Kyuhyun's voice

まひするいたさ

今月最後のキュヨナ( ´艸`)

2017-03-31 | Weblog
こんばんは

3月も最終日となってしまいました

今日は朝からまず昨年度の学生資料などで、そのまま廃棄したらだめなものをシュレッダー・・・。
この間、資料とテキストの片付けはしたので、その際に出た、学生情報や成績情報などをワイドショー見ながら、大きめのシュレッダーで延々と裁断し、ゴミ袋いっぱいに

次に、午後は洋服などのチェック。
スーツなど、仕事に着るもので春からのものをチェック。
本当にここのところ、一気におなか周りにお肉が
痩せてたワタシのお腹じゃない・・・と、目をそむけたくなるほどです。
運動せずに飲んでばっかりだもんね
スカートやパンツを当日の朝、はいてみてビックリってなことになるので、前もってチェックだわ、ほんと。
は?さんざんヒトのこと言っといてそれかよ・・・。

朝急いでるときに、チャックしまらないとか、ウケるぅ・・・

と、そんなことを言われないようにチェックしたいと思います。

さて、グッズ片付けの方は着々と進み、かわいいものが出てきたので、「おっ」といいことを思いつきました。
最近いただくことが多い「カピバラさんキュルっとショップ」さんのマスコット(スマホクリーナーかな・・byみもざさん←のはず・・
あらまぁ、おかしら様そっくりじゃないの


うおっほっほ・・・

はいはい、そのためにベージュ着てました・・よ・・と。
(オンマに1言うと10返されるからな・・・



さー明日はソウルのコンサートで元気な様子が見られると嬉しいな。
カピバラ隊員さんも行かれるかたいらっしゃるみたいだし、みんなの気持ちを背負っていってもらいましょー

キュヒョナが絶好調の歌声を響かせてくれますように






<今日のワタシのキュヒョン>
今日も二人体制シリーズ
 ↑ もちろんご本人 あーかわいい

 ↑ もちろんアンドロイギュ



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (10)

キュヨナでいっぱい☆☆

2017-03-30 | Weblog
今日の午前中はやっとこさコンサートの感想を書きましたが、昨日はブログアップしてませんでした。
何をしていたかといいますと

こんなことww

いただいたお菓子のパッケージにみなさんがつけてくださったキュヒョナが捨てられなくて
キュヒョナをゴミ箱へなんて・・・・ムリムリムリ。
(一部チロルチョコについていたものを捨ててしまったかも・・と号泣
裏にメッセージ書いていただいたカードなども読ませていただいたあと、こうしてスクラップしていこうと思いました。
前に「ヒマなときに雑誌に載ったキュヒョナをスクラップしていこう」とはりきって買ったスクラップ帳に、切り抜きをはさんでいただけだったので(爆)
時系列で、入隊前のコンサートからさかのぼって作っていきます
この期間に
(もう2年待つのが始まったかのようなイキオイ・・・だから、はよ、キュヒョナ・・

ここ1年くらいは買い控えていたけど、文房具ズキだから飾り付けるグッズは山のようにあるので、これらを消費するのにもいい機会だわ・・
昨日は夢中になってやってました
次のページの途中まで出来ましたがさすがに疲れたので、ちょっと休憩
なかなかこうして見るとキュヒョナがいっぱいになるので、嬉しい
また進行状況をお見せするので、一緒に見てくださいね

あと、それと併せて使えるものもあるだろうと、グッズの引き出しをちょっと片付け始めたのですが、チケットとか銀テとか、みなさん以前にいろいろ工夫されてるおハナシも聞いたので、整理しなきゃと思います。

と、こんなこと仕事が始まる直前にやり始めるっていうね(笑)
仕事準備から逃れようとしております・・・

ではまた明日




<今日のワタシのキュヒョン>
まだキュヨナが一人だった頃 ↑ ww

現在2人体制

歌うまく、日本語ずいぶんしゃべれるキュヒョンさん(ご本人)

