Kyuhyun's voice

まひするいたさ

仲良くがんばってね☆☆

2017-05-31 | Weblog
昨日はなかなかお似合いの軍服姿のお写真を見て、ホッとしたり、また心配したりで、相変わらずのワタシです。
ステキですよ、キュヒョナ

みなさま仲良くお願いいたします。

23連隊なんて、なにかご縁がありますね~。

まだゲッソリするには日が経ってないけど、お顔のポッチャリ具合は10人中5番辺りの争いだな・・なんて、ちょっといつもの調子で突っ込ませてくれてありがとうww

これから訓練大変だろうけど、ホント、がんばってねとしか言えないですよね

ファイティン、キュヒョナ






<今日のワタシのキュヒョン>






5/31 놀다 遊ぶ(ノルダ)





※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (12)

ためいきばかり・・・ww

2017-05-30 | Weblog
おはようございます。

昨日は思いがけずゲームに泣かされることになり、ビックリでしたわ・・

それでも一日一日は自分にとっては、家事をして、授業の準備をして、通勤して、授業して・・・・とやってると、飛ぶように過ぎていくので、この調子で行けば、アッと言う間とはいかなくても、アアアアっとww言う間くらいでしょうか・・・

週末少しキュヒョナの曲を聴いてましたが、やっぱりまだ通勤のウォークマンでは涙が出そうになるので、聴けなくて。
いつになったら普通に聴けるかな~。

さて、今日・明日あたりにお写真出てくるかな?
もちろん見たいんだけど、ちょっとドキドキ~~
こんな感じ?ちょっと違うか・・。




さ、お仕事行かなきゃ~





<今日のワタシのキュヒョン>
「ワタシこの子のこと好きになったかも?」と思った2012年の春頃。
その頃からパソコンに少しずつ保存し始めたキュヒョンの写真。
キュヒョン自身の年齢はバラバラなんですが、ワタシの中での古い順番で載せています。
とりあえず写真の数は数百枚ではきかないだろうから(笑)、これを続けていけば2年間は過ぎるだろうと、自分に課したノルマです(笑)
何も書くことがなくてもこれならとりあえずブログを続けていくことはできるだろうと思いました。



5/30 만들다 作る(マンドゥルダ)


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (12)

ゲームのキュヨナにまで泣かされる・・・(-_-;)

2017-05-29 | Weblog
さぁ、今週はちょっとは気持ちを上向きにがんばらねば・・と思った月曜日。
通勤のおとものスタポのキュヒョンくん。
せめてキュヨナが兵役に行ってるあいだはたっぷりとかわいがってあげようと思っていたのに・・。
nonkoさんやkekoちゃんがワンワン(←泣いてますnot犬)言ってくるから、どうしたのかとキュヒョンくんを見てみたら・・。
こんなん、あかんって

僕、一生懸命訓練受けているから何も心配しないで!

難しいと思うけど一緒に乗り越えよう!

僕が2年後に必ず花靴履かせてあげるからね~!

どのように過ごしてる?離れたばかりなのにもう君に会いたいよ



会いたいのはこっちだよぉおおおおおおおお・・・号泣。
電車でゲームの画面見て、涙ぐんでる変なオバチャンになったやんかっ

はぁ・・・なかなかに辛いわぁ・・。








<今日のワタシのキュヒョン>



5/29 년 年(ニョン)


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (4)

キュヨナ~元気かなぁ・・

2017-05-28 | Weblog
こんばんは。
週末も終わりますね。
また、明日からいつものルーティーン。
ホッと一息ついたような気もするし、なんか、いつもコンサートだのなんだの数ヶ月先にあったお楽しみがなくって、仕事にも身が入らなくなりそうで・・・

ダメ人間。
(ダメ人間といえば、少し前の「行ってらっしゃい」の記事のコメントにお返事できていなくて、すいませんでした・・・。
抜けてたんですね・・←オマエがな・・・・・遅いけどお返事つけました~ごめんなさい


届いたCDは日本語も韓国語も聞きました。
キュヒョンらしい曲だなぁ・・と思ったし、これから聞き込んでいくと思うけど。
それより、再び聴いてみた「ONE VOICE」はやっぱり切ないですね。
いろんな情景が浮かんで来て、やっぱりまだ無理だぁ・・って感じです
キュヨナは「いっぱい聴いて」と言ってたけど、まぁボチボチと聴いていきますね。
2年もあるんだから、いっぱい聴きますよ・・・。

韓国語の勉強を始めたり、みなさんも2年間に「何かして待ってたい」と思っておられるかたが多いみたいで。
毎日ワタシが文章の最後のところに書いてる単語は以前勉強していたときの単語カードをチェックして書いていってます。
700以上の単語が書けるんだなぁ・・と思って始めてみました。
続くかな?(笑)
それから、ワタシは教えるほどの知識はないので、読み方っていうかふりがなは適当なんで、そんな感じ・・・と見てくださいね。
正しくは習ってみなさんで身につけてください

