Kyuhyun's voice

まひするいたさ

おやすみキュヒョナ1231

2017-12-31 | Weblog
今年も終わりますね。

自分自身のことで言えばまたまた激動の一年で、あっという間だったような気もするし。
キュヒョナが行ってしまってからはまだ7ヶ月なのかという気もするし。
なんだか細かい記憶がとんでしまっているような一年でした。

義母が亡くなる寸前の気持の落ち着けどころがなかったときも、必死でブログを更新し、なんとか自分が自分に向かい合う時間をとれたことで、乗り切っていたような気がします。
いつもいつも覗いてくださったみなさま本当にありがとう。

そういえばカピバラカードをお配りしたり、みんなでコンサートグッズをやりとりしたり、今年はちょっとキュヒョナ活動頑張りましたよね(笑)
ゆっくりそんな時間がとれるものだと思っていたのに、いろいろあって、後半は計画倒れなこともでてきました。
カピバラさんの名簿整理とか、韓国語の勉強とか、スクラップブックの続きとか、ほんといろいろ・・・

来年もおチビがもう一人増えるとか、前途多難(?)ではありそうですが、まだまだキュヒョナのいない一年間。
できれば、カピバラ大会←(笑)を開きたいとかも思っています。
できるの?オンマ?


ほんと、がんばるわww

リアルなお友達のみなさん、今年もありがとう。
Special thanks to Noburin今年も本当にありがとう。
今年カピバラカードにつられて(笑)名乗り出て来てくださった100名あまりのお友達。
横浜アリーナで会ってくださった方々。
あちこちでお会いしてご飯を食べたり、飲んだりしてくださった方々、本当に楽しかったです。
そしてこっそり(笑)覗いてくださっているその数倍いらっしゃる、まだ見ぬ方々。
来年もおそらくなんだかんだとブログを書いていくのでどうかご贔屓に

年末年始は実家にて過ごします。

本年はこれにて~
みなさま良いお年をお迎えください。

キュヒョナおやすみ






<今日のワタシのキュヒョン>




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (16)

おやすみキュヒョナ1230

2017-12-30 | Weblog
こんばんは。

いよいよ年末。
今日はほとんど掃除や片づけ。
でも、明日から実家へ夫婦で行くので、簡単に
一応喪中なので、お正月って感じにはしないので、自分の実家へ帰ってラクさせてもらいます

シギョンさんのコンサート、あと少しだけ書いておきたいことを。

☆キュヒョナとの曲の「HOME」はポップな曲で、いつかお二人で歌うところを絶対に見たい~~
キュヒョナはバラードもいいけど、こういう曲本当に声にあってるから、もっと歌ってほしいよね~。
お聞きになったかたはわかると思うけど最後の「君なんだから」のところキュヒョナがやる振付が想像つきません?きっとアレだよな~って思いながら聞いてました(笑)

☆バンドにホーリーさんがおられて、キュヒョナのコンサートを思い出しましたね~
( ↓ マジでシギョンさん2mない?ww)

MCのときにシギョンさんが「ボクのことどうですか?」みたいにバンドのメンバーに聞かれて、ホーリーさんは「キュヒョンの横浜のときに(ゲストのシギョンさんの)歌を聞いて・・・すごく感動して」涙が止まらない・・・というようなしぐさ。
シギョンさんご満悦で「次のツアーもご一緒に」的なことをww