こちらはしゃべらなくてもいい仕事なのでアンドロイギュww


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (8)

横アリのキュヨナ最終章☆

2017-03-30 | Weblog
おはようございます

この間の記事で「キュヨナ」←カワイイと思われたかた多いようで、おそらく何人かのかたが「キュヨナ」とつぶやかれたことでしょう。←電車の中はやめれ
そういえば、シギョンさんもキュヒョンと出ていた番組の中で最初現れたときに「キュヨナ」って声かけてました

そして姿を現さないキュヨナを相変わらず二次元で見ているワタシ(爆)
<スタポ キュヒョンさん日記>

そーか、そーかおねだりか・・・
かわいいのぉ、キュヨナ・・・ ↑ いい加減この服装やめてやれ
あー、もう二次元から帰ってきたくないわ・・このまま廃人になりそうww


横アリのオーラス前にはちょっといろいろと考えすぎて、かなり後ろ向きな気持ちになったときもあったんですよねぇ
でも、せっせとカピバラカードをお配りする作業なんかをすることで、いったん自分の気持ちの時間を止めたりもして、こうして一段落しました。
あとは発表を待つばかり(ソウルはありますが、自分の中ではちょっと区切りがついた感があるので)。
自分の年齢のことは考えないようにしてwwなんとか「いたいけどがまんする」から「なるべく楽しく待っていられたらいいなぁ・・・」というところまで浮上してきました。
まだ、キュヒョンの声はコンサート以来あまり聴けない・・聴かないんだけどね

横アリのコンサート後半←いきなり本日でまとめ(笑)
「箒星」「ターミナル」
わかってはいるけど、ここが一番辛かった。
「箒星」の歌詞が胸に沁みる。
「生きていて良かった あなたも想っているかな」
「生きていて良かった あなたと出逢えたから」
この曲は日本人のシンガーソングライターの女性作なんですが、キュヒョナの事故のことなんかはリサーチしておられて書かれたんだろうか?「生きていて・・」って言葉がキュヒョナに当てはまりすぎて、よりいっそうペンにとっては胸に響きます。

そして「ターミナル」
ワタシの中では、おそらく日本で歌う最後の「ターミナル」なんだ・・と思うと・・
キュヒョンも、そういう気持ちで歌っていただろうけど・・・ワタシには渾身の一曲に思えました
一瞬たりとも見逃すまいと思っていたコンサートだったけど、途中から涙でぼやけてしまって
「君は来ないと分かっていても 僕は待ち続けることしか出来ない」
「君との日々がすべてだった・・・」
二度とキュヒョンに会えないわけじゃないのに・・・。
二年経ったら姿も見られるはず。
でも、お隣の国の情勢もなんだか不安定で。
確実な約束は誰にもできなくて、だからこんなにも不安なんだろうなぁ・・・
今書いていても涙が出ます。

このコンサートでは「入隊」や「兵役」「2年間」など今までぼんやりと表現されていたことがはっきりと言葉で出てきて、なおいっそうこれで終わりなんだと辛くなったし、ぼんやりと2年後にもソロでコンサートがあればいいなぁ・・と祈るばかり。
ただ、演出でミュージカルメドレーの終わりに水鉄砲が出てきて笑わせたり、キュヒョナが自分でも思っていたよりも早く感極まったあとに、まさおさんとのダンスバトルがあったりとwwしめっぽく終わらなかったのは良かった。
コンサートに行く前は、涙でグダグダになるかな・・・と思ったけど、それよりもほんと、どの顔も一瞬も見逃したくなくて、泣くのを我慢できたような気がします。
我慢しすぎてみぞおちの辺りが痛くなったよ・・
なんだろうな、せつなくて寂しいんだけど、やっぱりそれよりも終わったあとには「いいコンサートだった、キュヒョン本当にありがとう。」という気持ちが強かったな・・・