キュヨナは2年の間に「料理」もしたいらしいけど、これってやっぱりソン・シギョンさんを見習ってですか?
おいしいものを食べさせてもらった影響か、それよりも崇拝するあまり、「ポクも料理してヒョンみたいになんでもできなきゃ」なのか・・ww
なんにせよ、興味を持つのはいいことですね。食いしん坊だしね

キュヨナと一緒に、みんなも実りのある2年間を・・・

明日からの週も、キュヨナもみんなもファイティンだよ~





<今日のワタシのキュヒョン>



5/28 다시 再び(タシ)




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (4)

怒涛の一週間でしたね・・・

2017-05-27 | Weblog
怒涛の一週間も週末を迎えましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
泣き疲れたかた、まだまだ泣いてるかた、サッパリと前向きになったかた・・・いろいろおられると思います。
ワタシ?
うーん、なんかまだ実感がないですよね。
いっぱい情報が流れてくるし、今日も韓国版のCDが届いたし(アンドロイギュ素敵すぎて、泣ける)

なんかふとした拍子に「どうしてるかな?」ってしょっちゅう思っちゃいますよね・・

昨晩、訓練の様子を調べてみましたが・・・みなさん調べておられると思いますが・・、
1日目は、体格の測定と活動服を支給されて、ご飯食べて終わりらしいとか?
そしてひとり1畳くらいのスペースでネンネ??
昨日は健康診断?
土・日は関係ないのかしら?
だとすると、今日は知能検査や適性検査かな?
知能検査は得意だろうね
4日目から、いよいよ軍服と小銃の割り当て
いよいよ連隊入隊式で、軍人としてのスタート・・・・。
日本人には理解がしにくいけど、この期間は本当にキュヒョナも軍人なんだね・・・
同期の10人くらいのひとたちと一緒に記念撮影をしたものが、その後ホームページにアップされますね。
ここから出回ったものが、みんなが見ることができるものとなるんですね。
メガネかけてるかな?
痩せちゃってるかな?・・・。

あー、なんかSJのほかのメンバーもこれを経験してきてるのかぁ・・。
今までほんとやっぱり「兵役に行ってる」という認識しかなかったけど、こういうものなんだね

あ、今日の韓国版のCDのトレカ。
絶対サングラギュが来ると思ってたけど、かわいい子が来ました

もう、ヤダ。
なんかいろいろかわいいのがどんどん・・・

こんなお衣装ももっと着て欲しかったなぁ

できたら、このヘアスタイルでだったら最強だったのに。

髪、セットしない、このフワフワ似合ってるね・・・
今坊主だけど・・(笑)


いろいろまだまだチェックしなきゃ・・・
追いつけてなくて泣くヒマもないです・・






<今日のワタシのキュヒョン>


5/27 나 僕・ワタシ(ナ)


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (8)

めぐり逢う未来で

2017-05-26 | Weblog
めぐり逢う未来で

ひとり見上げた空の向こう 
今日も君を
ふと浮かべては
思い出す日々
おもえば僕ら
どれくらいの時間(とき)の中で
ただ
同じ願い
追いかけて来ただろう

笑顔で見送った
出発(たびだち)の朝
こらえた涙が
今になって溢れた

”またここで逢える”と
交わした約束が
今の僕に本当の強さ
おしえてくれた
たとえ離れてても
地平線のその先に
重なり合う道があるから
歩き続けよう
未来へ

素直になれない僕のとなり
何も言わず
そう
言葉以上の優しさをくれた
辛い現実に
負けそうになることだってあるけど
たしかめ合った夢がそっと
背中押す

決して思い出にはならない記憶
今だって僕ら
続いているStory

立ち止まらず行くよ
迷いながらだって
消せない孤独ならば
今は力に変えて
振り返る軌跡も
君とだから歩けたんだ
長い時の果てでもう一度
握りしめたい
その手を

涙がこぼれ落ちぬように
君の名前を叫ぶ
何があっても
変らない絆
Oh My Friend・・・

ひとり見上げた空の向こう
今日も君を
ふと浮かべるたび
駆け出せるから

”またここで逢える”と
交わした約束が
今の僕に本当の強さ
おしえてくれた
たとえ離れてても
地平線のその先に
重なり合う道があるから
歩き続けよう
未来へ
めぐり逢う未来で

(Lirics by Hidenori Tanaka)
Kyuhyun Album 「ONE VOICE」 より




<今日のワタシのキュヒョン>


5/25 おいしい 맛있다(マシタ)
5/26 明日 내일(ネイル)


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (12)

05252017

2017-05-25 | Weblog
お仕事終えて帰ってまいりました・・・。

テストをこなしながら、お昼も情報は見ずに・・・このときにすでにLINEの未読が50超えてた(笑)
お昼からの授業の準備をして、入ってきたスポーツ学部の女子学生たちと挨拶を交わすと、
「センセー、どうしたん?」
「センセー、元気ないやん!」
「風邪引いた?」

「んー、大丈夫。そう見える?ちょっとねー。」

「うわー、悩み?」
「相談して!聞くでーー」

などと、みんな優しい。
優しさが胸に沁みます

ってか、どんだけドンヨリ感が外へ出てるねん、ワタシ・・

「さ、テストテスト!!」とお仕事を終え、帰りに電車でスマホを覚悟を決めて見る。
未読が100件近く・・・ってアナタたちっ(笑)

で、なんとキュヒョンさん自ら坊主頭を公開とな・・・

これ?あ、違う。

これはふくろうマニアのワタシのイチオシのメンフクロウ
ふざけました、すいません。



うわぁああああああ。
笑って今日を泣かずに過ごせるかと思っていた坊主頭姿なのに、やだもう・・・

普通にかっこいい

え?ギュペンにだけそう見えるのではないよね。ゴシゴシ。

なんかさぁ・・・。
どこまでもピークに持っていって、去って行くのね・・・

キュ「さ、写真撮ってみよう・・。アレ?ん?お?・・・オレ、案外イケてるかも・・・。載せちゃおっかなぁ・・

いや、違います。
どんなであろうと、ペンのために優しいキュヨナは姿を見せてくれたでしょう・・

本当にありがとう、キュヒョナ

朝には涙雨だった大阪のお天気も帰る頃には青空になってきました。
明日仕事を終えたら、キュヒョナの最後のCDを聴きたいと思います。

行ってらっしゃい


※コメントのお返事は明日以降になります、しばしお待ちを~~







<今日のワタシのキュヒョン>
本当にもう・・行っちゃったんだね・・・



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (26)

行ってらっしゃい・・。

2017-05-24 | Weblog
明日の今頃はもうキュヒョナは入隊して、就寝時間なのかしら。
9時とか、10時とかに消灯なのかな?
スマホもタブレットも無くって、キュヨナ暗闇で目を光らせて・・・眠れないかもね・・(笑)

何人のお部屋で眠るのかな?
迷惑だから、眠れなくても話しかけちゃダメだよ(笑)
指をかんでおネムしなさい

ドーラン塗らない生活でお肌きれいになるといいなぁ・・。

喉もムダには使わないだろうから、喉も完治するといいなぁ・・。
点呼のときにはいい声で番号言うのかな・・(笑)

一ヶ月、基礎訓練を怪我なく過ごしてくれますように。

いろんな国が平和でありますように。

明日はお仕事が一番忙しい日です。
それも全クラステストなので、ミスがあってはいけないので、夕方まで情報は追わないことにしたいと思います。
しっかりお仕事してきます。

行ってらっしゃいキュヨナ



みんなで待ってる。








<今日のワタシのキュヒョン>
ほんと、大好きだ・・・




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (16)

どこまで泣かずにいられる?(ToT)

2017-05-23 | Weblog
いや、もう泣いてますけど・・・。
明日も仕事やから、泣きたくない・・
家に帰ったらELF版のCDが届いていて、あけたらお手紙・・・・

これでもかこれでもかと・・・我慢の限界はどんな形でやってくるのでしょう・・。
もう無理っぽいけど・・

CDはちょっと聞くのは今日は辞めておこう。
DVDもまだ見ない・・・。

みなさーーーーーーん、持ちこたえるんやでえーーーーーー

キュヒョナ・・お手紙書くの大変だっただろうね。
ありがとう




<今日のワタシのキュヒョン>
気になっていたお洋服の3トーンはこんな感じでした。
うむ・・・。





※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (22)

カウントダウンのカウントダウン・・・

2017-05-23 | Weblog
今日もいい天気・・

昨日は新曲のMVがチラッと公開。
あー、やっぱりヨジャのはこれだったか・・・(笑)
ま、それはそれで・・・。
なかなかに切なく良い曲のようで、もう涙腺ヤバめになるので、一回聞いてストップ
日本語の日めくりが使われてましたね。
カウントダウンへのカウントダウンも残りわずか・・・


それにしてもやっぱり変なところが気になるワタシは。
このCDは入隊までの最後として準備されていたってハナシを前に記事で見たことがあって。
それは本来の4月6日ならいつ発売されてたんだ?
最後のソウルのコンサートでは発表されるつもりだったんか?
MVは用意してなかったんか?
なんでこんなにギリギリの撮って出しになったんだ?
やっぱり入隊が延長になっからCD出すことになったんか?
などなど・・・(笑)

オトナの事情がいろいろあるねん。
ポクもよくわかんない・・・。

ですよね・・・ww

話変わって、ワタシの今年買った仕事用のスケジュール帳。
手のひらサイズで、表紙ひらいたところに3年分のカレンダーがついてるものを探したんですが、とにかく売ってなくて・・・2年分なら大体ついてるんですが・・
どれだけのお店をことあるごとに探したことか。
4月始まりで見つけることができました。

んー、○→☆があっという間に見えるか、長く見えるか。



さ、今日もお仕事行ってきます




<今日のワタシのキュヒョン>
前日までラジオスターに参加するという記事を見ました。
できたら、グラさんに番組で頭を刈ってもらいたい・・・
最後に身体をはって、笑いをとって有終の美を飾ってください・・
きっと坊主頭もカワイイよ



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (6)