マシケンチャナヨ?~Love Kyuhyun~

かなりいたいけどがまんする!

本日二度目。しゃべり疲れた・・・・(笑)

2014-02-28 | Weblog


姉様二人とshaikoちゃんも来れたから、鶴橋組の4人でランチ。
いつもの中華料理店で、長々と仕事や遊びのことをマシンガントーク
個室であるにも関わらず、途中、「もうちょっと声のトーンを落としていただけたら・・・・」と遠慮がちではあるが、怒られる・・・(笑)。
まぁ、個室といっても、パーテーションで仕切ってあるだけで天井部分はあいてるから、まぁ、聞こえるわなぁ。
失礼をいたしました。
オバちゃんって本当にこれだから・・・
ちびっとだけ反省しておこう

で、生ビールとともにたらふく食べたあとは、場所を移して、お茶とスイーツで延々とまたしゃべる。
久しぶりにあったからネタが豊富なんだもん。
今度の春からの仕事では、環境も変わるので、パソコンvistaじゃもうダメだから、7?8?。
officeは2013買う?いつ買う?えー、絶対必要?などと、いろいろまじめに情報交換もする。
でも、最後は好きな数字をみんなで書き込んで、初ロト7・・・・

もう、なんとか小金を当てて、遊ぼう遊ぼうとするワタシ達。
もちろん当たりませんでしたけど、こんなことしてる時が楽しいのだ。

いろいろあって、仕事もちょっと・・・・とネガティブになりかけていたけど、この4人でまた火曜から金曜まで会えるので、結局のところ「金曜は飲みに行けるぜ!」と一致(笑)。
まぁ、夏まで頑張ります。

昨日はハングル語勉強するつもりと書いていて、さぁ、たっぷり集中して・・と思っていたら、営業で外へ出ていたオットから電話で「お昼ご飯食べに家に寄るから」だって。
平日のお昼の平和な時間が・・・・。

ふぅううう。

と、言うわけでやる気がすっかり失せたので来週に持ち越しです

では、明日から3月
ちょっとフライングしてTOP画像変えました。
あんにょんみなさん、良い週末を



<今日のワタシのキュヒョン>
な?いっつもうるさいだろぅ。
しまいに怒られると思ってたぜ。ニヒヒ。



※画像お借りしました。ありがとうございます。
コメント

キュヒョナはタイでお仕事 2月も終わりですね。

2014-02-28 | Weblog

一夜あけると大量のキュヒョナのお写真があがっていた
みなさん仕事が早い(笑)。

タイで恒例のマシタ海苔様のお仕事。
ファンミーティングですね
単独でのお仕事でもなんかもう堂々としてる感じがする。
いつもの社長様と

いつものMCさんと

なかなか盛況のご様子

タイ式にごあいさつ


やっぱりスーツはいいよね(無難だ・・笑)

昨年のマシタ

太った感はスーツだとあまり感じられないし、むしろ胸板に肉付きが良くなり、スーツは似合うからよしとしましょう(笑)。
ん?待て待て
上のMCさんとの写真、若干お腹のあたり・・・胸より出てな・・・い・・よ・・・ね。
気のせいよね、気のせい

しかし、

このスーツのテイストで赤い靴・・・・・(爆)。
しかも、○田純一氏ばりにハダシですか?
あ・・・タイは暑いから・・・?え?そこ?(笑)。
ウニョク氏あたりだと、赤い靴で「おしゃれー!」になるんだろうけど、このスーツでキュヒョナだと「んー。」てなるのがおもしろいわ

単独でCM使ってくださるなんてありがたいお話ですね。
がんばれ~
ワタシの思い違いかもしれないけど、すごーく昔タイでYAMAHAのバイクってSJ使ってませんでしたっけ?
日本でも、CMとかあると嬉しいけど、さすがにこの情勢だとないですよねー
ま、いいか。
また無駄遣いするだけだからね(爆)。
嵐がCMやってるからって、ブルボンのお菓子を箱ごと買ってたこと思い出したわ
みなさんも、何かしらそういうことしたことあるでしょ?え?ない?