☆「アーティスト」というものについて言及したちょっと深いハナシもMCの中でちらほらあって、「海外のアーティストはコンサート終わったらマリファナ、女の子、コンサート、マリファナ、女の子」(爆)「僕はそんなのない。」「禁酒もしてる」とか。
で、何千人もの前で歌うとか、創作をするってことは、いろいろ一般の人とは違う環境だし、ちょっといろいろなことに逃げたく?おかしく?なると。
それで自分もそういうところに行きそうになったこともあるけど、僕は固い環境の家で育ったので、お父さんとお母さんの顔が出て来て、そういうことはないと。
だから、自分から見て「アーティスト」って思える人が普通ではない行動をすることを僕はダメ、おかしいとは思わない・・・僕はしない(できない)けどねっていうお話だったのですね。
なんか、こういうところもキュヒョナと話が合うところなのかな・・・って勝手に思っちゃいました。
シギョンさんのほうが、人生経験が10年も長いから、もっと濃い芸能人生だけど、いろいろな誘惑や葛藤を感じました。
ってか、こういう話を日本語でできるってどうよ(爆)
(※細かい部分の表現は違うところもあると思います、ワタシの感じたニュアンスで書いています)
お客さんの年齢層が、もうキュヒョナのファン層プラス10歳って感じで(居心地がいい笑)
きみまろネタ満載なのもうなづけますが、こういうちょっとオトナな内容をMCしてくれるのもなんか嬉しかったな~。
いやー、38歳にしてはオトナすぎる(爆)

また思い出したことあれば、年を越してから書きますね。


では、また~。
おやすみキュヒョナ






<今日のワタシのキュヒョン>




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (6)

おやすみキュヒョナ1229

2017-12-29 | Weblog
こんばんは。

お勤めのかたは、もうお仕事おさめでしょうか。
ママたちは大忙しの年末年始ですね。
ファイティンです~

さて、昨日は2時くらいにカピバラ3頭集合しました。
NHKホールの近くで終日営業の居酒屋さんを見つけてくれてコマウォよ~nonkoさん
2時から忘年会(笑)
といってももっぱら飲むのはワタシですが、それでも2杯にしておきました
だって、たっぷり飲んだ後のバラードコンサートはやばいでしょ?
(でも、眠くなるとか、バラードっていうイメージとはかけ離れたエネルギッシュなコンサートでしたけどね

そして例によってキュヒョナをサカナにグダグダとおしゃべりをしていたら、ハッと「今、何時!?」「コンサート何時からだっけ?」
あっという間に5時過ぎていてビックリでした。
たいしたハナシしてないのにね?3時間とな?www

で、バタバタとホールへと

で、シギョンさんのコンサートはみなさまもういろいろと読まれておられるかと思いますが、ワタシ的覚書~。
コメントもいただいてますが、カピバラさんたち、たくさんのかたシギョンさんのコンサート行っておられる
ワタシもキュヒョナに頼まれたからwwちゃんとアルバムを現地にて調達。
ポスターくださるというのだけど、小さいバッグしか持ってきてないし、「あーー、うーーー」とためらいつつ「サインのあるのも入ってますよ!」ということでいただきました。
だって、サイン入ってたらキュヒョナにあげなきゃ!
キュヒョナ、シギョンさんのサイン欲しいでしょ?あれ?サイン入ってないや・・・(爆)

みーさんとnonkoさんはちゃんとペンライトも買われてたわ
1Fのみーさんと別れてわたしたちは2F席へ。

何から書こうかな。
えっと、最初黒のスーツで歌われてて、途中でお着替え。
さっと上着脱がれて、コートをはおって。
あれですよ。
バラードといえばのラクダ色のロングコート。
シギョンさん「はぁ・・・・」とタメイキ。
「韓国のスタイリストが・・・やめさせようか・・・」
やだ、爆笑。
ですよね。
バラード=ラクダ色のコート ←決めつけよくないwwwwシギョンさんの感覚はワタシたちと一緒

誰かさんと一緒で「洋服には興味がない」とおっしゃってましたが、それにしてもコンサート衣装も「もすこし、なんとか!」でしたわ。
もうワタシの頭の中では「事務所は違うとしても同じスタイリストじゃないだろうな!!」ぐらいのイキオイでww
シギョンさんのあのスタイルだったら(ご本人曰く2mのオトコ・・ww)、かっこいい着こなしのできるお洋服いっぱいあるけどね~。
終わってからのnonkoさんの「あのセーター(スウェット?)の柄なんですか?」
あれなんの柄だろう・・・・

そんなことはおいといてww
お歌は素晴らしくて、鳥肌がたつこと何度も。
最後の方は一曲終わるごとに目頭を押さえるnonkoさん
胸をうつのよねぇ。
声量といい、情感を込めた歌い方といい、伸びやかな美しい声といい。
日本語とか韓国語とか関係ないわね・・・。

おもしろいMCやあまりにも多いキュヒョナとの共通点なども書きたいのですが、時間切れ。
越年しそうですね。

キュヒョナのことも最後に話題にしておこう(笑)
忘年会のネタに・・と、ワタシのささやかな「キュヒョナトレカコレクション」wwを持っていきまして、どれが好きだのなんだのww
で、このカード、日本のコンサート終わった時に感想書いたときにアップしたつもりだけどしてなかったかも
レアものをご親切なカピバラさんたちからいただいていたので、けっこう見たことないかたも多いかもと、今更ですがアップします。


では、また明日も時間がとれましたら続きを

おやすみキュヒョナ
おやすみみなさま





<今日のワタシのキュヒョン>




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (6)

おやすみキュヒョナ!代わりに行ってきたで!ww

2017-12-28 | Weblog
帰ってまいりました・・・。
素晴らしいのヒトコトです・・・

映像まったくなしで、休憩も一回上着を取り換えに入っただけの出ずっぱり。
3時間半歌とMCのみ。

いやー、ほんとすごいですわ。
キュヒョナにはあんな歌い手さんになり、こんなコンサートして欲しい。

いっぱい書きたいことあるんですが、もう日付がかわりそう。
明日にでも。

あ、キュヒョナが日本語がんばって勉強続けてるというお話は出てました。
キュヒョナが公益なのは良かったと。いい休憩になるんじゃないかな・・・って。

今、ぼんやりと思い出せるのは、きみまろさんにハマってるwwシギョンさんに「老けこむには早すぎる、連れ込むには遅すぎる」とか失礼なこと言われた記憶しか・・・・(爆)


では明日時間があれば、ミニ忘年会の様子などもあわせて~


シギョンさん今日は飲み会楽しんでね~~
お疲れさまでした。
感動しました・・・。





<今日はキュヒョンのシギョニヒョン>
お顔がもしもワタシの好みのお顔だったら確実墜ちてます・・・・ククク。
普通のお顔で良かったわ・・・・。




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (8)

おはようキュヒョナ1228

2017-12-28 | Weblog
仕事が休みになったらゆっくり自分の時間がとれる予定だったのですが、ほんとムスメとキッドに振り回されてる毎日です
昨日のお昼頃に最寄りの駅まで送っていって、自分は用事を済ませるためにショッピングモールに。
駅でキッドに「バイバイ、またね」と言うとベビーカーの中でエビぞりしてwww号泣してましたが、心を鬼にして別れました。
いや年越してまた2日に会うんですけどね(爆)

昨日は大阪の平地でも雪がチラチラと。
寒い・・・。

そして家に帰ってきて、大量のおもちゃを片づけなどして、夜にブログを書こうとパソコンを開いたのに、ウトウトと寝てましたwww
体力ないことこの上なしwww

さ、今日はまもなくお出かけ。
ソン・シギョンさんのコンサートへ~
やっと自分の時間だわ。
バラードで心地よく寝てしまったらどうしいようという懸念も・・・

コンサート終わるのは遅い時間なので、その前にみーさんとnonkoさんとミニカピバラ忘年会してきます
あることないこと妄想してきます(笑)

ではまた






<今日のワタシのキュヒョン>
え?シギョンオッパのコンサートだって???
(ちなみにこの画像の下の文字は オンビリボブル → アンビリーバボー・・・www)



※お写真お借りしました。ありがとうございます。



コメント (2)