やっと冷凍保存していた横アリの記憶を少し解凍して、思い出して書いてみました・・・。
なんか当たり前のことしか書けてない・・・すみません・・・。




いったんここまで






<今日のワタシのキュヒョン>
泣くの我慢してたのに、先に泣くキュヒョンはずるい・・



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (6)

シギョンさんとキュヨナ♪

2017-03-28 | Weblog
タイトルに書いた「キュヨナ」は誤字ではなくて、たまに家で一人で「キュヨナ~」と呼んでみたりしてます(キモイ・・笑)
一番好きなのはトゥギヒョンが呼ぶときの「キュヨォオン」「キュヨナァ」です
kyuhyunのhをワタシ達ははっきり発音してしまうので、キュヒョンですが、hは消えてしまうのでしょうね。
キュヒョンが自分で言うときも、「スーパージュニアのキュヨンでした」って聞こえますよね。
はいみなさんも「キュヨ~ン」(笑)

さて、横浜アリーナのオーラスからソン・シギョンさんのことも書いておこうと思います。
登場されたときは、本当にオオッと・・
一緒に歌ってくれた「Still」に感激
やっぱりご自分で作った歌ですもんね完璧だわ
二人の韓国男子が日本語でトークするという不思議なものを見せてもらいましたがwwあんなに日本語のできるかただってことを知らなかったのでワタクシ、ビックリ
キュヒョンが基本的には、最初に勉強して使うレベルの語彙なのに対して、ちょっと言い回し違ったかもですが、「どうして来ましたか?」みたいな質問に「オマエが言ったんじゃん。」みたいな返しだったと・・・ってずいぶんこなれた返しだこと(笑)
トークもすごくお上手で(通訳なし)おもしろく、そしてきちんとまとめた内容になっていて、きっと頭のいいヒトなんだろうな・・って。
だから、キュヒョンがずっと憧れているんだろうな・・と、納得。
当たり前だけど、歌のうまさもちょっと歌ってもらっただけでも、ハンパなくて
いや、やっぱりバラードの皇帝だわ
ベイビーは貴公子だけど、まだまだココからだわ(笑)
歌のテクニックとかは素人なんでわからないけど、素人が聞いてもわかるすごさ?なんだろ?表現力っていうか、深みみたいなもの?声ににじみ出るオトコの色気みたいなものもあるし、心奪われる歌唱力が、ストレートに伝わりました。
それはやっぱりこれからキュヒョンがいろいろ人生経験を積んで、培っていくものなんだろうな・・・と推察。
いいよ、いいよキュヒョン、オトコの色気は少しずつ身につければいいんだよ・・・(爆)

こういうヒトになりたいって思ってるキュヒョンをまた素敵だと思っちゃったし、いつかは男性ファンがいっぱい来られる「歌で聴かせる」コンサートにしたいんだろうな・・そんなキュヒョンの夢が叶うといいな・・と思った瞬間でした。

もう一曲「歌うたいのバラッド」(斉藤和義さん)を歌ってくれたのですが、この歌この前ワタシがウォークマンに日本の曲がどんどんなくなって最後の4曲残してた日本の曲に「鱗」があったって書いてましたけど、斉藤さんの歌で「歩いて帰ろう」に最後負けたのがこの曲ですwwこれも好きな曲・・・ほんと良い曲
ちなみに歌う前にシギョンさんが「歌を歌うものなら、キュヒョンもそうだろう、こういう気持ちで歌っているというのをすごく現してる曲」のような説明をしてくれたんですね。

なので、一応歌詞を。

「歌うたいのバラッド」@斉藤和義さん

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ
嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
懐かしい思い出や あなたとの毎日

本当のことは歌の中にある
いつもなら照れくさくて言えないことも

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
「愛してる」

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
その胸の目隠しを そっと外せばいい

空に浮かんでる言葉をつかんで
メロディを乗せた雲で旅に出かける

情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ
窓の外には北風が
腕組みするビルの影に吹くけれど

ぼくらを乗せて メロディは続く…

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
「愛してる」



コンサート終わってkekoちゃんたちと「2年間待ってる間、シギョンさんのコンサート行ってたらオケ?ってことだったねww」
「そだね
ほんと、それくらいインパクトがある演出でした。
シギョンさんキュヒョンを喜ばせてくれて、ありがとう
キュヒョンと同じようにワタシたちも嬉しかった。
すごいボーナスつきだったようなありがたい気持ちです。