あ、昨日のことで書きたいことあったけど、でかける準備をする時間だ
また、夜に来れたら来よう。
梅田までお仕事場のネー様たちとのランチに行ってきます
どうせ昼から飲むに決まってる・・・・





<今日のワタシのキュヒョン>
昼から飲むとか・・・ゴクリ。
ポクも早く仕事終わって、ワイン飲みたいっす


※画像お借りしました。ありがとうございます。
コメント

怖いものいろいろ (-_-) 追記あり

2014-02-27 | Weblog

みなさま、アンニョン
昨日から空が黄色いです


普段いっつもしっかりマスク着用のこの方。
(朝、マシタファンミーティングのため、タイに向かったお写真があがってたので、差し替えマシタ←(笑)。)

なぜ、一寸先もかすんでいるという北京へ行くのにマスクしなかった!!(爆)




ん?セーターの胸元がなかなかいい感じ。
エエ身体に見えるのは気のせいか?
太ったとしても、胸板厚くなるのはいいことね・・フフフ。

じゃなくて!
胸板萌え・・とか、そういうハナシではなくて、マスクですよ。

ワタシも年末からこっち電車通勤の際は、風邪ひいてた人も多かったし、インフルエンザも怖かったからずっとマスク着用してましたが、さすがに昨日は買い物に近くへ行く際にもマスクしました。
「不急の用事以外は外出を控えましょう。」
なんてニュースで言うんだもん。
お洗濯もしたけど、雨も降ってない昨日だけど乾燥機にかけちゃいました。
外が黄色いんだもん。
怖いよね。

花粉・黄砂・PM2.5で、三重苦になるんだね。
今日は雨で少しはマシなのかなぁ。
あー、ヤダヤダ。


ところで、そんな雨の日の今日は一日ハングル勉強の日にするつもり。
4月から習いに行こうかな・・と思って梅田あたりで探してたんだけど、結局そんな最中に4月からの仕事の依頼が来て、火曜日から金曜日の勤務になりそう。
しかも早く終わる日っていうのが、ないんだなぁ。
以前、shaikoちゃんと遊んでいたときのように金曜午前中で仕事終わり!とかあれば、そのまま梅田で・・・というレッスンが理想なんだけど、今期もどうやらそれは無理。
じゃ、平日で休みになりそうな月曜日に探すか・・となると、わざわざ仕事のない日に梅田までとなると遠い。
うーん、近所にあるかな?探してみよう。
3月に体験レッスンとか行ければちょうどいいもんね。

ん?

そう、3月まだヒマなんで(笑)。

ぐずぐずしてるうちに、3月を目前にしてお仕事情報見ていても、3月始まりだと当然3月7日がひっかかってくるから、よほど単発のものしか無理だから、やっぱり無理だ(笑)。
個人レッスンしてあげてる方から連絡入ったから、それだけでもういいかなぁーーーー。

いや、いいことないんだぞっ!

三銃士見に行くのだって、東京遠征だから結構なお小遣い使っちゃう
韓国で買い物したカードの支払いが来てプチビックリもした←いや、自分が使ったんだけど、ほら、もう忘れてたから。
うまくいけば4月にも東京へ行こうか・・などと、思っていたりもする

なので、お小遣いはいくらでもいるのよねぇー
逆に、あればあるだけ使うんじゃね?と言われれば、ハイッと元気よく答える気もして実に怖い
そんなとき、すぐに周り見て、ワタシだけじゃないもーん・・と納得するワタクシ←親に怒られる中学生レベル
現にお友達もそうだし。ニヤニヤ。
そろそろ始まるドンヘ氏&ウニョク氏のペンちゃんだと日本中一緒にツアーするんだろうなぁーーとか。
海外まで行かれる方もいるしなぁ・・とか。
去年の東方神起ペンさんで全部行かれてる方は壮絶だったなぁ・・・とか(笑)。
まだまだワタシなんて・・・・と納得してるけど、なんだか間違ってるような気もする・・

あれ?何のハナシだっけ?
PM2.5も怖いけど、アイドルに使うお金がいっぱいいるのもホント怖いね


あ、ところで

何、このボーダーに柄物セーター、柄物マスクというコーデ・・・・。
マスクはボーダーと合わせてみました!って、究極のオシャレ上級者か、アンタは(笑)。
誰が着せた!

