Kyuhyun's voice

まひするいたさ

またまたのご無沙汰です( ;∀;)

2019-03-05 | Weblog
「みー(ワタシのこと)は、もう歯はえた?」とキッド1に聞かれて、かわいすぎて頭から食べてしまおうかと思ったpitaです、こんにちは(笑)

春休みはブログを書くと言ってましたが、ついつい日常のことはインスタグラム(インスタ→onlygyu2018です)を使ってしまい、ブログの画面を立ち上げることがなくなってきました。
TOP画像を変えるのも忘れてましたもう3月なんですねぇ。

さてさて、キッド1はまもなく3歳ですが、しっかりおしゃべりできるようになって、今はいうことがイチイチかわいいです
「歯?いっぱいはえたよ!むしろ抜けていくわ~」と答えておきました
下のキッド2は相変わらずジャンボで、10か月検診ですっくと立ちあがった姿に「力士のような・・」とお医者様に言われていたそうです(爆)。
そんなキッズ達とたまに会ったり、将棋の藤井くんの対局を見たり、競馬の菜七子ちゃんの様子をチェックしたりと春休みを満喫しております。
あとは断捨離
もう今しかないと、どんどん捨てております。
ほんと、なんでこんなものまで取っておいたのかと思うものをバンバンと捨てて・・・。
入れ物や置くところがあると溜め込んでしまいますよね。
それとなんとなく「思い出のもの」は捨てがたいですよね・・。
どこまでのものをどれくらい残しておくのか
「物は無くなっても思い出は心の中」という断捨離の鉄則を読んだのですが、なかなか難しい・・

主人の両親があっという間に立て続けに余命を知らずに亡くなったため、まぁ、残っているものを見て、処分しながらいろいろ考えさせられました。
主人は兄弟だけなので、二人分の後始末はすべて長男の嫁のワタシがしたわけですが
ワタシは自分に実のムスメがいるけれど、それでもムスメにこれをさせるのか・・・と思うと、ほんとある程度は片づけておきたいです。
モノを買うのは楽しいし、最初っから何も買わないような人生も味気ないし・・・けど、なんていうんだろう先が見えてくるとあせってきます(笑)若い人はまだバンバン買っても大丈夫よ

ジャニーズのものはこれまでに自分でなんとか片づけたけど、衣装ケース3杯以上ありそうなキュヒョンさんグッズもこれどうするよ?考えないとね(笑)いや、まだ断捨離リストには入っていませんが
そう考えると親子そろって同じヒトのファンならいいですね(笑)

そんなこんなしているうちにキュヒョンさんのお戻りまで60日くらいとか?
スパショにやってきたキュヒョンさん見ましたが、そんなにプクプクでもないですよね

でもギュペンに多い「実物見たら全然太ってなかった」説
いやいや、そうなんだけどね。
他のメンバー見てくださいよ。みんな絞り上げてますやん(シンドンさん除く
ガリっとしてるのが好みじゃないとか、ちょっとポッチャリしてるのがかわいいのよ・・とか、自分もダイエット断念しながら、昔のソリソリの頃を神期とか言ってたくせになんと甘いギュペンの多いことか。チコちゃんに叱られますよ(笑)
ま、とにかくかっこいい衣装がバシッと似合うアイドルでいて欲しいものですね。

たまに出て来てうるさいですか?(笑)
では、またね~




<今日のワタシのキュヒョン>
こんな感じでお願い←うるさい。


※お写真お借りしました。ありがとうございます。









コメント (4)

Happy birthday to Kyuhyun

2019-02-03 | Weblog
お誕生日おめでとう
日本年齢で31歳ってとこでしょうか?
キュヒョナにとって素敵な一年になりますように。

そういえば、去年はH隊員にたくしてお誕生日カードを韓国のマムハウスまで届けてもらったなぁ・・遠い目。
カードに「いろいろ気をつけて」とか書いたような気がするwww
今年もまだまだ熱く応援してくれてるペンからプレゼントいっぱいもらったことでしょう。
ワタシはひっそりこっそりお祝いしておきますね






<今日のワタシのキュヒョン>
でも、プロのアイドルなら女性用のバッグは映しちゃダメ(爆)
たとえ、オンマのだとしてもよ。
そーゆーとこやで、キュヒョンwww








コメント (2)

時は流れて・・・・。

2019-02-01 | Weblog
2018年度4月からの年度のお仕事と採点が無事に終了いたしました。

春休み・・・・・

いろいろと思うこともあったり忙しかったりで、お休みしていましたが、ブログはまたボツボツと書いて行こうと思います。
ただし・・・。
タイトルも変えました。
キュヒョンさん中心ではなくなるかもですが、よろしければまた覗いてやってくださいね