歌詞書いたら長くなっちゃいました。
ミアネ~




では、また






<今日のワタシのキュヒョン>
シギョンさんといるときのキュヒョンは、尻尾があったらずーっと小さく尻尾ふってそう・・・www



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (16)

カピバラXさんとか、キュヒョングッズとか

2017-03-28 | Weblog
こんにちは
昨日はちょっとお出かけしたのですが、思いのほか寒かった
そりゃあ風邪が流行ってるのも納得です。
花粉も飛んでるし、マスク姿のヒトいっぱいでした。

さて、昨日はコメント欄にMaumkumさんからご挨拶いただきありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす

そして、こちらもコメント欄に。
カピバラXさん←nonko隊員さんの告白が(笑)
実は昨日はnonko隊員にカピバラカードを手渡しし、Xさんへと他の方からのお預かりしていたソンムルなどもお渡しするために鶴橋で(笑)お会いしていたのです
原作者がやっとカードを手にされました~
で、みなさんがお気遣いされたり、今後のこともあるので、名乗り出ることにされました。

鶴橋ではご飯食べたり、お茶する以外はショップをグルグルと回ったりしたのですが、思いのほか←(爆)キュヒョンさんグッズがある!!
やっぱりソロ活してるから公式もあるし、公式以外のものもちゃんと作られてる
SJのものは新しいものが出ないのでしかたないから、ちゃんとキュヒョナグッズがあることに、なんか感涙
だって、マグネットなんか、探したよ~
防弾少年団、EXO、SEVENTEEN、キュヒョン、GOT7なんていう並びだよ。
見つけたときは、「がんばったね!キュヒョンさん!素敵よ~オトナの貫禄」(爆)
春休みということもあって、超若い子が多い店内で「このオニーサン誰?」と思われていてもそれはそれww
オンマはホッと一安心。

で、このシリーズの写真が売っていて。

nonkoさんと「ほんと、このスーツかっこいいよねー。」
「歌番組はこれで出て欲しかったよねー。」
「セーターね
「○)7%6’#あ&>・・」とまた延々と衣装についての文句など言いながら(笑)。
で、(かっこいいなぁー、買おうかな・・ん?あれ?買ったか?持ってるか?)
はい、買わずに良かったです。
家に帰ってキュヒョンさん引き出しあけたら、お友達からいただいたプレゼント等で、ちゃんとあったよ
そろそろいい加減に、グッズ片付けなきゃだわ。
今回のツアーグッズも一つの袋にまとめたままだし、ちゃんと片付けよう。

そこで過去にも行ないましたプレゼント企画第・・・何弾?(笑)
銀テープ、ELF抽選カード、CD封入カード、CD現地購入時クリアケース、などなど。
ワタシが複数ダブったもの以外にも、カピバラ隊員さん提供のものもたくさんあります。
欲しいかたにお渡しできるので、これもなるべく4月前半くらいまでに企画します。
コンサートに行けなかったかたや、行ったけど銀テープは無理だった・・などのかたはお待ちくださいね

おっと長くなりました。
今日は午後からもう一つ記事書きます~





<今日のワタシのキュヒョン>
やっぱり二人いるんだよね、キュヒョンさん。
宣材写真用・MV用のキュヒョンさん←モデル仕様とww
歌がうまい方の←wwちょっとポッチャリして見えるキュヒョンさん(爆)

やだ、怖い

あ、ちなみにサイン会は歌わないほうが行きます・・・
日本語しゃべれるのは歌うほうのキュヒョンさんです・・・ククク。



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (6)