では、あんにょん~






<今日のワタシのキュヒョン>
ん?またこれカワイイ顔してからに
そりゃ、お金も使いたくなるわ


ウヒヒ




※画像お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

週末のあれこれなどとスナフキンキュヒョン (^^)

2014-02-25 | Weblog

朝、卵焼きを作るために卵を割ったら、白身しか入っていなかったのでビックリしたpitaですこんにちは(笑)。

さて、週末のあれこれやSJの動向など。

ワタクシ、イイ歳を通り越したオトナだから、そんなにキャラクターのものをあれこれ持つわけではありませんが、ミッキーやアリスやバンビなどのディズニーの昔のキャラクターはついつい好きで目が行ってしまう。
いつもここにも書いてるように使わないものは買ってはいけないと自分を戒める毎日なので、ミッキーもノートや付箋でとどめております。

最近気になるこの人

違った。

この人スナフキン(笑)。
クールな感じがいいなぁと。
ムーミン自体にはそんなでもないのに、ニョロニョロとミイなんかのわき役にもくすぐられる。
で、週末に用事があってデパートなどで買い物を済ませてぶらぶらしていたら、ムーミングッズ展をやっていて。
気付けば・・・

買ってしまった・・・

思えば去年もこの時期、家にいてヒマだったのか、ネットでどっさりツバメノートを購入した記憶が・・・

いや、使います。
きっとどれもこれも・・・(爆)。

ムスメに「この間あんなに鶴橋でEXOグッズ買うの我慢してたのに、ムーミングッズになっただけやん・・・」とあきれられる・・・。


さて、キュヒョナたちはSS5も北京をもって終了なんですね。
なんかnoburinと大阪でSS5を楽しんだのなんて、もうずいぶん前に思える。
前にいっぱいお写真いただいたmeroさんは今回の北京も行かれていて(いいなぁー)楽しそうなご様子を見せてもらってます。
いったい何しとる(爆)自由時間ですか?(笑)

撮ってこられたたくさんの素敵なお写真を見たい方はmeroさんちへ→

ということで、SS5が終わって、次はだいぶん先になってしまうとすると、ウニョク氏&ドンヘ氏やSJ-M、ミュージカル班の活動になっていくんでしょうね。
そんなこと言ってる間に、キュヒョナに会えるまであと10日ほど?
飛行機もホテルも取りましたぞ
うう。楽しみだ

さ、家事に励もう(笑)。

あ、最後にちょこっとこの間のジャケット姿についてのおまけ。
ふふ。かわいい


ついでに二人のレントゲン技師も(笑)


では、また~


<今日のワタシのキュヒョン>
んー
今日は文句なし。
カッコいい
SS5お疲れさま

やったー



※画像お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

キュヒョンVSソンミン (^.^)

2014-02-21 | Weblog

まずは、真央ちゃん良かったぁー
いやー、やっぱり真央ちゃんの成長は良い時も不調の時も、みんなで見てきたわけで、まさかのSPの結果からのこの完ぺきな演技。(写真サンケイスポーツ)


最後のシーンでは思わずこちらも感極まりました
メダル以上のものをもらった気がします
大きな賞金が出るわけでもない大会で、必要以上に期待を背負わされ、でもその舞台で自分にしかできない最高のプログラムを追及する。
なんかもう・・ね・・・やっぱり筋書きのないドラマには心から感動するわ。
真央ちゃん、しばらくゆっくり休んでね


キュヒョナは朝方に「はぁ・・」ってツイートしてたけど(笑)。
キムヨナちゃんが取れなかったからだね、きっと。
上手く調整してきてたけれど、やっぱり4年間あけて2連覇って難しいよねぇ・・・。




さて、今日はタイトルがなぜか「キュヒョンVSソンミン」
あまり意味はない

いや、昨日ソンミンのジャケット姿のことを書いたら、コメントいただいたり、他にもメールやLINEでも「ソンミンいい!」と(笑)。
ここは誰ペンのブログだっというね(爆)

