、15年以上くらいにもなるお友達なんだけど、考えたら一緒の人のファンでガッツリ応援してたことがないんだもんね。
光ちゃんや滝さんっていう共通の部分はあったけど(笑)。
誰のファンって言うよりも、やっぱり人が仲良くできるって感性が一致するかどうかなんだろうな。


長々とすいません。
何が話したかったんだか。
なんか今週はいろいろモヤモヤしたわぁ。


みなさん、良い週末を!
ファイティーン!






<今日のワタシのキュヒョン>




レツゴーじゃないわよ。
横分けはやめてっていったでしょ!
ボーダーも好きじゃないのよ!
あなたもしっかりしなさいよ!






むかつく顔だわ(笑)




※カカオトークのスタンプよりお借りしました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パボ事務所(^_^;)※ちょこっと追記も

2014-09-24 | Weblog
リアルお友達は多分なんのことかお分かりにならないと思います。
K-ポップ事情なので、スルーしてください


ついにねー。
もう前にも書いたし。
ベッキョンと少女時代の子との熱愛を事務所が認めたときに、「この事務所大丈夫か?」と思ったし。
シンドンしのときも、「あー、SJでもどんどん出たらいやだなぁ。」と思ったけど、この時期に・・・。

ソンミン・・・泣。

思いのほかショックが大きかった(笑)。
Shai子ちゃんと嘆きあったわ

ワタシの好きなブロガーさんはミンペンさんが圧倒的に多いし、ちょいと仲良くさせていただいてる方もいらっしゃるし、最近なんだかミニヒョンのことでいろいろあるみたいなことも聞いてたから「あー、彼女がいるのかー。」と想像はしていたけど。

普通、恋人同士って。
恋人なんだから(笑)、会ったり、電話したり、lineしたりできるのに、なんで他の人が見ることのできる媒体にいろいろアップするんだろう?
いや、わかります。
女子の優越感。
ワタシ、彼女なのよってアピールですよね。

彼氏のファンが減る。
アイドルとしての人気が減る。
そういうことに考えが及ばない、今だけ自分の気持ちが満たされればいいっていうような。
自分の好きなヒトには、本当にそういうタイプの人とは付き合って欲しくない。

(あれ?ワタシ、これウニョクしのときも同じこと書いてたか?笑)

恋愛するのは勝手だけど。
とにかくそういう相手だと、ガッカリするし、アイドルをマネージメントしてる事務所がペロっと認めるのもいや。

いろいろ私生活が見えちゃうと、コンサートで酔えないよ。

ソンミン・・・ダメじゃん(泣)。

兵役直前でこれ発表して、「2年間変わらず待ってて」ってペンに言うのはひどくない?
発表っていうか、今回の流れって彼女側主導っぽく見えるんだけど、同業者としてどうなのよ。

ミュージカルの「三銃士」で、出会ったって記事にあったけど…。
ほらぁ(泣)
ワタシの恐れてたパターンよ。
だから、韓国ってアイドル使うのにベタベタラブシーンの多いミュージカルさせるから、イヤなのよ~。

パボ事務所だから、もうキュヒョナにも覚悟はしておくけど、応援する気をなくす内容は勘弁してね。

キュヒョナがチャンミナとの休暇旅行をアップしてくれてたけど。
マネヒョンも同行してるけど、お互いを隠れ蓑にして同じ事務所の女の子も同伴旅行じゃないの?
そんなこと平気でやりそうな事務所じゃん。
と、そこまで疑うわ(笑)


今日だけ荒ぶらせてください。
もう、明日からは書かないし。

※あと、「ワタシは恋愛する二人を応援しまーす。」「プライベートも応援しまーす。」「アイドルの前に人間よ!」というお考えの人ももちろんいらっしゃるでしょうけど、一切、耳を貸しませんので(笑)、書き込みはご遠慮願います。すみません。


<今日のワタシのソンミン>
ソンミン、すごく好きだったのに・・・。

あーつまんないっ!!


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

マシタ、マシソヨ、ママチータ(^^♪ とおキー(笑)。

2014-09-22 | Weblog
と、いうわけで昨夜遅くにムスメご帰還。

海に行ってたからめっちゃ日焼けしてるもう、いい歳なのにバカじゃない?(笑)
楽しかったのは、ゾウに乗っての一時間の散歩らしい・・・。
そういえば、先週は連日乗馬クラブに行ってた(いつの間にか5級の免許取ってた)。
なんなの?
これから大事なときになるのに、冒険しすぎじゃない?
ケガとかしたら知らないからね・・・・

でも、楽しそうすぎる・・・

「ただいまぁー。」とハグハグしてから、
「はい、ママの喜ぶおみやげ!!」
と、これ。
オソオセヨー!キュヒョナ~ぁぁん(笑)
カムサハムニダー!

