Kyuhyun's voice

おかえり~~(^^♪

おやすみキュヒョナ0630

2018-06-30 | Weblog
こんばんは!

あっという間に一週間たってしまいました
余震がおさまってきて、ちょっと安心し始めてるんですが、暑いのやら、急激な雨やら風やら・・・・ですね。
ほんと自然災害怖い。
でも、びくびくしててもしんどいだけで・・・

先週の日曜は予定通り宝塚記念へ、
関ジャニのお三人も間近で見られたしwwとっても良いお天気で楽しく過ごしました。
でも、6万人くらい人が集まってたので、あちらこちらで「今、地震起きたらヤバイよな。」という声もありました。
もう、こればっかりはねぇ・・・。
ワタシは大勢でいるほうが、なんか安心感がありました。

一週間相変わらずバタバタしてたかな。

大学の授業は通常とおりになって、準備の作業なんかは減って来たので少しラクに。
でも、毎年おなじみの採点地獄wwが始まります・・・少しずつでもやっとかないとね

水曜日が今週から休みになったので、キッドのシッターに行ってきました。
一緒にお風呂に入るようになって、急に「ゴシゴシ」と背中をこすってくれたのには、感涙(笑)
きっといつもパパやママにしてあげてるのね?
地震はもちろんよくわからなかったみたいだけど、怖かっただろうな

さて、ワタシ的ニュースとしては。
藤井七段は、高校生になってからの初めての敗戦がありました
春から9勝1敗。
充分すごいんですが、負けると「おおっ・・」って思ってしまう・・。

それから、見られる時間はチラチラ見ているサッカーのW杯。
微妙な感じで決勝トーナメント出場が決まったわけですが、まぁ、うん(笑)
相撲に引き落としという決まり手があるように。
野球に敬遠があるように。
それがルールにのっとったものであるならば、なんら外野が批判することはないわけで。
攻めて、結果、決勝に行けなかったら、それはそれでまた叩く人も出てくるんだろうしね。
ただ、日本が「サムライブルー」と言ってるだけに、サムライらしくはなかったってことで、残念っ!←ギター侍・・・。古い・・。
ともかくここまできたら、あと一回は勝って欲しいよね~

なんて、ほんとに普通の自分の普通の日記のようになっていますが(笑)
今のワタシにとってはキュヒョンさんの姿はチラチラ見えないほうがありがたいのでwwこのまま一年姿を見られないくらいのほうが、「やっぱり会いたい~」ってなるかも

では、みなさま災害にお気をつけて。
おやすみキュヒョナ





<今日のワタシのキュヒョン>





※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

おやすみキュヒョナ0623

2018-06-23 | Weblog
今週は長かったなぁ・・・。
無事に終わりそうで良かったですが、そうはいっても油断すると怖いので、まだもうちょっと気を引きしめてないと

金曜くらいには体調も戻ってきたけど、夜にはまだオットは出張中。
地震の日から、一人で晩御飯も簡単なものしか食べてなかったし。
一人の時間をなるべく短くしたくて、ホエル隊員を無理に誘って京橋で急遽飲み会
付き合ってもらってありがとう。
ストレスが吹っ飛んだような気がします。
インスタグラムを始めてからはどうしてもラクなので現場写真は(笑)そちらにアップしてしまうので、ブログは写真が少なくなってしまうかもですね。
文章をたくさん書くにはやっぱりパソコンが便利ですけどね。

明日は恒例の宝塚記念に行ってきます。
CMの様子から見ると関ジャニのメンバー来るのかな?
現場写真はまたインスタグラムにでも
おもしろいできごとあれば、またブログも。

って、揺れた~~~~~~~~怖い~~~~~
震度3くらいか・・・。
やっぱ油断なりませんわ。
お風呂済ませておいて良かった・・・
(毎日ビビりながら超高速で入ってます・・・
早くおさまって欲しいなぁ。


みなさまもお気をつけて。
おやすみキュヒョナ~~~。



<今日のワタシのキュヒョン>

これも



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

おやすみキュヒョナ0621

2018-06-21 | Weblog
こんばんは

今回の地震は精神的にダメージが大きかったようで(歳のせいもあるのかなーーー
月曜は全然眠れず。
火曜からは大学が休校続きだったり、オットが出張へ行ってしまったりで、一人でなんだか落ち着かなくて・・・・。
食欲もないし、火を使って料理するとかもなんか怖くて。
体調壊す一歩手前くらいの感じでしたが、余震がなくなってきたり、水曜から仕事へ出たりして、誰かと一緒にいることで、なんとか持ち直しました。
大きなのがこなければ、すぐにまた忘れてしまうんだろうなぁ。
それがいけないんだけどね・・・