怖い怖い(笑)。

もう一度熱く語りますが、
いつものワタシなら当然これを見たら、

スーツといえばやはり長身のシウォン氏やチョウミ氏がカッコいいと思えるはずなんだけど。
一番右のちんまりとしたミンくん(笑)。

でもやっぱいいよねぇ、この感じ。

市役所勤務?(笑)のイケメン。
弁護士事務所でもいいぞ。
ちょっと内勤で、上着脱いで書類に向かって仕事する感じ
いそうでいない、この感じ(笑)。
あ、上着の代わりに白衣はおってもらおうかっ!
レントゲン技師とか(←そろそろ暴走し始めます)
「はーい、次の方~。」
「はいはい、どこまで脱げばいいですかぁ?」
「あ、脱がなくていいですよぉー。ニッコリ」

・・・・・・朝から、アホか


ミンくんはいろんな顔を持ってるから惹かれるわぁ。
ワタシ、実はミンくんのダンスもかなり好き。
ダンスといえばウニョク氏やドンヘ氏って感じだけど、ジャズダンス系の動きならミンくんが一番だとワタシは思ってる。
なので、普段はキュヒョナを追うことでなかなか見られないけど、ビデオとかで何度も見られるときは、キュヒョナを堪能したらしっかりミンくんのダンスを楽しんでいるのであーる

ま、ワタシは溺愛しているヒトに対しては、ちょいとナナメから見てしまう。
いじり倒すのが好きなあまのじゃくなので、キュヒョナには申し訳ないけど、そんな感じ(どんな感じだよ)。
なので、ミンくんに対してはアマアマで褒めたおせるから楽しいわけです

ミンくんが入隊する日も近そうだから、寂しい。
なので、その日までたくさん登場してもらうのだ。
許せっ、キュヒョナ





<今日のワタシのキュヒョン>
お?VSの割にはポクの記事が全くないような・・・。
ま、いいです。
蝶ネクタイつけさせたら、韓国一のチョ・ギュヒョンです。
ミニヒョンは七五三になるんですよ・・・ククク。
いつでもかかってきなさい。



※画像お借りしました。ありがとうございます。
コメント

お仕事結局・・・(T_T)とかオトコのジャケット姿とか

2014-02-20 | Weblog

夜中のフィギュアSPを何度か目覚ましをセットし、見ましたが・・・・辛い
もうメダルにしばられずに、みんな頑張って~←頑張ってがいけないのか・・・

まぁ、スノボの女性がメダルを取ってくれてるし、みんな笑顔でいって欲しいね~。
サラちゃんも期待の重圧で、笑顔なかったもんね・・・


さて、2月もあと10日ほど。
結局4月から変えようと思っていたお仕事も、この休みに入る頃に「週1回だけでも、あけといて欲しい」と言われ、断り切れず・・・。
そして、最近調整のメールが来て、やっぱり「人員不足の曜日が多くて」と言われて・・・・4月からは昨年度と同じ仕事になりそうだ・・・・。
shaikoちゃん、毎日会えるね・・また遊ぼうね(←いや、仕事もするけど)

ということで、3月だけの単発をチラチラ探しているんだけど、3月7日の金曜日はキュヒョナのためにあけないといけないから、いろいろ考えると、ひきこもってしまうのか?(笑)。
そういえば、埼玉のファンミに行きたいがために、半年間の金曜日の仕事を断ろうとしていた昨年の夏頃そんなこともあったなぁ。

ポクのせいじゃないもーん


なかなか仕事と遊びの兼ね合いも難しいなぁ(笑)。

さて、今日のことかな?
韓国の国会議員会館?だかで、SJのメンボが何やら講演したとか?(詳しいことあまり調べてない・・・・
キュヒョナはいませんでしたが、ソンミニョンのスーツ姿がステキ過ぎて・・・
若干前のボタン止めてた写真がパツパツだったのは見なかったことにする