タイと言えばマシタのり。マシタのりと言えばのり大使のキュヒョン(笑)

これが、何より嬉しいですぅー。
ありがとー。

と、「いい歳なのにバカじゃない?」←はあっさり撤回しますぅ

んで、新しい仕事のシフトになったから、ワタシは今週は月火も休み。
前にも書いていたことのある、以前の仕事場での仲良し4人組の中のKオンニからLine。
今日スペイン旅行からお帰りだったのだけど、どうやらだけど空港でSHINeeと一緒になっていたよう(笑)。
残念ながら、オンニはミュージコーや観劇マニアだけど、K-ポはワタシとシャイ子ちゃんがお教えしてるレベルの知識なので、Lineからいただく情報に、みんなで大興奮。
「どうやら、大韓からKポのアイドル・・」
「別出口から・・・」
「すごく黒い大きな帽子・・・」などの情報をもらい、
シャイ子ちゃんがおキーがマダム帽かぶっている写真をLineにあげたら、
「それそれ!!」と。
無欲ってすごいね羨ましいーーですっ。


さて、ハナシはSJに。
昨日の記念すべき100回目のコンサートのいろいろなお写真もあがってまして、感動的ですよね。

ELFすごいですねぇ。
ペンライトでハートや100の文字。
綺麗です。
きっとメンバーも嬉しかったでしょうねぇ。
これからも代わる代わるメンバーは兵役につくんだけど、ずーっと変わらずにいてくれるといいな。
そしてずーっと変わらず応援していけるといいな。
まだまだペーペーのSJペンだけど、ワタシもがんばろう。

では、今日はここまでに~。
アンニョン


※私信
noburinセンイルチュカッヘヨー




<今日のワタシのキュヒョン>
オンマー、こんなになっちゃったぁー!!



それ、必要?



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しみですねー♪

2014-09-21 | Weblog

みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?
なかなかに良いお天気のところが多かったのでは?

そろそろタイに行ってたムスメが関空に着くかと思うのですが、関東の出張から帰ってきたオットが、タイに出張に行くから・・・と出かけて行きました(笑)。
どゆこと??(笑)。

いいなぁー。

ワタシだけ、家事とか仕事とかっ
出張での洗濯物を山ほど置いていかれて、そして荷造りのお手伝い・・・。
なんか、バタバタしたわ・・・
また、ムスメも洗濯物持って帰ってくるよね・・。
ふぅ。

でもいいの。
なるべく一人の時間は多いほうが、いい(笑)。
いっぱいあがってくるSS6のお写真をゆっくりチェック~

ライブももう100回になったのね?すごいよね。良かったねぇ。

楽屋でまじめに楽曲のチェックかな?
子供の頃からお勉強するときはいつもこんなに難しい顔してたんだろうね(笑)


リィダァもとっても生き生き。
お若い方は、スポック博士ってわかるのかな?(爆)←わからない方は「スポック博士」で画像検索してね。ひひ。


もう一人の最年長、ヒチョル兄さんはリィダァとは真逆な感じがまた魅力よね。



いよいよ、SS6も東京・・・そして、12月には大阪・・・。
その頃には寒くなっているんだろうなぁ。
お楽しみがあると、ウキウキするなぁ。


ほーんと、すっきり身体も絞れてステキなキュヒョナ・・・

12月まで保ってくれるよね・・・?(笑)。
前髪また切ったよねっ!そのまま12月まで延ばすんだよぉー。
(オンザまゆげも、子犬みたいでキライじゃないけど・・・)。

まずはメンバーのみなさまソウルお疲れさまっ

さて、明日からまた一週間がんばりましょー




<今日のワタシのキュヒョン>




そんなに胸入れなくても・・・(爆)





※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

始まりましたねー(*_*)SS6

2014-09-20 | Weblog
いや~、始まりましたよ。
ついに、SS6が。

けっこう、いつもお邪魔しているブロガーさんたちが、サラッと「行ってきまーす」と、みなさんソウルへ行かれてるのには、驚きましたが(笑)。
そりゃ、近いものね。
楽しんでらっしゃーい!

昨夜はやっと仕事から解放され、一人を満喫。
シャイ子ちゃんと、ゲームについて、あーだ、こーだと、lineしつつ…。
ソウルからあがってくるSS6のお写真をチェック。
みんな、待ってたー!って感じが伝わって来ましたよ!盛り上がったでしょうね。
↓ 一応拾ったお写真ですが
ネタばれあるので…






また、こんなことを!
レリゴーレリゴー!

多いわっ!(爆)

キュヒョナも髪型がパックリ横分けじゃない感じで(笑)良かった!



では、今日行かれる方、楽しんでー。
みなさま、良い週末を!



