マシケンチャナヨ?~Love Kyuhyun~

いたさはどこまでがまんできる?

にやにや・・・・見ぃつけた。

2012-09-28 | Weblog
前回の内容で、noburinに「知らないの?」とチェックされてしまいました(笑)。有名な映画俳優さんだったのね。ごめんよ。で、今日ちょっとキュヒョンの画像を探していたら・・・なんと。

まさかのスパイの2ショット!!夢のコラボレーションッ!!




画像だけなので、このシチュエーションがわからないのですが、やっぱり素敵だ~


ところで、前にも書いたかと思いますが、タッキーのテレビ露出度がハンパないです。それもかなりいい状態を保って(←?)

心がちょっと痛むのはな~ぜ~

かわいい「改源」のCMご覧になりまして?奥様。
大画面テレビに変えてから、最大の大きさでダーリンの顔を拝むはめ・・いや、拝ませていただくことに。

「きゃわいい・・・・」



うちのオットはごく一般的な、反韓というか、嫌韓気質なもので(普段は何も思っているわけではないが、サッカーなどの日韓戦にヒートアップするレベル)、ワタシ及び愛娘がどんどん韓国男子にはまっていくのを快く思っているわけがありません。

なので、最近隣の部屋から「○○チャンネル、タッキー出てるで」「CMタッキー出てるで」と、わざといいます。
(ナオちゃんラブのときは、その実態をオットはテレビ等であまり目にすることができなかったから(笑)、ツマがいったいどこの誰にイレこんでいるのかわからないままだったのですよね(爆)。なので、好きなオトコと言えばタッキーだと思っている

「あー、出てるね~。相変わらず男前よねー。」などと受け流しながらハングルのテキストをこっそりと開くワタシです。

あ、今もテレビでコーセーさんのCM・・・・。うーん、タッキー許して~。夢に出そうだ



さ、午後から仕事の準備しよっと。

※ブログで使わせていただいている画像の権利は、出処・所属事務所等に帰属するものでありその権利を侵害するものではございません。出処のわかるものについては各画像内に記載のものはそのままで載せております
コメント (3)

スパイと言えば・・・・笑

2012-09-24 | Weblog
昨日がお仕事で今日がお休み。

韓国のドラマもずーっとちょこちょこ見続けていましたが、最近はどうしてもSJのことをyoutubeで見る時間が長く、ドラマはNHKの「王妃の男」だけに。
このドラマ最初はちょっと感情移入できるのかな?と思っていたけど、俄然おもしろくなってきています。政治的にドロドロとやりあう歴史もの、大好きなので、かなりおもしろい。うまい役者さんいっぱいでてるものねこれからも楽しみです。
しかし、ちなみに主役の男性は私はドラマで初めて見るお顔なのですが、「ザッツコリアンフェイス!」薄~いハンサムな方(笑)。どうしてもSJのウニョクに見えてしまうのだけど、私だけですか?(笑)。

今日はちょっと時間があるので、前から気になっていたドラマ「アテナ」を少し見ました。
テロリストものも好きなので、見てみるとSJのシウォンが出てるのですね?あー、なんか頭の良い役とかできそうね。ガタイもいいしねー。
で、一話の途中くらいから、主人公の男性がキュヒョンが少し歳を取った感じに見えてきて(っていうか、30代後半くらいかな、この男性。)そんなにお顔が似てるわけでもないのに、ちょっとヒキの映像のスタイルやちょっと猫背なとこがすごく雰囲気似てて、あーキュヒョナもこんな感じの大人のオトコになればステキ~と楽しめてますもう、今キュヒョンで頭がいっぱいだから、そう見えるのか・・・・脳内変換、コワヒ。

主人公の方。なかなかステキ。私の好み

ほれほれ


ね、キュヒョナっぽくないですか?私の眼が最近おかしいのかな?(笑)。


主人公のスパイシーン。スパイと言えばこうなるんですよね。シーンはパーティー潜入。そしてタキシード(爆)。


はい、SJの曲SPYのお衣裳。お約束のように、タキシード。で、キュヒョナは変な髪型させられる(笑)。昭和半ばまでの銀行員だよぉ。変な髪型させるんなら、指ピストルなんてオレはぜってーやらねーぜ!な、気持ちでしょうか?