ふーっ
こんなサラリーマンどこにいます?ねぇ、ねぇ(笑)いたら教えてっ

ワタシ最近ドラマ見ていても、スーツの下にこの薄手のセーター着てる感じ、なぜだかすごく好きなんですよね。
スーツにシャツ一枚ももちろんカッコいいんだけど(カッコいい人が着てるとね・・笑)、このセーター着てる感じって、すごく実際に仕事してるっぽいていうか、リアルな感じするでしょ?んー、伝わるかな。
自分がシャツ着て、セーター着て、ジャケット着ると結構窮屈なんだけど、オトコの人のはなんか惹かれる(笑)。


では、また




<今日のワタシのキュヒョン>
あ、じゃあこの上にジャケットですか?

ど、どうしたおぼっちゃま
仕事できるヒトっていうより、新米の先生っぽい・・(爆)


※画像お借りしました。ありがとうございます。
コメント (4)

そのオトコはなんぞ?(-_-)

2014-02-19 | Weblog


世間はオリンピックで盛り上がり(ジャンプチームのみなさん、ブラボー
キュヒョナは素敵なツイッターをあげてくれて

と、楽しいはずなのですが、
我が家ではちょっとした事件が

ムスメに関することなんだけれども。







いったん詳しく書いたけど、なんか読む人も怖くなるだろうから全部消した




要するに、ストーカーに合ってるぽいのだ。

見知らぬオトコでね。
ウチの家の場所も会社も知ってるぽい
会社帰りの駅まででたびたび現れる。
ムスメはたまたま今の会社を退社するのが2月末日だからもう少しの期間。
でも、このもう少しの間に何かあったら怖いので、今は、会社の男性社員で同じ方向に帰る方々が、つかず離れず一緒に帰ってくださってる・・・

もうほんと、怖いよ
会社辞めたあと、家の近所に現れやがったらいよいよ警察に相談だわね。

イヤな世の中だなぁ、ホント。
コドモのときは、どんなときでも送り迎えしてたけど、25歳とかもうオトナやん。
でも、今は本当に何されるかわからないからねぇ。
とはいえ、ワタシも何もできないし。
心配してるだけだ。


なんか、せっかく読みに来てもらったかもしれないのに、暗い話でミアネヨ~



さぁ、ちょっとカワイコちゃんでも見て気分をあげてきまーす。

今夜からは、女子フィギュア陣がんばれー



<今日のワタシのキュヒョン>
えー?オンマ大変じゃないですか!
こんな目つきのヤツじゃないですかっ?

きっとそうだわー。


※画像お借りしました。ありがとうございます。
コメント (4)

キュヒョナ大好きだ(^^)

2014-02-18 | Weblog
見に行ってくれたんだねー


前にここでも紹介した、お誕生日お祝いの広告看板。
ワタシも参加した一番上のモノ以外に二ヶ所。
計、三ヶ所。

撮った写真と一緒に
「実は見に行ったんだよー。
(途中略)ありがとう、みんな!」
と、つぶやいてくれました(^^)

※キュヒョナのツイッターも辞書ひきひき(笑)読めるようになってきた

こういう、ファンサイトのサポートって、やっぱり事務所にちゃんと許可いただくらしいから、もしかしたらキュヒョナも、事務所から「行っとけよー。」と言われたのかもしれない…。
洋服もちゃんと、広告のと良く似たの着てるから、用意されてたのかもしれない…。
だとしても…だとしても、実際に忙しい中、三ヶ所見に行ってくれて、恥ずかしがりながら同じポーズしてくれたんだぁ~と、思うと、とっても嬉しかった(・∀・)

いろんな国のたくさんの人が、キュヒョナのこと大好きなんだよ~
みんなの愛情は伝わってるよねー。


ワタクシはちょっとバタバタ忙しかったり、事件があったりで…
また明日にでも!
アンニョン!



<今日のワタシのキュヒョン>
キョヒョナー、サランへ~。
変な組み合わせの服来てても、大好きよ~

だから、オンマ、何度も言うけど古い…


※画像お借りしました。ありがとうございます。
コメント

羽生くんとともに、ワタシ達もがんばった(笑)

2014-02-16 | Weblog
羽生くん金メダルおめでとう!
高橋くん、町田くん、感動をありがとう!

前に一緒に鶴橋へも行った4人で、朝まで男子フィギュアを応援しようと言うことになって、それぞれ家でなので「寝てはいかんぞ!」と、LINEで実況しながらという(笑)初の試み。
12時から4時くらいまで?(笑)
寝ずにがんばりましたよ!
前半、日本人選手出ないうちは退屈だから、顔の批評から、衣装のダメ出し、イケメンがおらんぞ~と(笑)。
昔は、ランビエールだっけ?


とか、ライサチェク(すいません、ムダに写真がでかいし、顔濃いし・・)

とかね。結構王子がいっぱいいたのに
んで、なんとか眠気をクリアして、やっと応援です。
もうみんなコロコロすっ転ぶから、ぎゃあぎゃあ(笑)。
結果オーライ。
良かった、良かった。

ふー。
今日は眠たかったね、shaikoちゃん。


さて、キュヒョナは王様ミュージカル、最終公演まで無事終了(^^)/
お疲れさま
最後は、ソンミニョンやチャンミン、スホちゃんにシウちゃんルゥハンちゃんたち見に来てくれたのね(^^)

さぁ、今日はジャンプは見たいけど、もう眠い
ムリ~。
おやすみなさい!



<今日のワタシのキュヒョン>
なかなかオリンピックにキュヒョナのようなカワイコちゃんいないわ~。

だからオンマ、サジン古すぎるって!


※画像お借りしました。ありがとうございます。
コメント

この冬一番寒いかも・・・(-_-)

2014-02-14 | Weblog


昨日から降る降るとは言ってたけど・・・。
朝起きて外を見るとギャーッ、庭の植木が放置されて伸びすぎてるぅー・・・ではなくて(笑)、

まぁ、雪を見慣れてる地方の方にしたら、たいしたことないと思いますが、大阪の平野部でこれくらい積もれば、まぁ、大騒ぎさ(笑)。

さて、夜中の2時とかに目覚ましかけて、いったん起きて羽生クンを見ると。
素晴らしい演技。
ヤッターっと思って寝る(笑)
本当にメンタルの強い子だわ~。
なんか、少女マンガの主人公みたいで、ひらひらのお洋服に違和感がなく、かわいい
でも、振付のあちらこちらにややセクシーさも見えてきて、今後も楽しみ。
で、寝た。
それで、次は高橋クンと町田クンに目覚ましを合わせる(笑)。
こちらもそれぞれ頑張りました
で、寝たいけど、もう5時には起きなくてはいけないので、そのまま起きる・・・

今日は大雪で梅田のランチも中止にしたから、お昼からきっと・・・・

今日の夜中にもうフリー?これは明日何もないから、起きて見よう
みんながベストな滑りができるといいね~。
そして一つでもメダルに結びつくとなおいいね~。
がんばれー

ウインタースポーツには縁がないので、めったと見ることもないけど、ハーフパイプとか、ノルディック複合とか、頑張ってくれるもんだから必死で応援しちゃいましたよにわか・・(笑)

ハーフパイプの平岡くんは関西出身で行く前からたびたびTVで取り上げられてたから、注目してた
クールな表情に似合わず、変顔をちょこちょこ挟んでくれるひょうきん者でカワイイ。
メダル良かったねぇー。
みんな今ドキの子なのに、ちゃんと両親や協力してくれた人たちへの感謝の言葉を口にするのって感心するわー。
流暢でなくても気持ちは伝わるから、本当に周りのオトナが今まで一生懸命にフォローしてくれてるのをきちんと見て理解してるんだなぁーと思う。
そのまま怪我なく何年か、競い合って欲しいな~

メダルがすべてではないから、最後までみんな怪我のないように力を出し切ってくださーい

と、珍しくK-POP以外の話題でしたね(笑)。

では、アンニョン




<今日のワタシのキュヒョン>
オリンピックを見ていたって、ステキなアナタのことは忘れてなくってよ

オンマ・・・古すぎます・・・・



※画像お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)