ハングル語の勉強も、いったん中断しています。
まだ、かろうじてキュヒョンさんは好きですが(笑)、もうお隣の国に関しては・・・・
それとこれとは別・・・って思っていたほどの熱量をキュヒョンさんに注げなくなっている現在としては、残念なことですが。

さて。

嵐のことも残念ですね。
タッキーのみならず、嵐よおまえもか

アイドル稼業も長くなると大変なのは想像つきますよね。
でも、ファンにしたらアイドルはいつまでもアイドル。
急にはしごをはずされる辛さは身をもって知っています。

いろんなことを経験して、自分でブレーキをかけることも覚えたので、キュヒョンさんに何かを感じたワタシが、じんわりと距離をおこうとしたのは、防衛本能ですね(笑)

お戻りまであと100日くらいなんですかね?
その時どんな気持かわかりませんが、きっとキュヒョナの声はこれから先もずっと好きだと思います。

そんなこんなで、ブログ復活です

ああん、春休み何しよっかなぁ~





<今日のワタシのキュヒョン>
髪の毛本当にちょっと伸ばしてくれんかな・・・www
コメント (2)

みなさま良いお年を・・。タッキーありがとう、お疲れさま。

2018-12-31 | Weblog
今年も終わりですね。

タッキーが引退するなんて思ってもいなかったな。
今、ワタシがここでこうしてブログを書いているのはそもそもタッキーのおかげです。
今もおつきあいしてるたくさんのお友達と出会えたのも、タッキーのおかげです。
大半のメンバーがJファンからK-popファンに流れたのは、ジャニーさんに本当に申し訳ないですが

世の中に絶対がないとわかっていたはずなのに。
タッキーが表舞台から引退するなんてことは考えてもみなかったな。

ちょっと前にお友達にふざけて、「もしもk-popファンから引退したら、タッキーのディナーショーを毎年の楽しみにしようかな・・・」なんて話をしていたのに、帰るところがなくなった気分です。

「8時だJ」の特番を見てたら、ムスメとキャーキャー言って見ていたころを思い出し、なんか懐かしくて涙がこぼれました。
遅く来た青春だったなぁ・・・(笑)
物覚えがすっかり悪くなってきたのに、東京ドームまで見に行ったジュニアのコンサートが、すごく楽しかったことだとか、そこでネットでお友達になった方々とお会いしたことなんかはなぜかはっきりと思い出せます。
携帯も無い時代でも、みんなちゃんと会えたよね(笑)

とにもかくにも、アイドルのファンになるということを教えてくれたタッキー。
これからは、タッキーの選んだ道をがんばって進んでください。
お疲れさまでした。

カウントダウンコンサート、がんばって起きて見ますね。



洋服ダンスの扉の裏側にはずっとタッキー
いつまでも。
これからも。
ありがとう、タッキー。
さようなら、タッキー・・・。









コメント

ゲームのキュヒョナに怒られる(笑)

2018-11-28 | Weblog
コソッとお久しぶりです。

元気にはやっております。
みなさんはいかがお過ごし?

とにかく仕事が相変わらずの忙しさで、後期の方が前期よりも授業数が増えているという異例の今年度
ちーともヒマにはなりません

その隙間を縫って、お友達や家族との用事をいれているのですが、一日なんの予定もなくゆっくりと・・・という日は皆無ですねぇ。
キュヒョナのことも特筆すべきこともなく(笑)
ひっそりと内輪で愚痴を言ってる程度で過ごしております。

そして、そんな中。
それでも通勤時やお風呂タイムなど、将棋ソフトかスタポさんでは毎日遊んでいるのですけれど。
ゲームの中のキュヒョンさんは良い子でかわいいので(←おいっ)かわいがっているつもりなんですけどね。
3バカトリオ(ピタギュ・みーぎゅ・ノンコギュ)はしっかり課金体制だもんね・・・(笑)



今日、先ほどゲームを開いたら、聞いたこともないセリフを次々と投げつけられます。
アバターをタップするとセリフが出るんですが。

「みいな、君が僕にあまり興味なさそうだから・・・」
「みいな、変わったよ・・・僕に会いに来ない。」
「最近、僕のこと放置してるよね。」
「みいな、どうして最近僕を見に来ないの?」
「みいな、君に僕にもっと興味を持って欲しいよ・・・」
「君が僕にそんな態度したらダメでしょ!」

え?