そんなこんなで本日はリョングのお誕生日~~~
おめでとー。
そして、もうじき除隊ですね

キュヒョナお得意のポーズ
なんだよー、洋服かわいいな(笑)
リョングもワタシの印象ではあっという間に思えてしまうのだけど、ペンちゃんからしたら長い2年間だったんだろうな。
はぁー、キュヒョナはあと一年。
おとなしく歌のお稽古してると信じて・・・←リョウクちゃんの言葉を信じてる(爆)。
おとなしく・・と言えば・・・そういえばこの間のあの派手なお友達(いやあのかたのインスタ見ればねww)とインスタにあがっていたときの靴、ぎゅりんちゃんちのブログにナイキのスニーカーって載せてくれてたので、あれスニーカーなんだーと・・・
あれ、かっこよかった
それにしてもキュヒョナどこであんなお友達と知り合うんだろうねぇ・・・。
だめだめ・・・今日はかわいいキュヒョナが見られたって書くつもりだったのに

話を戻して、リョング~これからいよいよ帰ってきて、活動やねー。
あと少し体調に気をつけて、無事に任務を終えて戻ってきてください。


では、今週無事に終わりますように
おやすみキュヒョナ




<今日のワタシのキュヒョン>

ほーい

ほほーい

ほほほーい



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

無事です。ありがとう( ;∀;)

2018-06-18 | Weblog
ワタシの住んでるところが大阪・枚方近辺と知ってらっしゃる方も多いと思いますが。
お友達各位、朝からご心配くださり本当にありがとうございました。
また、電話など連絡がつきにくいので、様子を見つつご心配してくださったかたもおられるかと思います。
無事ですので、ご安心ください。

横揺れじゃなかったので、最初地震ってわからなくて、表通りに面してるからトラックでも家に突っ込んだかと・・・|д゚)
ガガガガって感じですね。

駅まで行きましたが、電車が止まってるのと、その後関西方面の大学はみんな休講になったので、帰ってきましたが。
まだちょこちょこ余震があって気持悪いです。

やー、油断してたなぁ・・・。

ムスメはキッドとベイビィと抱えて大変だったようですが、みんな無事でした。
ムコ殿のパパが飛んで行ってくださったのでお任せして、ワタシは班長なんで、町内のお年寄りの安否確認と防災連絡などなど。

大きな余震がきませんように・・・。



コメント (9)

おやすみキュヒョナ0616

2018-06-17 | Weblog
お久しぶりですww

今日の午前中にやっと広報誌をやっと仕上げて、一息です。
パソコンでやることが山ほどあるので、なかなかブログにはとりかかれませんが、やり始めたインスタグラムの方はコツコツ毎日アップしてるので(笑)、生存確認はそちらで・・ゲームのキュヒョンさんもそちらに登場しています。

今回の広報誌、途中に追加の記事を2つも持ってこられて、ムカムカしましたが我慢我慢

仕事のあいまに少しずつ仕上げて金曜にはできるかなぁ・・・・と思っていたところ、木曜にムスメからLINE。
「なぁ・・・○○(キッド)が、おもちゃの電話耳にあてて「みー?みー?」言うてるけど・・・」って(爆)
それでは、行ってやらねば・・・www

金曜の仕事帰りにキッドのもとに~
「みー!みー!みー!」と熱烈歓迎でギューギュー
3時間ほど遊びました
椅子に乗ったキッドを押して、部屋から部屋へ・・・・。
「ちゅっぱちゅ、ちんこ!」え?あ、出発進行ね
お話できる言葉も増えたし、とっても楽しく遊んだねぇ。
そしてベイビィはいろいろと見えてるような視線でニコニコ。
もう5kg超えたらしくて、順調に大きくなってました。

それにしても2歳になったばかりのキッドはスマホで動画を見せたら画面が小さいし、パソコンやテレビをずっと占領されるのは・・と、タブレットを持たせてもらっておりました。
自分で電源をいれて、画面をタップしたりスクロールしたりして、アンパンマンの動画を出して見せてくれたのにはビックリ
世の中は10年も経つと、もう全然変わりますよね。
ついこの間に思えるけど、ムスメが小さいときは、ビデオテープでディズニーを見せていたもんなぁ・・←って20年以上前か・・・(笑)。
ムスメの家にはひっそりとアレクサもいるので(最初は知らなかったから人の声がしてびっくりしたわ)、なんかついていけない・・・しゃべっていること、聞き耳たてられてるみたいで落ち着かないよね~。
(仕事でIT系の最新情報に触れてるのと、自分が好きかどうかは別ですからね・・・