<今日のワタシのキュヒョン>
はーい、オンマ、見えますか?
何番だっ!?

えっと…6!
見えるわっ!
最近は近くが見えないのよ!(怒)



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたワタシもキュヒョンも忙しい時期へ

2014-09-18 | Weblog
こんにちはー。

めっきり朝晩気持ちが良くなってきましたね~。
この感じが長く続くといいんですが、最近はこうなると、すぐ寒くなってしまうのが、残念。
春や秋はどこいったんだ?って感じですよねー。

さて、昨日から新しい職場へ。
今度は京都の大学へ。
半年の契約で、基本週に3回。
あら?一週間に4日も休みが?(笑)
あまり、かけもちは得意じゃないし、昔のように体力もないから、慣れるまではこれくらいで。
次の契約時にここにも慣れて、今ちょこっと進めてる他校の話がうまく決まれば、あと1日増やしてもいけるかなぁー。
ともかく学校関係の勤務って、契約とか決めるのは、半年先の内容に関してなので、なんかいつも慌ただしく、追われてる気がします。

キュヒョナたちも、半年先、もっと先までツアーとか決められてるんだろうな…。ホールって一年前くらいから押さえないと取れないからまず、そこからだもんね。
タレントさんは、言われるがままに右に左に動いているだけなんだろうな。
右往左往の図(笑)


んで、ムスメは今日から友達とプーケットだと?あん?プーケットってどこなの?タイなの?
オキラクなヒトだわ、ほんと。
オットも関東出張中…。

ワタシも仕事は忙しいけど、やったぜ、家事は放棄!(笑)

さぁ、週末まであと一日、SuperShow目前で頑張ってるキュヒョナたちと共に頑張りましょう!





<今日のワタシのキュヒョン>
お、珍しく甘えるキュヒョナ~。
なんか、もう確信犯。
ヒ様が羨ましすぎてー!



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかりご無沙汰になってしまった・・・・(^^

2014-09-15 | Weblog
みなさん、連休最終日いかがお過ごしでしょうか?
すっかり間があいてしまいました・・・

えっと・・・・・。
遠い目・・・・・。

そうそう。ずーっと仕事が立て込んでいて、結構な忙しさだったんですよ。
それが、金曜日に終了しまして。ホッと一息でした。
新しい仕事が17日から始まるので、連休を含めて休息です
今度の仕事も大学なので、いわゆる後期。来年の2月末までまたがんばらないと。


そんな間に、まずはSJのみなさん、MAMACITAでのカムバック。数々の音楽番組での1位おめでとうございまする・・・・


できることは少ないけど、ワタシもyoutobe再生したり、投票したりはポツポツやりました。
やっぱりリィダのためにも、1位取らせてあげたかったものね。

いやいやおめでとうございます。

で、SJ内イベント(?)。
おそろいのTシャツ姿(マネジャヒョン達やスタッフさん全員)も結束が固そうでステキでしたし・・・。

その内幕を描いたシンドン氏の映像もステキでした。
くじびきにて、Tシャツのデザインはシンドン氏、支払いはウニョク氏になったんですよね(爆)
そのくじびきの際、歳の順にくじをひいていくので、ウチのマンネが、それもかなりのケチンボマンネ(笑)が、「支払いは絶対イヤー!!」と気が気でない様子でしたが、お約束のようにウニョク氏が当たってしまい、マンネ今年一番の喜びの舞・・・・(笑)いつものダンスよりキレキレの気持ち悪いダンスをしておりました(爆)

でも、本当にみんな楽しそうで、こうして見るとみんなやることがやっぱ若いよねぇ(笑)。
いつまでもこんな感じのグループでいて欲しいわ

で・・と。

いろいろあったのを追うのには必死でしたが、整理もしきれず・・。
まぁここへ来られる方で、キュヒョナのファンの方はよそでしっかりチェック済みですもんね←オイオイ(笑)。

とにかくオフのダッサダサの


こんな子がスイッチが入ると、

(これ次のミュージカルだよね?)
んー、なんなの、キュヒョナカッコいいやん・・・と、誉めるしかない今日この頃。
痩せたしねぇ・・・←いじりがいが無くて寂しい・・・(笑)

あと、あまり詳しくは知らないんで、あくまでワタシの感想ですが、
ラジオスターの中で、グラさんが毒舌吐いたとかなんとか
でも、ワタシ、キュヒョナのファンになってすぐの頃、昔の「親友ノート(でしたっけ?)」とかラジオスターにキュヒョナが出てグラさんとトークしてるのとかを見たとき、グラさんがすごくキュヒョナに興味持って見てるのを感じてて。
後々MCに抜擢してくれた(ヒチョル氏の推薦があったのかな?)ってのを読んだときに、あぁ、キュヒョナが実はシニカルでおもしろいところ見抜いてくれたんだなぁ・・と嬉しかった。
今のキュヒョナがいろいろとMCとして力をつけて来てるきっかけもラジオスターのこともあると思うんで、グラさんとはすごく信頼関係があると思うのです。
いや、わかんないけど・・・(笑)。
ワタシの見方です。