何、これ(爆)

こわいこわいこわい(笑)

んー、っと考えて。
ゲーム毎日開いていたけど、サクサクと行動させてるだけで、キュヒョナのアバターをあんまりタッチしてなかったような気はする(笑)
やだ。
ゲームの中での行動にまで気持ちが反映してたのかしら。すまん

それにしても一瞬、え?ゲームの運営に誰かワタシの知り合いが潜り込んでる?と、驚きましたとさ

それではまた今度





ひさびさの<今日のワタシのキュヒョン>
懐かしいタキシーギュ★



コメント

しっかりやってっかっ?キュヒョン!0917

2018-09-17 | Weblog
キッド1が「みー!キヨンくん(キュヒョンくんと言っている)!キヨンくん!」とテレビを指さして教えてくれるので「んっ?」と見ると保険のCMの岡田将生くんだったので、「☆☆ちゃんや、キヨンくんあんなにシャープだったらいいねぇ。」と答えときましたとさ(笑)
お久しぶりですpitaです(^^♪

そんなキッド1とキッド2はやっと出張の終わったムコ殿に回収され帰っていきました。
ベイビィだったはずの4ヶ月の坊やは2500gぐらいで生まれたはずなのに、4ヶ月検診で「8350!」と読み上げられ「本日のナンバーワン」の称号をいただきお医者さんに「もう食べさせてます?」と聞かれたという(爆)。
なので、キッド2に格上げしました。

インスタグラムには書いていたんですが、結局今週の水曜からお仕事再開なので、今年の夏休みは5日間

やれやれ

さて、キュヒョンさんのお帰りまで、ずいぶん短くなってきたような気もしますね。
なんて言ってますが、ほんと忙しくしてたし、体力使ってへとへとだし、キュヒョンのことが頭に浮かぶ暇もないくらいでした。
ときどきあがるお写真では元気に遊んでるようだし(イヤミです)ま、もうあまり考えてなかったのが実情ですが。

かなり長いことブログアップしてなかったから、このブログも前のように検索にもひっかからなくなってるんじゃないかなと思うし、それでも毎日のぞいてくださってるのは、昔からのかたばっかりだと思うので書いちゃいますが(笑)。

※ワタシが書くことに「キュヒョンさんはそんなヒトじゃないわ。プンプン」となりそうなかたは、ここで回れ右でお願いしますね。




インスタにはチラッと書いたんですが、職場でのキュヒョンさん遅刻がひどいようで
k-popにはまったく関係ない友人が韓国へ行った際に偶然知ったことなんですけどね。
ワタクシいっつも自分のことエスパーとか言ってふざけていましたが、友人がキュヒョンさんの職場の人と知り合いになるなんて偶然あります?
なんだかんだ言ってるけどすごくキュヒョナが好きで、思いっきり磁力使って引き寄せてるんやろか?
ま、そういうわけでびっくりでした。
ほんと、この一年くらいワタシの中では「思っていたキュヒョンと違う」というできごと多すぎで

もしもこれから帰ってくるあいだに、もっと好ましくないようなハナシが出てきたら、おそらくワタシはファンとしてはフェイドアウトしていくんだろうなぁ・・・と思います。
でもやっぱり歌と歌声が好きだとおもえたら、上げきっていた理想のキュヒョン像をちょっと一回とっぱらって、「フツーのアイドル、フツーのオトコのキュヒョンさん」(笑)と、わりきって応援していこうかなぁ・・・と思ってます
ま、勝手に「まじめで、シャイで、女の子には控えめで、聖人君子のような・・・」って王子様に仕立て上げてたのは自分なんで、「オマエが勝手に思ってだだけだ!」と言われればそうなんですけどね。ぶつぶつ(笑)

仕事は始まりますが、オットが出張なので気分はのんびりしております
ブログもまたボチボチ書こうと思ってますので、よろしくです。

ではまた~






<今日のワタシのキュヒョン>







※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (6)

おやすみキュヒョナ0801

2018-08-01 | Weblog
みなさますっかりご無沙汰です。
すみません・・(;^ω^)

本日より夏休み。
とはいえ、まだまだ採点と成績評価で本格的な休みとはいえませんが・・・。

しかもキッドとベイビィがずっと家にいるので

ときどき安否をお問い合わせいただくので・・・
日々の様子はインスタグラムで、よろしくお願いします。
yahooかgoogleで
onlygyu2018ででてきます。

成績つけも終わったら、ブログもまた再開する・・・・かな?(笑)

おやすみキュヒョナ






<今日のワタシのキュヒョン>



ちょこっとアップ



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)

みなさん、お気をつけて・・・。

2018-07-06 | Weblog
大学も休校になり、電車も運休。
まだ明日も不安定な天気のようで、落ち着きませんが。

広島のカピバラさんたちが心配です。
ニュースの住所を見て、心配しています。

みなさんご無事でありますように。

九州・中国・関西地区のみなさんワタシも含めてですが、最大限に注意して週末を過ごしましょうね


コメント

おやすみキュヒョナ0630

2018-06-30 | Weblog
こんばんは!