万国共通で、スパイと言えば007でタキシード&パーティー、ポマードでオールバックか7:3なのね(笑)。
スパイがそんなじゃ、目立つだろうにね(笑)。
コメント (2)

今日はお休み、昨日の夜は・・・。

2012-09-22 | Weblog
昨日はウキウキ気分で、夜中まで娘とyoutobe見ながら、スーパージュニアのソリソリの振付を練習。
間奏で手のひらを合わせてくねくねするところが、どうしてもどうやってるかわからなくて、コマ送りにしながら鑑賞。
次に図解

なんとか理解はできたんだけど、音楽に合わせると速い速い。さすがに娘はマスター。私はあと一歩

特に何かのためにやってるのではないのですが・・・・

そのあと、カラオケ状態。主だった歌をハングルで熱唱。ボナマナは完璧。
毎日毎日通勤の行き帰りにウォークマンで聞き込んでいるだけあって、前はカタカナ書きしたものを見ても全然歌えなかったものが、スラスラ。

今日は一人でお休みだったので、洗濯をバンバンしながら、ハングルのお勉強。撮り溜めてあるハングル講座を視聴。

実はスーパージュニアのファンになる前に、ドラマも良く見ていたし、ハングルを勉強しようと4月からのNHKのハングル講座に取り組んでいたのですね。なかなか仕事の合間に自習復習では進まなかったのですが、キュヒョンのファンになって一気に夢が広がりました。

youtobeのバラエティ番組でキュヒョンの言ってることを理解したいし、テロップのハングルも読みたい。
書くこともまだ少ししかできないけど、いずれお手紙も書けるようになりたい
そしていよいよコンサートも当たったことだし、聞き取りを強化しなければ。

KRYのコンサートだと、キュヒョンもリョウクもイェスンヒョンもそんなに日本語は達者じゃないと思うんだけど、誰がMC・・・
できたら、キュヒョナの言うことが理解できたらいいな・・・

あと3か月必死でやります

私が本気になったときの勉強力・・・っていつ以来よ

目標ができたからきっとがんばれるわ

女装ものりのりでしちゃうキュヒョナ(笑)
コメント (2)

あたあたあた・・・当たった!

2012-09-21 | Weblog
本日コンサートチケットの当落発表日。
3時からサイトにて確認チュセヨ!とのことでした。

仕事があったので、夕方までドキドキしながら過ごし、家へ帰ってパソコンの電源をON

さて、いざ・・・。

その前に、いつものように仕事関連のメールをチェック!とメールソフトを開くと。
何やらファンクラブからメールが。←生まれて初めて入会したファンクラブ。
あ、きっと確認のサイトの案内だな。と開いてみました。

すると、「pita様、当選」の文字が

わーい、やったぁ。

キュヒョナ、サランヘ~

しかも第一希望のクリスマスイブですよ。わーい、素敵なイブになりそうだわー。

とってもとっても楽しみです。少し早いけど、年末のお楽しみ。
年末は韓国へ行く予定もしているのだけど、その前にキュヒョンに会えるなんて。わくわく

いやー、キュヒョンのあの声を生で聴けるなんて・・・・本当にしあわせです。
語ると熱くなってしまうのですが、歌声から人を好きになったことも生まれて初めてなもんで・・・(笑)。
その上、顔も好みでダンスが踊れて、身長も理想的で顔も小さくて、おまけに笑いがとれて・・・・韓国男子だから好きになったのではなく、好きになった人が韓国男子だっただけですよ。そうですよ。ふふ。



コメント (1)

まだまだ暑い・・・・

2012-09-17 | Weblog
暑いです。
この3連休おそらく35度前後。晴天。入道雲。いったい何月ですかっていう感じです

初日は家族ででかけ、昨日は仕事が4件も。今日はゆっくり。
明日からまた仕事なので、その準備などしながら、洗濯を。明日から雨らしいので。

それにしても、10周年ということで、連日「タッキー&翼」の露出がすごくて、フツーにテレビつけてると、あっちにもこっちにも出てるのでビックリ。ここ何年かの露出量を一気に越すくらいの勢いで、どーした、どーした
ずーっといっぱい活動していたら、ワタシの気持ちも・・・(ウソつけ)。でも、本当にドラマとかも出なかったしバラエティにも(まぁ、番宣がなければないか・・)出ないし、東京の劇場に見に行かないといけなくなると、なかなかねぇ。