キュヒョナ生存確認ww

2017-03-27 | Weblog
おはようございます

さ、一週間の始まりですね。
横浜から2週間が経ちましたねー。
今週末はソウルでのアンコールコンサート
もうライブビューイングもなさそうで、寂しい限りですが

ワタシは週末元気にしていたんですが、ミスター破天荒なオットがww珍しく風邪で熱を出しておりまして、ヒーヒーうるさい(笑)もんで、落ち着いてパソコンには向かってられませんでした
会社で風邪がすごく流行ってるらしくて、本当に何年ぶりかで発熱しておりました。

金曜日は書いていたように仕事のミーティングに行ったのですが、ぼんやりせずに(笑)説明を聞いたりしていたんですが、ちょっと派遣会社の社員さんのモノの言い方にイラっと来ることもあったりして、さっそくやる気を失くしました(笑)
いや、もうイラッとくるだけ損だわ。
仕事は仕事。無になって働こう。チーン・・・

さて、今週は仕事準備をしながらも家にいる時間がまだ多いので、コンサートの感想などをアンコールコンサートまでには書いて3月を終わらせたいと思いますと思いますww
思い出そうとするとまた鼻の奥がツーンとなるのですが、そろそろ・・・・ねぇ。

その他のNews

ご紹介してオケと了解をいただいたので~。
まず、ブロガーさんからありがたいメッセージいただいた件で、すでにきっとここを覗いてくださってるかたはご存知なサイトさんですよね・・・。
「夢で恋して~心ゆらゆら韓流日記~」様←ポチッと 
Maumkum様からカピバラカード希望のメッセージいただきまして
ワタシは自分がブログを書くのと2、3のお友達のところを回るのが精一杯なので、新しくサイトさんを発掘する機会が少なくて・・・それでも「夢で恋して」さんは訪問させていただいたことがありまして、同世代くらいのペンさんだわ・・・と思ってはいたんですが、まさかウチをご覧になっていたとは
お写真もいっぱいアップされるし、ほんと素敵なサイトさんで、←あ、みなさん知ってらっしゃる・・・デスヨネ。
どうやらやはり同世代でいらっしゃるので、仲良くさせていただきたいと思います

それからコメント欄にもコメントいただいていたNeoさんもブロガーさんで、金沢で一緒に飲んだくれた(爆)メンバーのお一人です。
ワタシ的ギュペンの中ではかなりお若い部類
もーねー、キュートだわ、Neoさんっ
「ヒョンとマンネがイチャイチャしているのを見守り隊」様←長いわっ(笑)←ポチッと
ウォンキュ好きなかたご推奨毎日あがるお写真が楽しいと思います。

他にもカピバラさんにブロガーさんいらっしゃるのかな?
ぜひ教えてくださいね

なんか、本当に一人ポッチでほそぼそと書いていたブログが、いろんなかたやいろんなサイトさんと繋がっていけて感無量
それもこれもキュヒョナのおかげだわ・・・。
「オンマ、わかってるよ。みなまで言うな。」



昨日は結婚式にご招待されてお歌を歌っていたキュヒョナ。

生存確認できるだけで、嬉しいものですね
姿見られないことに慣れていかなきゃな・・・。


では、今日は今からちょっとお出かけしてきます
みなさんも一週間の始まり、ファイティ~ン


※たまごさんメール届いてます





<今日のワタシのキュヒョン>
海外のコンサートの最初っから思ってた。
このなんでもない衣装がすごくサイズ感が良くて、本当にかっこいい(笑)




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (6)

サイズ感なんだよね~(^_^;)

2017-03-24 | Weblog
長いお休みが終わる前に、実家へもう一度行っておこうと昨日はでかけておりました。
母の結核の治療もほぼ完治
リュウマチも薬が効いているのでずいぶん元気になっています。
ま、ひ孫がちょこちょこ会いに来てくれることがいい薬になってる気がします(笑)

驚いたことが一つ。
父は無類のお酒好きで、ワタシがお酒に強いのは父に鍛えられたせいですが(爆)
父が「pita(いや、普通に本名で呼びますが・・ww)これ見てみ~
なになに?
しょっちゅう買い物に行くリカーショップで昨年末、ビールを箱で買うお客さんに抽選があったらしく応募ハガキをいれておいたら一等賞が当たったと
ビール一年分・・・
365本相当ということで、毎月一箱か二箱送ってきてくれるんですって
「いっぱい飲めるゾ飲みに来いよ」と嬉しそうに言っておりましたハイハイ(笑)

ビール一年分とキュヒョナのミーグリとどっちが嬉しいかなぁ??
そこ迷うんか~~~い



さーて、カピバラカードがお手元に届いているようで、連絡くださったかたありがとうございました。
みなさま喜んでくださっているようで、ワタシもとっても嬉しいです
ネタとして始まったカピバラ隊(笑)カードというのは今後コンサートなんかのときにお友達になる目印になっていいかな?という気持ちで考え始めたわけですが、入隊前になってしまったため、「待っていますカード」になり、欲しいかたおられるかな?と問いかけさせてもらったわけです。
正直30名~40名くらい手を挙げてくだされば楽しいかな?と思ったんですが、現在番号をふっていないワタシの分といつかは渡したいキュヒョンさんの分を入れて(笑)84枚のカードをお配りすることができました

カードの到着をメールにてお知らせくださった
「そら」さん
「おとぎ話」さん
「ゆかりん」さん
メール拝見いたしました。ありがとうございます。

住所を知らせる最初のメールで、初コメント代わりに自己紹介他たくさん書いてくださった方々にはまた少しずつ返信いたします。
ありがとうございました。

また、後日ご紹介もできるかもしれませんが、ワタシなんかよりずーっときちんとしたキュヒョンさんのファンブログ書いていらっしゃるブロガーさんからも、メールをいただいてカードを希望していただき、ありがたく送らせていただきました。
ブログ同士の輪も広がっていくと、嬉しいですね~

ということで、夜中です。
オット出張中。
サッカー見てます(笑)

昨日はリョウクちゃんが結婚式の出席のお写真があがっていて。
めっちゃオシャレだったんで載せちゃう

かっこいーーーー
ほんと、洋服ってサイズ感よね~~~むせび泣くわ・・・


明日は昼前から某大学へパソコンの環境確認のためにお仕事行きます。
ぼんやりしないようにしなきゃ・・・


<スタポ キュヒョンさん日記>

じゃ、キュヒョナがベッドで待ってるから寝るわ・・・(笑)


おやすみなさーい☆




<今日のワタシのキュヒョン>
ポクの話題はないの?オンマッ!



うん、ないなぁ・・・。ベストのサイズが大きすぎることくらいかな。
(わざと大きいの着せてるの?ハヤリなの?www)

それにしても、顔!
大きめの服着せられた小学生のボクなの?かわいすぎる



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (22)

ベビーキュヒョンさん出荷(笑)

2017-03-22 | Weblog
こんばんは。
なんか、ちょっと寒い・・・ww
なかなか本格的に暖かくならないせいか、WBCで日本が負けたせいか、キュヒョンの入隊がなかなか決まらないせいか・・

この間横浜公演の際にみなさまからいただいたものをパッケージから出して、お手紙などを拝読し、とりあえず賞味期限のあるものをチェック・・・。
せっせと毎日ありがたくいただいております
食後しばらくするとコーヒータイムがあるので、オットもお菓子に手を出すので
「はい食べるなら、キュヒョンさんに感謝」とワタシが必ずそこで突っ込みます(笑)
「チッ・・・はいはい。」といいつつオットもおいしくいただいております。

そしてこれは山田姉さまからだったと思うのですが(間違っていたらすいません
※ ↑ アップして数分後に山田姉さまから「ワタシじゃないですよ~」って・・はやっ(/_;)ww
作ってくれたかたのお名前がわからなくなってしまってごめんなさいね
※ ↑ その後みーさんからだと判明(/_;)関係各所に陳謝wwミアネ<(_ _)>