今週も土曜日は快晴ですね。


そういえばキュヒョンさんのお写真見ましたよ。
お友達のインスタ、あれは最近のものですかね?
もう髪型だけではいつのものかわかりませんね。
シャツとパンツの感じはいつもの感じで安心(?ww)でしたが、ちょっと靴が今までとは違う感じでしたね~。
いつもならスニーカー、もしくはサンダルって感じだけど・・・ワタシは好きな感じの靴でした。
あの服装に合ってるかどうかはまぁ、いいか・・・ww
キュヒョンもワールドカップ見てるのかなぁ・・・


では、おやすみキュヒョナ
みなさま良い週末を




<今日のワタシのキュヒョン>

ほい

ほほい

ほほほいっ



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

おやすみキュヒョナ0610

2018-06-10 | Weblog
こんばんは。

キュヒョナの一か月はなかなかなのに、なんで月イチの自治会の集会はこんなに早くやってくるんだろう(爆)
昨晩も2時間以上の会議。
特にこれといった大事なこともないのに、おひとりおひとりの話がなんか的を得ず、長い・・・・(笑)
もう、ぶった切って進行をかって出たいところだけど、そんなことしたら、いろいろ任されるに決まってるから、グッと我慢
またこの一週間の間に今月の広報誌作らなきゃ。
この間作ったような気がするのにね

今日はやっと予定が合って美容院。
はぁ・・・すっきりした。
梅雨で髪の毛が決まらないとそれだけで憂鬱な一日ですからねー。


さて、この間揚げたお写真ですが

ほんといいオトコだわよね~。
なんか最近のワタシは過去のキュヒョナを愛しすぎてるな(爆)。
もしくはゲームのキュヒョナで現実逃避。



さ、明日からの一週間もがんばりましょー。
おやすみキュヒョナ





<今日のワタシのキュヒョン>
今のポクも愛しなさい!!

・・・どうしよっかなぁ・・・www




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

おやすみキュヒョナ0608

2018-06-08 | Weblog
やっと金曜日。
今週もよく働きましたよ・・・。
働くからこそ嬉しい週末

今日は仕事帰りにムスメのところへ寄ろうかと思ったけど、結構きつく雨が降るということだったので、自転車を駅に停めてたからとりやめ。
ムスメのLINEによると
「なぁ、ママ、ベランダから入ってきたこととかないやんな?☆☆がベランダの方を見て「みー・・・・」ってつぶやいてるで。」と(爆)
ないないないwww
そこ5階だしwww
ムスメのスマホのLINEが「ぴこーん」と鳴ると「みー?」って聞くんだって
あーかわいい。
また遊びに行かねば

さて、あれだ。
またまたJ事務所さんのかたの問題が勃発。
ここのところほんと、ワタシがもやもやしてる問題と同様のことがよく起きるよね・・・。
これはスマホっていうものの出現で、いろいろ世の中の流れが変わってしまったとも言えるような…。
連絡がとれる。
写真がとれる。
録音ができる。
まぁ、便利だけど、悪用もされるし、危険だわぁ・・・。

○○wsのお二人には「はぁ・・・ほんといい歳なのに、脇が甘いよ・・・」としか思わないけど。
それよりも、あれよね。
彼らも若い若いと思ってたけど30歳と35歳くらい?
相手が19にしても20にしてもひとまわりほど違うけど、若い女の子とだと本当に楽しいんだろうね。
(それはまぁわかる(爆)ワタシも若いオトコの子のほうがテンションあがるww)
女性と知り合うのも、いわゆる「知人の紹介」とか「お店のマスターが集めて」とかいうやつですかね?
で、お酒楽しくて騒いで・・・・。
うん、知ってる。
どこかで聞いたこのパターン。
怖いよね。
楽しく遊んだまでで終わればいいけど、その後女の子はしゃべるし、噂はいつかみんなの耳に届くし。
何が目的かわからない今回のように音声が流される場合もあるし・・・(情報を売る金銭目的?)

怖い。
怖い。
怖い~~~~~(´д`)

ほんと気を付けてよね、MY BABY



みんなも楽しく飲んで楽しい週末を
おやすみキュヒョナ




<今日のワタシのキュヒョン>

ほいほい

ほほほい


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

おやすみキュヒョナ0606

2018-06-06 | Weblog
こんばんは~。

あーあ梅雨だぁ~。
一か月ほど通勤も不便になるなぁ・・・。
でもまぁ、しかたあるまい。
テンションあがるようにがんばっていきましょー。

で、昨日これを見たのですが・・・・ニヤニヤ。

これは、あれか?

仕事場のうわっぱりでオケ?

MOMでなんかくじびきをしたのだね?ということしかわからないワタシの頭の中は疑問だらけ。

1.朝出勤前?え?このかっこで出勤?移動はどうした?