いよいよツアーも目前だねぇ。
頑張って欲しいでーす

では、みなさんステキな一日を





<今日のワタシのキュヒョンとヒチョルヒョン>
シニカルなもの同士。
ときどき、ステキなシュールさを漂わせますよね。
大好き


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがと、キュヒョナ(笑)

2014-09-06 | Weblog
ヨロブンアニョハセヨ!
今日はお昼は大阪駅近辺でNヌナと打ち合わせ件ランチ。
夜は京都駅に移動して、東京からのお友達小夏さんと晩ご飯。弾丸トークであっという間でしたが、楽しかったー♪


しかし、昨日オットから言われた親戚関係の用事が急遽明日の日曜日に入ったので、ブルーだ!

で、家へ帰ったらムスメが「ジャン!来てるで」と、宅配の箱を!
来たMAMACITA~。

百発百中のキュヒョナトレカが前回のSWINGで途切れたから、期待はしてなかったのですが…
ギャ~ッ!
アヤヤヤヤ!(笑)

がんばります。
明日の親戚の行事、がんばります!(爆)

みなさんのところへもおキニくん達が届きますように!



<今日のワタシのキュヒョン>
カード一枚で小躍りするなんて…クク
チョロいのぉ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まったく追えてない・・(^^)/(笑)

2014-09-05 | Weblog

今週は水曜日がお休みだったりしてちょっとラクなはずだったんだけど、いろいろ用事があったり、思いついて遊びに出かけたりしていたら、SJさんの超多忙なスケジュールがまったく追えず・・・(笑)。

もうどんどん歌番組とか次の日にみなさんの記事で見ていくのが精一杯。
いつも覗かせてただくサイトさんも記事が多くなるから仕事の休み時間なんかに見切れなくて・・・・。
かなり遡って見ないと読み飛ばしてそう・・・・・。
くぅー、嬉しい悲鳴だわ

このままでは本当にザーッと日々過ぎていきそう。
えーっと、覚書しておこう。
古いことも多いけど・・・・

キュヒョナんちがカフェをオープンさせた(上はホテル
代表ってことになってるキュヒョン氏(笑)。
オープンだから、アルバイトもします。



明洞だから、今度ソウルに行ったら行こうと思うけど、こんな姿でいてくれたら、ぶっ倒れるな
かわいすぎるやん
しかし、キュヒョナパパは実業家だなぁ。
そういえば前にコナビーンズでオンマにお会いしたとき、隅の机でめっちゃ電卓たたいてらしたの覚えてるわ(爆)。
優雅にお店にお顔出しておられるだけかと思ってたけど、がっつり利益計算されてたのかしらん(笑)。


ELFの会報と、更新の記念品みたいなのが来ました。
会報は細かいところもおもしろそうなんだけど、見きれてない。
でも、このページには感動したわ。

やるじゃない、スタッフ←何様
すてきキュヒョナだわ

水曜日仕事がおやすみだったので、お洗濯をし、掃除をちょこちょこしていたけど、ムスメと急にお昼頃に思い立って、「鶴橋にパッピンス食べに行こう!」とレツゴー
市場でキムパと冷麺を食べて、ぶらっと。
今日は何も買わないからね・・・と固く誓いつつもやっぱり・・・。
あ、ワタシ前にクリアファイルは買わないって誓ったんですが、あれはパッチモンのことね(いや、誰も聞いてないだろうけど)。公式はいいの・・・

そして、パッチモンでもおもしろいものはいいの



MAMACITAの歌番組でのSJオッパたちのご活躍はいろんなサイトさんで見られますので、ワタシもがんばって追っかけたいと思います。
あ、youtobeで公式のMV鑑賞は頑張ってますよ
さっき見たら600万回超えてたよー

さ、明日は東京から小夏さんがこられるので、晩御飯の予約を入れました。
楽しみ~
土・日も予定が目白押しだわ
なんだかいろいろ忙しい。

ではでは。
またー。
みなさんも良い週末を



<今日のワタシのキュヒョン>
どうです、オンマ。
今回のカムバック!このポクのマンネらしからぬ貫禄を見ましたか!!

ん、みたよ。
楽屋でも一人座ってなかなかの貫禄やんか。





※お写真お借りしました。ありがとうございます。


韓国でまた悲しい交通事故がありましたね。
亡くなられたアイドルの方のご冥福をお祈りいたします。
重体のかたのご回復を心より願います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加