このお菓子のパッケージのコラージュが秀逸

ピンク色ですねぇ。
「ベビーが限定出荷」ですってよ、奥様←鼻息・・・
そして捨てられないパッケージが増えていく・・・・www


さて。

そろそろ横浜コン、そしてツアー総括といきたいところです。

まずは横浜に始まり横浜で終わったワタシとキュヒョンさんの←笑 ツアー。
なんかもうどこで何があったか、ヤダ記憶が・・・(爆)
どのコンサートでもキュヒョンが本当に一生懸命頑張ってくれてたとしか・・・←もう、泣きそうだ

複数回来るファンが多いこともわかっていて、「初めて聞いたようにリアクションしてください。」というのが定番ネタになっていましたが、それでもすべてのヒトが初めてのお客さんのようにがんばってくれるキュヒョナ。
今となっては、さんざん文句を言ってたピンクの衣装が懐かしくて、最初の明るい曲が毎日頭の中でリフレインされて困っています・・
「アイラットゥラートゥラービュー照れた笑顔ぉもぉ~
昭和歌謡なダンスをしながらボリュームたっぷりの太ももにソッと手を添えて歌うところが萌えどころ

センタクソも不思議なゆるゆるダンスで、身体を左右にねじるところなんかが可愛くて・・・あ、やっぱりこうして振り返るのはあかんわぁ・・・グズグズ・・・

ワタシの見た数回の中では石川の2日目と北海道の1日目がキュヒョン自身が調子もよく、とてもコンサートを楽しんでるように見えました(全部見たわけではないので私見です)。
このツアーがもともと入隊までの長いスケジュールに組み込まれていたものかは、疑わしい気もしますが、もう一回やろう・・と急遽決められたものだとしても、とても良いコンサートだったとワタシは思います。
リクエストコーナーのところが公演をたくさん見ると、違う地方なのにコメントが一緒だったりするのにも気付くし、若干前回のようにきちんとアンケートを取れた結果じゃないなぁ・・・とはわかります。
でも、その地方地方で新しい曲を一曲は練習してくれて・・・この手間をはぶこうと思えばリクエストコーナーをやめてしまうこともできるのに、がんばってくれてるなぁ・・・と思います。

そういえば、ここでさんざん「Celebration」の暗転の件(笑)について書いてたけど、最後の横浜は意地のナマ歌でした(爆)
絶対ナマ歌だとわかるように、途中に聞いたことのないようなアレンジぶっこんで(笑)きたんで、キュヒョンさんの最後の意地を見たような気がします

今日はここまで・・・
ソン・シギョンさんのことや、思い出したことなど少し書いて行きたいと思います。



<スタポ キュヒョンさん日記>

お花見シーズンに突入しました~。
ピンクが目にきついです(爆)









<今日のワタシのキュヒョン>
なんとなく貼ってみた。
かわいい・・・。

 ↑写真ちっさ!(爆)




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (14)

春休みもそろそろ終わり

2017-03-21 | Weblog
昨日だったかに書いてたように、そろそろ2ヶ月のお休みが終わりで、恒例の「仕事復帰したくない病」がやって参ります
いつもはなまけ癖が出るだけだけど、今年はまだまだなんかぼんやりとしていたくて、仕事のことが頭に入る余地がない

そういえば「新西遊記3」好評だったせいなのか←ギュぺんに(笑)。
続編が製作される?キュヒョナも出るとか??
いや、もうこっちギリギリ耐えてるんで、はよ入隊!・・・(笑)
なんなの?いつそんなロケ行けるの?今週ロケ行っちゃうの?(笑)

どんだけ働かすねん・・・

メッセージの募集が来たときに、ある程度入隊時期決まったんだぁ・・と思ったんですが、まだ仕事入るのですか。
お先にワタシは仕事時期に入ります(笑)
ある意味7月いっぱい自分が入隊するくらいの忙しさになるから、がんばろ
ここ数年でおそらく仕事準備が一番忙しい年になりそうなんで、そろそろ気合入れないとダメだわ。


