Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

今日はお休み、昨日の夜は・・・。

2012-09-22 | Weblog
昨日はウキウキ気分で、夜中まで娘とyoutobe見ながら、スーパージュニアのソリソリの振付を練習。
間奏で手のひらを合わせてくねくねするところが、どうしてもどうやってるかわからなくて、コマ送りにしながら鑑賞。
次に図解

なんとか理解はできたんだけど、音楽に合わせると速い速い。さすがに娘はマスター。私はあと一歩

特に何かのためにやってるのではないのですが・・・・

そのあと、カラオケ状態。主だった歌をハングルで熱唱。ボナマナは完璧。
毎日毎日通勤の行き帰りにウォークマンで聞き込んでいるだけあって、前はカタカナ書きしたものを見ても全然歌えなかったものが、スラスラ。

今日は一人でお休みだったので、洗濯をバンバンしながら、ハングルのお勉強。撮り溜めてあるハングル講座を視聴。

実はスーパージュニアのファンになる前に、ドラマも良く見ていたし、ハングルを勉強しようと4月からのNHKのハングル講座に取り組んでいたのですね。なかなか仕事の合間に自習復習では進まなかったのですが、キュヒョンのファンになって一気に夢が広がりました。

youtobeのバラエティ番組でキュヒョンの言ってることを理解したいし、テロップのハングルも読みたい。
書くこともまだ少ししかできないけど、いずれお手紙も書けるようになりたい
そしていよいよコンサートも当たったことだし、聞き取りを強化しなければ。

KRYのコンサートだと、キュヒョンもリョウクもイェスンヒョンもそんなに日本語は達者じゃないと思うんだけど、誰がMC・・・
できたら、キュヒョナの言うことが理解できたらいいな・・・

あと3か月必死でやります

私が本気になったときの勉強力・・・っていつ以来よ

目標ができたからきっとがんばれるわ

女装ものりのりでしちゃうキュヒョナ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nari)
2012-09-26 16:09:04
度々すみませんw
私もFCに入るほどハマった人が過去にいまして、韓国語!と一時必死になったりもしました…が、一瞬でその子への熱が冷めてしまい、結局勉強も放置…今もなーんもわからんままドラマ楽しんでます。が、もう少しやっておけばよかったなー。ふふ
ピタさんが本気出したらすごそうだ。いや、もう既にすごそうだw
それにしても、sionちゃんと楽しそうでそっちにニヤニヤしちゃいました~。
返信する
まじで? (pita)
2012-09-26 21:40:50
FCに入るほどって、ピさん?えーっとイ・ジュンギとか好きじゃなかった?などと記憶をたどってみる・・・(笑)。そういう時期もあったのね?で、何で冷めてしまったのかも気になるけれども。また、聞かせてもらおう(笑)。
勉強続ければ、旅行もドラマも楽しめるよね。ワタシは何とか頑張りますね。

で、前のコメント・・・。なぜ、「顔が小さい」に反応する?(笑)。いや、ダーリン(うわ、懐かしい)顔大きくないだろう(コソッ)。身長とのバランスが、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ残念だったんだよ(汗)。で、「改源」のCMキャワイイじゃないかよー。なんで、ここへきてこんなに出てくるんだよぉー(笑)。
返信する

コメントを投稿