おやすみキュヒョナ1226

2017-12-26 | Weblog
こんばんはー。

昨日はやっぱり書けなかった・・・。
やー、やっと仕事も終わりです~。
冬休み突入
おもちゃでひっくり返って、あちこちネバネバしている部屋も明日以降片づけねば(笑)
明日、ムコ殿が出張から解放されるとのことで、明日にはキッドが帰ります
あさってシギョンさんのコンサートも無事に行けそう・・よかった

さ、キッドがキュヒョナを覚えていたお話を

ワタシが食後にパソコンでキュヒョナのTwitterを見ていたところ、「何、見てるの?」って感じで後ろから画面をのぞいてきました。
ワタシはこれを見ていたんですね。

で、次にこれをww

すると、キッドがワタシのスマホを取りに行ってワタシに渡すと、「んっ!んっ!」って言うんですね。
「どうしたん?」と聞くと。
スマホを指さし「んっ!」

ムスメが「この間のキュヒョンのゲームして欲しいんと違う?」と

この写真から

これを思い出すってすごくないですか?(爆)


それでゲームを起動してキュヒョナが出てくると、手をパチパチ
画面のキュヒョナをタップして、キュヒョナがするポーズをまねしています。
特にお気に入りは、これらのポーズww


同じように顔を隠して、隙間からのぞいてはクスクス笑っています。
本当に、驚きです
キュヒョナの優しいお顔は子供をもトリコに・・・・
ちなみに「キュヒョンくんやで」と教えているんですが、
小さな声で「・・・・ヒュン・・」と言ってくれます

今日は「Black Suit」をかけてあげると、ノリノリで縦揺れ・横揺れです(笑)
ムスメが驚いて動画をとってました・・・
将来有望であります


では、また~




<今日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (4)

おやすみキュヒョナ、おやすみキタサンブラック(^◇^)

2017-12-24 | Weblog
はい、こんばんは。
クリスマス・イブですね
特に何ってことはないですが・・ww
気分だけスマホ版とPC版のTOP画像をクリスマス仕様にしてみました。

今日もパソコンはキッドがアンパンマンの動画を見るために使ったりするので、ゆっくりとブログは無理でした。
明日は書けるかなぁ・・・。

有馬記念は家で観戦~。
やっぱり強かった~

力が違ったわ・・・。カッコよかった・・・。

馬券はちょこっと当たって元がとれた程度。
オットが結構当たっていたようで、ニヤニヤとご機嫌でしたwww
今回はもう無事に走ってくれたらいいけど、できれば勝ってほしいとおもってましたが・・・。
期待されてその通りに結果を出せる武さんはやっぱりすごいですね・・・


と、今日はここで時間切れ。
まだ明日もう一日お仕事なので・・・
コメントありがとうございます。
レスは明日に~☆彡

おやすみキュヒョナ・・・・(ご家族で教会とかの一日だったのかしら?←希望・・・www)
おやすみキタサンブラック本当にお疲れさま






<今日のワタシのキュヒョン>





※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

おやすみキュヒョナ1223

2017-12-24 | Weblog
こんばんは。
日付が変わってしましました~。

昨日は忘年会part2でした。
珍しく福島の居酒屋さんとバーで楽しく過ごして、昨日はお泊りせずに(笑)そこそこ早い時間にちゃんと帰宅

そして、今日はのんびりと片づけでもと思っていたのですが、昼前に最近ワタシの恐れているLINEが・・・。
「ママ、何してる?」byムスメ(爆)
えっと、水曜日にうちから帰ったばっかりだよね。
ムコ殿は大阪に帰って来てから、出張が多くて、佐賀や名古屋などへの長期出張。今月は5日からずっと。
いったんクリスマス前に帰らせてもらえるかも・・と言っていたけど、年末まで無理になったようで、ムスメとキッドとで寂しいからまた来るとのことで
「あ・・・そう・・・うん・・・。」
今日はオットが出かけているので、とりあえず枚方で合流し、居酒屋さんのお座敷でキッドもポテトをつまみww、ぶらぶらしたあと家に。