2.仕事中抜け出して来た?え?このかっこで?移動はどうした?

3.仕事帰りに寄った?え?このかっこで?移動は・・・うるさいww

4.これ私服だったりして・・・え?wwww

なんだなんだ、車で移動なのか・・・・。
このときだけなのか?


どうやら下はジーンズだし、なんだろ。
コンビニのバイトのお兄ちゃんのように、私服で行って、上だけはおればよい職場なのかな?

いろいろ考えておもしろい・・・。
誰か詳しくキュヒョンの通勤姿を知ってる方・・・・教えなさい・・・(笑)
知りたーい



おやすみキュヒョナ







<今日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

おやすみキュヒョナ0603

2018-06-03 | Weblog
こんばんは。

連日のいいお天気。
今日はベイビィのお宮参りをしてまいりました。
元気に育ってくれますように
これでしばらくはイベントはないかな?

昨日はインスタグラムのことを書いたらさっそくに、カピバラさんたちがいらしてくださりありがとうございました
みなさまの中にも、キュヒョナのためだけにアカウント取られたかたもいらっしゃりそうですね。
せっかくなので、おつきあいツールとして活用いたしましょうね。
ペットがいたり、趣味のあるかたは何かと記録に残すのにいいですね。

さて、昨日はカッパ着たキュヒョンさんの登場でしたが、ちょうどゲームのキュヒョナもカッパ着せてましたの(爆)


足、ほっそ(笑)
かわいいでしょ?
てんとう虫のレインウェアです。レインブーツがかわいいwww


さ、明日からもがんばりましょー。

おやすみキュヒョナ




<今日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

おやすみキュヒョナ0602

2018-06-03 | Weblog
こんばんはー。

今日はキュヒョンが発信する日だったんですね
すっかり忘れていましたよ。
第二土曜じゃなかったっけ?
←それはワタシの自治会の集会日だよ(爆)



そうそう、それで。
以前キュヒョンがインスタグラムも始めるとかで、若干「チッ・・・」と(笑)
Twitterもやらないのにアカウントとって。
インスタグラムもアカウントかぁ・・・。
こういうの良くわかんないし、いろいろすぐに繋がるとか怖すぎるよー・・と(笑)
で、そのとき、スマホでアカウント取ろうとして、案の定電話帳が画面にバーッと出てきた時点で断念。
仕事の電話番号いっぱい入ってるから、詳しいヒトに教えてもらいながらやらないと、ヤバイなぁ・・と止めたんですね。
ワタシのキュヒョナ好きを仕事先の営業マンに知らせるつもりはない(笑)
非公開とかなんとか以前に、ワタシの電話帳に入っているヒトでfacebookやってるヒトやインスタグラムやってるヒトがずらーっとアイコンで並んで見えたけどやっぱり趣味のアイコンにしてるヒトとかは「へぇーーっ」って感じだものね。知らない一面と言うか(笑)

それで放置してたんですが、先週久しぶりに会ったお友達に、スマホとPCを共有させてないのなら、アカウントだけPCでとったら大丈夫なんじゃない?と言われ、なるほどと。←考えなさい、自分で(笑)
で、今日お休みだったから、良いお天気なんで朝から何回もお洗濯し、ホッと一息。
インスタグラムに挑戦だわ・・とやってみて、んーなんだかできたみたいだし、まぁせっかくなら仕事先のヒトにわかってもいい内容で使ってみるか・・・と。
で、そんなことやってて、教えてくれたお友達に「作ったよー」とかやってたら、gyuram88さんが・・・・画面に。
誰これ?
あ、最初にフォローしたんやった(笑)
で、え?第一土曜日やった?と最初に戻る・・・(笑)

はい、いいねの♥押せました(笑)

カッパが・・・いや、黄色いカッパ着たキュヒョンさん、登山ですか?

インドア派のワタシはほんと登山ってまったくもって行かれるかたの気持ちがわからなくて。
キュヒョンに誘われても(ないけど(爆))「下で待ってる」といいそうですが(笑)
(トイレ行きたくなったらどうするのか?とそれしか頭に浮かばない…)
きれいな景色とかおいしい空気とか・・・そんな喜びなんでしょうかね?
お休み満喫してそうで何よりです。

ワタシはインドアでこの間見たテラリウムもどきを作っていました。
ということで、カピバラさんたちに見てもらおうと載せました。
ブログにはキュヒョナのことがメインですが、インスタグラムの方には特にキュヒョンさんのことには関係ないことを載せると思いますがよろしければ。
onlygyu2018 ←バリバリギュペンやん・・ww
インスタグラムされてるお友達はワタシも遊びに行かせてください。

ではでは、おやすみなさい。
良い週末を。

おやすみキュヒョナ






<今日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント