マシケンチャナヨ?~Love Kyuhyun~

いたさはどこまでがまんできる?

おやすみキュヒョナ0228

2018-02-28 | Weblog
こんばんは。

「新・西遊記4」の4~6をやっと見終えましたww
相変わらずおもしろすぎて、キュヒョンのシーンは何度も見ちゃうからなかなか進まない。
前にリアルタイムで見たのもあるけど、何度見てもおもしろい・・。

内容もおもしろいんだけど、キュヒョナの様子とかキュヒョナのひとことひとことに、ウム・・・とチェックの目が・・・(爆)

もうみなさまもチェック済みのことが多いとは思いますが、今更ながらワタシの気になったことなど。
まずは、髪の毛。
ジェヒョンくんとの会話の中で「僕はパーマかけてる」というようなことを。
やっぱりそうなのかぁ。
高校生くらいときのお写真でくせ毛かな?と思うこともしばしば。
さらさら栗毛のときは、くせっ毛をセットしてるかと思ってたけど、確かに西遊記の頃の感じだと、パーマなんだね。
洗いざらしだとこの感じなのかな?

なるほどね。
まぁ、パーマはともかく、キュヒョナは悪い意味でのウソではないけど、結構リップサービス的にウソつくヒトだと思ってるからww言ってる事なんでもかんでもはワタシは鵜呑みにはしてなくて(爆)
焼酎の利き酒も「自信ない」とか言ってたけど絶対ある程度の自信はあったはず
本当に困ってるときのアナタはマジに目が泳ぐじゃないですか・・・(爆)
「辛いもの苦手~」とチヂミ対決もノンノンwwあんなにトッポギや火鍋好きなくせに。
キュヒョンマニアばっかりが見てる番組じゃないから、ま、キュヒョンさん番組を盛り上げる流れを学びつつってことで・・バラエティ番組的に成長するのね~
あのメンバーと一緒だと、鍛えられるよね~。
もう、ワタシ一人で見てて、声出して笑ってます。
年長者3人がおバカすぎて、おもしろすぎて
若い3人はほんと、それぞれいい味出してかわいいねー

それからやっぱりお箸の持ち方は韓国と日本じゃ違うのねー。
最初キュヒョナの持ち方しか見てない頃は、かわった持ち方だなぁ・・と感じてて、そのあとヒチョルも同じようだなぁ・・とか思って、あれ?韓国全般?みたいなねww
今回も他の出演者の持ち方見て再認識。
人差し指とか中指とかあんまり曲げずに持つのねぇ。
同じお箸だけど、日本は木製、韓国は金属製だし、重さとか形状が関係してるのかな?
日本式と韓国式の持ち方どっちが食べやすいのかしら?

さぁ、ハングル語。
以前に単語は100くらいまで書いていたんでしょうか?
もう一度基本的な本からチェックしているので、あいさつ文になります。
また初心者のみなさまがた良かったらご一緒にどうぞ。
ドラマも見てるし、ヒアリングはおちてないと思うんだけど、書くのがまたゼロからですわ
では、また

おやすみキュヒョナ



<今日のワタシのキュヒョン>

<ハングル勉強>
안 녕하세요? アンニョンハセヨ? 
안녕하십니까? アンニョンハシムニッカ? 
共に、おはよう、こんにちは、こんばんはなど。
(カタカナは一応のものなので、発音は正しいものを聞いてくださいね)


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

おやすみキュヒョナ0227

2018-02-27 | Weblog
こんばんは。

休みに入ったらやろうと思ったいた雑用(おもに普段気になってたところやモノの片付け)があれこれ出てきて、韓国語のテキスト積んだままで進んでません
キュヒョナが週一で日本語勉強続けているというのに・・・がんばらなきゃ・・・。

といいつつ時間があるもんだから、ネット見ている時間も結構長い
ちょっとお買い物しちゃおうとか思ったら延々と値段の比較とかして、あっという間に時間が過ぎちゃいますよね。

ついでに、いいなぁメドベージェワ・・・とか
きゃはは、ベッキョン、ちゃっかり隣に


ひゃー、カイくんとかww


さ、明日はハングル午前中勉強してから、午後は断捨離。
がんばります

おやすみキュヒョナ




<今日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

あんにょんキュヒョナ0226

2018-02-26 | Weblog
こんにちは。

オリンピック終わっちゃいましたね~。
本当に楽しませてもらいました。
奥さん!見ました?閉会式
まさかあそこまでの扱いとは・・EXO
絶品カイくんのダンスが世界に配信・・・感無量
先週末日本でコンサートしてたんじゃないの?
ほんと、緊張したと思うけどEXOにもメダルあげたい

なんか閉会式の構成が・・・ちょっと謎だと思ったりww
やっぱりあの事務所、力持ってるなぁ~とかww
ま、あとから思えばいろいろあるけど、とりあえず世界中が「ウルロン」見てくれただけどほんと胸いっぱい
キュヒョナも見てたよねー、もちろん
ワタシのベッキョンwwとシウちゃんは通常モードでメイクが濃かったわww
スホさんとチャニョルのイケメン度は相変わらず

最後まで楽しませてくれたオリンピックでした

さて、いよいよ2月も最終週で、2月は短いからあっという間に3月ですね。
ワタシは3月はいくつかミーティングが入る以外はお休みなんだけど、ま、キュヒョンのイベントがあるわけでもないし、ムスメとキッドのお世話しながらゆっくりと過ごします。
昨年はあちこち自分もツアーと称してww旅行してたんだもんなぁ・・・あれから一年。
時間の感じかたがみなさんと同じで、日々飛ぶように過ぎていく感じもするし、自分が歳をとるのだけは早いのに(爆)キュヒョナが帰ってくるのだけが遅いように感じるっていうマジック
くじけないように、話題見つけてブログも書いていきますね。

そういえば週末韓国からのアクセスに気付きました。
カピバラさんの中に韓国旅行しておられるかたおられるのかな?
ま、念のためにww

「きゅひょんさーーーん。げんきですかーーーーー。らーめんたべすぎてませんか~~~~」


では、また明日






<今日のワタシのキュヒョン>

<昨日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (3)

おやすみキュヒョナ0224

2018-02-25 | Weblog
こんばんは。
今日も夜更かし~

「最後まであきらめない」ことを教えてくれるカーリング。
努力プラス「何かを持ってる」ヒトっているんだなぁ・・・と思わせてくれたマススタート。

いやー、本当にこんなにこのオリンピックが盛り上がるとは
メダルがすべてではないけど、やっぱりメダルがとれると見てるほうは、盛り上がりますよね~

noburinが「卓球のW杯もやってる」とLINEしてくれたから、忙しい忙しい(爆)
で、あーだこーだとLINEでおしゃべりしながらのあれこれ観戦。
そして離れた場所だけど、祝杯のあげっぱなし(笑)
オリンピックを肴に連日飲みすぎてます・・・・←オリンピックのせいww

観客席が映るたびに、キュヒョナ見に行ってないかな?とか探してる自分もいますが(笑)
本当にオリンピック楽しませてもらったわ~。
EXOが閉会式に出るとか・・・・見なくちゃ・・・(ワタシのベッキョンwww)

さて、今日も紙物の片付け続けてて、韓国語のテキストや資料を出してきて、前にどこまで単語を載っけてたかなぁ・・とチェック。
どこからまた書き始めるか・・・と考え中。
せっかく一緒に勉強しようと言ってくださったかたたくさんおられたので、何かしらまた復活するつもりです

では、もうちょっとテレビを見てから寝ようと思います。

<業務連絡>
ゲームは再インストールしました・・・
結構時間とるから、いったん休憩しようと思ったんだけど、やっぱりバスローブキュヒョンが気になって(爆)草々に再インストールしちまいました・・。
依存症じゃんよーーーーーwww
なので、ゲームの中でお友達だったみなさま、トークがいったん消えたので、また遊びに来てくださいね。


おやすみキュヒョナ






<今日のワタシのキュヒョン>
これ、何回も使ってる気がする・・。
イイ男ねぇ・・・



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

おやすみキュヒョナ0223

2018-02-23 | Weblog
こんばんは。

今日は午後から短時間だけどシッターの日。
ムスメが歯医者さんに行く間、ムスメのおうちでお守りでございます。

キッドにとって、ママは好きなヒト一番。一位。金メダルには間違いないけれど。
二位は、パパだよね?
どうやら、ワタクシは現在四位以下を引き離し、三位の座を確保ww
ムスメ曰く、「なんなら暫定二位。パパと競ってるレベル・・・・」wwwらしいです。いい子ね。
今日はクネクネ形を変えられる宇宙人のフィギュア?で、宇宙人の家族ごっこ・・・。

あとは、午前中から藤井五段・・いや六段wwの対局をチェックしていたけど、これは長くなりそうだと思ったので、その後はチェックせず。
ムスメのところから夜帰ってきたら、やっぱりまだやってたからそこから見始めて、しっかり勝つところまで見ることができました

そのあとカーリング見ていて、延長でほんの少しの差で負けちゃったねぇ・・残念

女子フィギュアはほんとレベルが高かったなぁ。
宮原知子ちゃんは大学の後輩ってこともあって、応援にも力が入ります。
メダルをとって欲しかったんだけど、おそらく今の彼女にできることはやり切れたように見えたし、ほんと、他のメンバーがちょっとすごすぎたなぁ・・・

っと連日いろいろ盛りだくさん。
キュヒョンさんのことはネタ不足(笑)
そのうえ、ゲームにまた入れない(起動途中で止まってしまう)・・・。
またインストールしなおしか?めんどくさい~~~~~
あ、あれか?
栗頭を笑ったバツか?
ごめんよ、キュヒョナ許してください・・・・

そろそろ眠たくなってきた・・・。
おやすみキュヒョナ
みなさま良い週末を





<今日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

おやすみキュヒョナ0222

2018-02-22 | Weblog
夜中にこんばんは。

今日はテレビのワイドショーも昨日のパシュートの話題と急逝された大杉漣さんの話題を延々とやっていたので、一通り見終わったあとは、録画しておいたドラマ「嫉妬の化身」が大量にたまっていたので、一気見
オットが出張のため、延々と連続で見てます。楽しすぎるww
このドラマ1年半くらい前に韓国行ったときにちょうどやっていて、向こうで数話見ておもしろかったので、続きどうなったのかと思っていたら今頃見られたww
わかる人にしかわからないハナシですが、このドラマは登場人物のファッション目当ての部分も多いです
あー、早くコート着なくていい季節来て欲しい・・・。

このドラマ追いついたら「新・西遊記」も早く休みの間に見なくちゃ
ダラダラしてたら、ほんと見終わった頃にキュヒョナ帰ってくるかも・・・

そして、今日もキュヒョナは夜は何をしてるのかぁと~と考えたり。
仕事を家に持ち帰るような職種ではないだろうから、定時にササっと帰っているのかな?
そうだと夜けっこうのんびりできるよね~。
あの料理の動画のキッチンはやっぱり宿舎のようだし、普段は宿舎なのかな?
実家にいたほうが、朝はちゃんと起こしてもらえてご飯も出してもらえてラクなのにって思っちゃいますよね。
ま、さすがにあの歳だしwwずーっと家を出ていたから、かまわれるのは窮屈なのかな?
(できたらオンマに見張ってて欲しいけどね
てか、ワタシの思っている「朝起きられないキュヒョナ」って何歳よ(爆)
日常生活を妄想するとニマニマできますね・・・。

さ、もうちょっと夜更かししてから寝ます


おやすみキュヒョナ




<今日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

おやすみキュヒョナ0221

2018-02-21 | Weblog
こんばんは。
みなさん、パシュート金メダルの興奮も冷めやらぬことと思います。
素晴らしいですね
一糸乱れぬ協調性・・・。
個々の実力以上の力が出せるという素晴らしいチームワーク
もう、陸上のリレーとか、このパシュートとかなんと日本向けの・・・www
本当に4人のメンバーのみなさんお疲れさまでしたー


ささ、今日は本当に何もない日ww
エンドレスでオリンピックやってるんで、ついつい見ちゃうので、ハングルの勉強はあきらめて、見ながらでもできる、もう来年度はいらない書類や資料の片付けなど。

んで、やっといろいろキュヒョナに突っ込んでいこうかな・・とか思うわけですが←やめてやれww
まずは、このところ音信不通なキュヒョンさんですが、最後に姿をお見かけしたのは、これですか?

これねー(爆)
誰ですか?「かわいー」とか言ってるのww
もう、たまに見られたらなんでも「かわいい」言うんでしょ?
そこのアナタよ、アナタ。
あ、nonkoさん手をおろしてください

たまに出て来てこの髪型な
栗がダメなんじゃないですよ。
とっても良い栗(笑)もあります。

ひゃっはーーーー
なんだろな。
何かが違うな・・・。
もうちょっと横の髪が伸びたら・・・いや、そもそもなんで、最初の写真ですが、横の毛短いのをふくらませたんだろうか?ベレー帽だよねww

ちょっと考えました。
 ↓ 以下、ワタシの勝手な推察ですので、あまり真剣に受け取らないでくださいね。
(いや、ワタシもそう思ってた!っていう方もおられるとは思いますけどね

ミュージカル観劇のときとか、スパショを見に行ったキュヒョナですが、
な~んか、ヘアメイク&スタイリストの仕事(ロクな仕事じゃないが)を感じるんですよね。
公式に見に行くこと、写真が出ること含めてお仕事だったりな感じで。
そもそもエンジ色のコートも「お買取り?」とか思ったけど、キュヒョナがこの手の洋服をわざわざ買いとるのも違うかな・・と思うし(まず着ないでしょ、普段にww)、コンサートやアルバムの宣伝用のコートとかは事務所で準備したものだと思うから、そういう種類のものってどこかに保管されてるんじゃない?
他のメンバーにはタイプ的にも着る機会なさそうだけどww
シャツとかだとたまーに、違う番組でメンバーが着てたりもしますよね。
で、今回「キュヒョナお仕事ですよー。」って衣装持ってヘアメイク登場・・・みたいな。
髪の毛もなんか変な感じにふくらまされたんじゃ・・・。
キュヒョナがくるくるドライヤーみたいなの持って、くるんと横の毛ふくらませてるところを想像したらそれはそれで萌えではありますが(爆)
ま、そんなわけで髪が短いなら短いで、横はサラッとしておくか、逆に前髪を流すか・・・。
なんとでもも少しはかっこよくなるのにね。


もうちょっと長くなってこんな感じになってもいいんやで・・・
これが「かわいい」ですよ(笑)

もうこんなキュヒョナには会えないのか・・・。

いや、あきらめへんでっ
甘やかさへんでっ


くしゃみしてるかな?
おやすみキュヒョナ






<今日のワタシのキュヒョン>
かっこいいならなおヨシ!!


※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (4)

おやすみキュヒョナ0220

2018-02-20 | Weblog
こんばんはー。

今日はやっとゆっくりといろいろキュヒョナの髪型のことでもww書こうか、ハングルのチェックでもしようかと思っていたのに、朝からムスメから「暖かそうだから、お出かけしようよ」とのお誘い・・・。
キッドと三人で大阪城公園でたっぷり遊んできました。
桜はまだまだだけど、敷物ひいて途中で買ったサンドイッチなど食べて、ちょっと林のようになった場所にはワタシ達だけで(観光客はお城へあがっていくので)延々とキッドと枯れ葉を踏み踏みしながら走り回りました。
アイスクリームのクレープなんか食べたり。
アンパンマンのグッズのガチャガチャを3回もやってあげたのに、出てきたのが全部「バイキンマン」だったり(爆)
おもしろかったです。

そして疲れた(爆)

なので、明日は家にいる(はず)なのでまた書きにきます

では、男子カーリングも勝ったようだし寝ます

おやすみキュヒョナ
おやすみみなさま

※コメントありがとうございます。明日レスしまーす





<今日のワタシのキュヒョン>




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

おはようキュヒョナ0219盛りだくさんの週末

2018-02-19 | Weblog
さて、今週もはじまりました。

みなさまも、週末はオリンピックで盛り上がられたことと思います。
キュヒョンも旧正月も終わって、今日からお仕事とかですか?

昨夜は小平選手の金メダルに本当に良かったよね~と安堵したところへ銀メダルの李選手とお互いを称えあうシーンが見られて、本当に感動
何かと日韓の対戦になると熱くなる風に言われるし、実際観戦してる韓国のヒトたちからしたら、日本人相手に連覇を逃して悔しいところだとは思うけど、こういう選手からの発信のシーンを見ると、言葉はいらないっていうか、国旗が並んで揺れたりすると感動もひとしお・・・。
キュヒョナも見てるかなぁ・・って思っちゃいましたよ・・・。

そして、その前日はまぁ、忙しい。
例の羽生は勝ったが、羽生は負けた・・・です
法要当日、朝からワタシは家のメインのテレビを将棋中継に合わせてたので、親戚も「あ、今日なんだ」と。
ルールがわからないムスメや義妹も藤井くんの話題くらいは知っているので、「羽生さんなら勝ちますよね」といった話題で盛り上がって、フィギュアの時間も確認し、とりあえずお坊様の到着を待っていたのですが、10時30分くらいからの対局だったので、結構時間かかるかな?と思っていて、とりあえずフィギュアもお昼だったはず・・と切り替えて、羽生くんの金メダルを観戦。
「うわー、本当にとった。」「金・銀かぁ・・・」などと興奮しつつ、チャンネルを切り替えると、「え?」
羽生さんと藤井くんが席を立つのが見えて、「あら?もう終わった?」「どっちが?藤井くんが?まじで?」と(爆)
「このあとの対局に勝ったら今日六段になるよ。」とみんなに教えてあげたころに、お坊さんの到着。