またしばらくいるのだろうな・・・

書きたいことはたまっているので、仕事も来週の月曜で終わりなのでゆっくりパソコンに向かいたいのに、またキッドがいるとなかなか・・・

次に書きたいのは「キッドはキュヒョンを覚えていた」です。
ビックリですよ

では予告だけでそろそろ寝ますww←詐欺。

おやすみキュヒョナ
おやすみ、みなさま。

明日は有馬記念




<今日のワタシのキュヒョン>

<昨日のワタシのキュヒョン>
 ↑ この衣装気になる・・・(爆)


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

おやすみキュヒョナ1221

2017-12-21 | Weblog
こんばんは。

今日は朝から病院へ行ってきました。
10日ほど前から、右腕だけが一日に何度もしびれを感じてたんですね。
キッドとだいぶん姿勢を低くして遊んだからちょっと脊椎に神経がさわっているのかな?とあまり気にしていなかったのですが、今週の月曜日に仕事場でふらついてしまって。
めまいではないのですが、階段で足元がふわふわする感じで、すごく気持ち悪い。
思っている方向に足が出てない感じで。
ちょっとこれは怖いかも?と思って、昨日でムスメとキッドも帰ったし、仕事も休みなので朝から総合病院へ行きました。
なにせ、脳梗塞や身体にマヒを起こしたりしたら、周りのみんなに迷惑をかけるし・・・と。

レントゲンとCTスキャンにすぐに回してくださって、その結果を待ってる間、ネットのニュースなんかを見ながら思ったのは。
「ねぇ、ジョンヒョン、こんなオバちゃんでもまだ・・・もう少し・・元気に生きてたいと思うんだよ・・・。」と(涙)。
はぁ・・・ほんとに。

そして、結果は
脳には何も問題なしでした。
良かったです。
ただ、レントゲンでわかったのは、かなり首の骨にも背骨にも湾曲が見られるので、その影響が出てるから整形外科の治療が必要なのでは?とのことでした。
ま、とりあえず脳に異常がなかったのでよし!と。
年末年始、これで心おきなく飲めます(笑)

-------------------------------------

職場では目を赤くしたシャイ子ちゃんにありきたりの言葉しかかけられず。
K-POPズキの学生さんが「センセー、ジョンヒョン・・・・」と泣きべそをかいてました。

残されたご家族やメンバーのことを思うと切ないけれど、ただジョンヒョンは今はもう辛くないのだと思うと、それが唯一の救いなのかな。

ワタシは今日結果を待ってる間、もしも結果が悪かったら・・・と考えて、もう一度やっぱりキュヒョナに会いたいなと思ったから、まだもう少しがんばって生きていきます。
明日からまたブログも通常運転で。

おやすみキュヒョナ
おやすみジョンヒョン








コメント (10)

ジョンヒョン・・・・(ノД`)追記あり

2017-12-18 | Weblog
忙しくしていたのだけど、おもしろいことや楽しいことの記事を今晩は書こうとしていて。
シャイ子ちゃんに誘われた来年の2月のSHINeeのドームどうする?とムスメと話をしていたところにジョンヒョンのニュースが

なんといっていいか・・・。
まだ詳しいことはわからないけど、「今まで辛かった」というようなお姉さんへのメールというのをニュースで見たのですが・・・・。
本当に、ジョンヒョン、何があったの?

他のメンバーはどうしているのだろう。
ユニットを組んでいたこともあるキュヒョナはどういう風に知ったのだろう。

本当に衝撃が強すぎて。

SHINeeを知ることがなかったら、今のギュペンのワタシはいないということは事実なので、なんというか、本当に衝撃。

本当にもう亡くなったことが確定ならば・・・・
ジョンヒョン、ご冥福をお祈りいたします・・・・。
※追記 韓国内などでまだ亡くなっていないという話もあるようですが、ジョンヒョンが出演したバラエティー番組のプロデューサーに死亡が伝えられたという記事(19時30分頃の元記事)を見て書きました。






・・・ジョンヒョン・・・・信じられない。





※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (6)