ごめんよ、タッキー。好きだったよ・・・・

まぁ、そうして美男遍歴は続くわけですよね。

きっと今回が最後の恋ですけどね。テヘペロ(きもい)。

キュヒョンのご機嫌なかわいい顔も好きだけど、大好きなのはこんな感じ。

素敵だわ。

じゃ、おやすみなさい
コメント (2)

いいなー、キョヒョナは夏休み

2012-09-12 | Weblog
めったとアップされないキュヒョンのツイッターがアップされてると思ったら、みんな夏休みもらえたのねー。
良かったねー♪
ウニョクヒョンと、リョウクとギリシャですか?




すごく楽しそうなお顔です
おしゃれにあんまり興味がないらしいキュヒョンですが、なんかカッコいいTシャツとか着ちゃって、ウニョクヒョンに選んでもらったかな?(笑)

基本、ブラックでニヒルな感じのダンスしてる時のキュヒョナのお顔が大好きなんですが、楽しそうなお顔もやっぱり年相応のキュヒョンが見られて嬉しい
キュヒョンが嬉しそうだと元気がでます

キュヒョナは夏休みでいいなぁー。私は今年は夏休みがとっても短かったのです
契約している大学の講義は夏休みですが、講師仲間に頼まれた他大学の夏休みの対策講座のヘルプが4週間がっつり入ったため、今週の金曜日までその講座をして、三連休が終われば、大学の後期が開始・・・と、ハードですわ

キュヒョナが夏休みを満喫してくれて、パワーアップして帰ってくれれば嬉しいな~。また、きっと忙しくなるんだろうしね。
年末のコンサートのチケットとの当落がわかるのが、今月の23日くらいだっけかな?
当たってくれないとテンション下がるわ。当たらなかったら、きっとグレると思う。
この歳でグレるとするとどういう行動に出るのだろうか。また、唐突に韓国にいくかもね

どうか、コンサート当たりますように・・・・

コメント

長いこと留守にしてました。ほんますんません。

2012-09-08 | Weblog
奇跡的に復活しました。
と、いっても今はもうどなたが見てくださってるかもわからないですが、(とにかくnoburinには連絡して、交換日記状態で使っていこうか・・・)また再び更新します!

このブログの一年以上の長いお休みの間にはいろいろなことがありまして・・・。
いや・・・・・別になんもないです(笑)。生活には特にこれといった変化なし。
単に、親しい人とはメールでやりとりすることが多くなり、仕事が相変わらず忙しいし、かといって趣味も韓流ドラマを見ることくらいになっていたので、ブログを更新する熱意にかけていただけのことなのです。

さて、そんな私。生活には変化なしといいましたが・・・。それもちょっとウソ。
J事務所からSさんが脱退して以来、男性に心ときめくこともなく・・・、特にウキウキワクワクもない生活を送っていましたが、noburinのせい・・・いや、noburinのおかげで(笑)、今現在えらいことになっております。

竹島問題が渦巻き、こんなご時世になってしまって、今さら大声でもいえないのですが、
あえて言います。

スーパージュニアにはまってしまったのですよ。トホホ。
キュヒョナ~、サランヘ~!


この夏には唐突に航空券を取り、「あさって韓国行くから」とオットに言ったところ「行くのなら帰ってくるな!」といわれてまで、24時間だけ韓国へ行ってしまいました。

さて、これからの人生どうなっていくのでしょう。
今年もう私も大台に乗ったのですよ。大台といってもいろいろですが、スーパージュニアのサイトをめぐっていても、アラサーだ、アラフォーだ・・って・・・全然若いやんっ!ちっ。
いくらリーダーのイトゥクオッパが、「10代から60代までに愛されるグループで・・・」って言ってくれたからといっても、それを鵜呑みにしていいのかしら・・・。


ちなみにキュヒョナは娘のsionと同い年。ナム~。
ちなみに24時間韓国への同行者は、そのsion。彼女も同時期からK-POPにはまりSHINeeに夢中なので、理解有り。
私たち母娘の行く末は。

ブログもこんな感じのお話になりますが、またどうぞよろしくです。

※なお、夏休みに前のPCが壊れまして、お気に入りに入っていたお友達のブログがほとんどわからなくなりました。また、探して読みに行きます。すんません。
コメント (4)