無事にお読経も済んで、三回忌も終了
とりあえず今年前半のメインイベントはこれなので、一息つけますね

さーてと、みんなでお寿司をつまみながら、藤井くんと広瀬八段との決定戦を観戦。
みんな歴史的瞬間に立ち会おうとワクワク
「400年に一人の逸材らしいもんね。」
「いつよ、400年前って。」
「てか、その400年前のヒトって誰?」
www
ワタシは正直、羽生さんあたりが壁で、「さすがにムリだったよねー。」とそんなに甘くはないって結果を予想してたんですね。
でも、羽生さんに勝ったということで、もうおそらく相手の広瀬八段がかなりのプレッシャーになって、これは藤井くんの方が精神的に有利なんじゃ?と思いました。

途中から画面には将棋AIのボナンザの予想評価値が出るんですが、じわじわと藤井くん優勢の帯が伸びてきます。
ムスメとか、全然わからないのにその帯がおもしろいらしく「さっきまで優勢と劣勢やったのに大優勢ってなったで」とかみんなでワイワイ。
そしてついに広瀬八段が「参りました」と投了され、藤井くんの優勝が決まりました
にわか観戦者みんなで「わー。」「すごいの見た~。」などと盛り上がって楽しかったです。

そして土曜日はムスメ一家は泊まったので、延々とキッドと遊んであげることにwww
すっかり物分かりよく、聞き分けもよくなったので、遊んであげるのもラクです。
大昔のワタシのミッキーマウスの人形を出してあげて(40年前のもの・・ww)ごっこ遊びエンドレス

あとは段ボールひと箱分の、ばっらばらになっていた昔のレゴブロックを手先の器用なムコ殿がすっかりはまって、解説書を見ながらどんどんとお城を作り上げていくのがかなりおもしろかったです(笑)。

と、そんな週末でした。
台所仕事プラス、キッドのお相手で消耗。
今日も今から片づけとお掃除だわ

でも、藤井くんの活躍とフィギュアやスピードスケートで高揚した楽しい週末でした。
まだまだオリンピック、ドラマがあるといいな~~~

※ちなみに日曜日は競馬もG1の開始!第一弾は「ノンコノユメ」が優勝したよnonkoさん!



では、今週もみなさんいろいろがんばって参りましょう~
ワタシもハングル勉強開始しまーす






<今日のワタシのキュヒョン>

<昨日のワタシのキュヒョン>
画像のハートは流れていた画像にもともとついてましたww

<一昨日のワタシのキュヒョン>




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (6)

おやすみキュヒョナ0216

2018-02-16 | Weblog
フィギュアスケート見ながら掃除と片づけの一日。
普段使わない部屋はついつい物置代わりになってるから、必死(笑)

フィギュア男子は、日本勢が絶好の位置なんで、フリーが楽しみ~~。
羽生くんのメンタルの強さったら、ほんとすごいね・・・
でも、フェルナンデスの演技が好き~(爆)

明日は「羽生」は「羽生」でも将棋の「羽生」さんと藤井くんの対決
10時くらいからだと思うけど、ちょうど午後からのお坊さんの読経のあたりが、佳境かなぁ。
見られないか・・・
どうか胸を借りて良い対局になりますように


で、昨日ゲームの「温泉」のハナシを書きましたが補足。
どうでもいい補足wwww

ゲームやってるかたはご存知のとおり、最初に好きなメンバーのアバターを選択したときは、全員このウェア。

だっさ・・・と思うけど、ま、普段のキュヒョナに近いといえなくもない・・ww
へっぽこスタイリストの衣装よりも(爆)格段おしゃれな衣装が手に入るゲームではこんなウェアも用意してあげられる・・・

そして、どんなウェアも着替えられるけど、すべてを脱ぐことはできません(笑)
全部脱いでも、最初の格好が基本。
なので、バスローブ着ても、こうなるわ。

だから、ワタシは手持ちのボトムスの中で一番丈の短いパンツを着せました。


はい、では「キュヒョナはお正月をどうして過ごしているのかなぁ・・」と寂しいギュペンのみなさまのために、サービスカットを。


キュヒョナに見られませんように・・・。



おやすみキュヒョナ






<今日のワタシのキュヒョン>
くーーー、またあんなことやってる!!




※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (4)