あっという間に一週間たってしまいました
余震がおさまってきて、ちょっと安心し始めてるんですが、暑いのやら、急激な雨やら風やら・・・・ですね。
ほんと自然災害怖い。
でも、びくびくしててもしんどいだけで・・・

先週の日曜は予定通り宝塚記念へ、
関ジャニのお三人も間近で見られたしwwとっても良いお天気で楽しく過ごしました。
でも、6万人くらい人が集まってたので、あちらこちらで「今、地震起きたらヤバイよな。」という声もありました。
もう、こればっかりはねぇ・・・。
ワタシは大勢でいるほうが、なんか安心感がありました。

一週間相変わらずバタバタしてたかな。

大学の授業は通常とおりになって、準備の作業なんかは減って来たので少しラクに。
でも、毎年おなじみの採点地獄wwが始まります・・・少しずつでもやっとかないとね

水曜日が今週から休みになったので、キッドのシッターに行ってきました。
一緒にお風呂に入るようになって、急に「ゴシゴシ」と背中をこすってくれたのには、感涙(笑)
きっといつもパパやママにしてあげてるのね?
地震はもちろんよくわからなかったみたいだけど、怖かっただろうな

さて、ワタシ的ニュースとしては。
藤井七段は、高校生になってからの初めての敗戦がありました
春から9勝1敗。
充分すごいんですが、負けると「おおっ・・」って思ってしまう・・。

それから、見られる時間はチラチラ見ているサッカーのW杯。
微妙な感じで決勝トーナメント出場が決まったわけですが、まぁ、うん(笑)
相撲に引き落としという決まり手があるように。
野球に敬遠があるように。
それがルールにのっとったものであるならば、なんら外野が批判することはないわけで。
攻めて、結果、決勝に行けなかったら、それはそれでまた叩く人も出てくるんだろうしね。
ただ、日本が「サムライブルー」と言ってるだけに、サムライらしくはなかったってことで、残念っ!←ギター侍・・・。古い・・。
ともかくここまできたら、あと一回は勝って欲しいよね~

なんて、ほんとに普通の自分の普通の日記のようになっていますが(笑)
今のワタシにとってはキュヒョンさんの姿はチラチラ見えないほうがありがたいのでwwこのまま一年姿を見られないくらいのほうが、「やっぱり会いたい~」ってなるかも

では、みなさま災害にお気をつけて。
おやすみキュヒョナ





<今日のワタシのキュヒョン>





※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント

おやすみキュヒョナ0623

2018-06-23 | Weblog
今週は長かったなぁ・・・。
無事に終わりそうで良かったですが、そうはいっても油断すると怖いので、まだもうちょっと気を引きしめてないと

金曜くらいには体調も戻ってきたけど、夜にはまだオットは出張中。
地震の日から、一人で晩御飯も簡単なものしか食べてなかったし。
一人の時間をなるべく短くしたくて、ホエル隊員を無理に誘って京橋で急遽飲み会
付き合ってもらってありがとう。
ストレスが吹っ飛んだような気がします。
インスタグラムを始めてからはどうしてもラクなので現場写真は(笑)そちらにアップしてしまうので、ブログは写真が少なくなってしまうかもですね。
文章をたくさん書くにはやっぱりパソコンが便利ですけどね。

明日は恒例の宝塚記念に行ってきます。
CMの様子から見ると関ジャニのメンバー来るのかな?
現場写真はまたインスタグラムにでも
おもしろいできごとあれば、またブログも。

って、揺れた~~~~~~~~怖い~~~~~
震度3くらいか・・・。
やっぱ油断なりませんわ。
お風呂済ませておいて良かった・・・
(毎日ビビりながら超高速で入ってます・・・
早くおさまって欲しいなぁ。


みなさまもお気をつけて。
おやすみキュヒョナ~~~。



<今日のワタシのキュヒョン>

これも



※お写真お借りしました。ありがとうございます。
コメント (2)