さ、タイのコンサートのキュヒョナを少し~






ま、みなさんもういっぱい見られてると思うので、ワタシは特に気にいったものだけ



こうなると、横浜を思い出してダメだわぁ・・・。

キュヒョナは泣きそうになると「ヘヘヘ」って笑うけど、もうみんなにバレてるから、泣いてもいいんだよ~。

それにしてもタイは本人も言ってたように年に2回ほどしか行けないのに、熱狂的にファンが応援を続けてくれて、これってすごいよね・・・。
日本より?日本と同じくらい?な嫌韓なお国がらとも言われるのに、こんなに愛されているのはどうしてなんだろう・・。
でも、ある意味タイのファンの人たちは会えないことに少し慣れているからここから2年待つなんて平気よ!ってかたが多いかも。
ワタシたち日本のファンはこの一年で甘やかされすぎたよね
しょっちゅう来てくれて滞在していろんな媒体で姿を見せてくれて。
一番恵まれた環境で、だからこそ、見られなくなることが不安でしょうがない

そんなことを思ったタイでの様子でした。



今は「さよなら」の姿はかわいいのがよけいに辛いです。


韓国へやっとお戻りのキュヒョナ

だっちゅーの・・・ではなく、これ一枚だけしか着てないの?タイからだと寒いよね。

そしてキタコレ(笑)
ルールを守らないとか、何かヒトに迷惑かける行為とかでもあったんでしょうか?
眠気を感じさせる様子から一転、カッと見ます(笑)
必ずその人を覚えるキュヒョンさん・・・・こえーーーww


なんてね。


では連休あけ今週もがんばっていきましょーーー






<今日のワタシのキュヒョン>
海外出張といえばタイか上海しかないオットに「バンコクの「上質」っていう日本料理屋さんって知ってる?」と聞いてみた。
「上質?・・知らんなぁ。オレらが行くのは「兄貴」」

www


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (17)

【業務連絡】カピバラカード発送♪

2017-03-21 | Weblog
おはようございます
なんだか今日月曜日だと思っちゃうんだけど、火曜日だわ(笑)

さて、お待たせいたしました~カード発送いたします。
早々にメールいただいたかたがたには、長らくのお待たせでした
ある程度まとめて作業をしないとちょっと手間取りそうでしたので、まとめて作業いたしました。



なお、このかわいい封筒は全部carrot隊員さんが、大量に封筒があるから・・・と、急遽送ってくださったものなんです。
どれもかわいくて(なぜ、こんなに封筒をお持ち??・・ww)用意してくださったものから全部使わせていただきました。

届きましたら、中身をご確認ください。
番号のみ記入してあり、氏名欄はあけてあります。
少し厚めの紙を同封しておりますが、折れたり汚れがありましたら、交換できますので、お申し出ください。

午後から郵便局へ行きますので、今しばらくお待ちくださいね

直接お渡しできたかたも40人くらいおられるので、一概に言えないんですが、郵送組の中には北海道のかたが3名。
九州地方が5名。特筆すべきは広島市内が4名いらっしゃることでしょうか?ワタシのブログには広島のかたに響く何かが・・
あとは本当にまんべんなくいろんな地方にぎゅぺんさんがいらっしゃって封筒に住所を書きながら、キュヒョナ~日本のいたるところにファンがいらっしゃるよ~と教えてあげたくなりました
ほんと?なんかゾクゾクする・・。



あ、それからご連絡がとれていない、

61 くうちゃん さん
70 ともこりん さん

この記事見られましたら 3月16日の記事 をご覧になってメールをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。


ではとりあえず業務連絡でした。




<今日のワタシのキュヒョン>
なぁ、キュヒョナぁ・・オレもカピバラになりたーい。
うーん、ヒョンはちょっと違うなぁ・・・(馬だし・・・)





※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (43)