Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

24時間旅行の始まりの部分。

2012-10-12 | Weblog
昨日と今日がお仕事はお休み。その代り明日の土曜日はお仕事。

秋らしいお天気になってきました。
ナルシガチョワヨ・・・・天気が良いです・・・。あってるかな。

でキュヒョンの好きなワインにちなんだ背景に変えてみました

さて、写真の整理などしながら・・・。
まずは、24時間の旅行の少し前。
家の近くからなんば行きの高速バスに乗り、ラピートに乗り換えて関空へ行きます。
バックに下着だけ入れて、化粧品だって買えばいいや・・・と身軽なものです

ラピートは初めて。きれいな列車ですよね。



さてさて海外旅行は今までに4度ほど。いずれもツアーだったりツアーでなくてもチケットの手配や着いた時の送迎の手配などは必ず旅行会社を通していたので、今回のように、ネットで航空券を予約し、ホテルも海外の英語の規約を読みながらの手続きなどしたのはは初めてです。取れてるんだろうな、本当に。
ちゃんと旅行ができるのか若干の不安。この2日前には韓国の大統領が竹島へ上陸したりで、本当に不安はあるのだ。
とりあえずは機械にてチケットを入手し、出国の手続きをし、搭乗口へと向かう。少しは時間も余裕をもってでてきたので、ここはまぁ安心。

で、さっそく行きしなの免税店でつかまる娘。



「なぁ、なぁ、SHINeeモデルって書いてある!全部欲しい!」

「買いたかったら買えばいいけど、どれが誰モデルかもわからんやんっ。」

「たぶん赤がキーで、細長いのがテミナ・・・ゴージャスなのがミノで・・・・・」とあてずっぽうでしゃべる娘を置いて、さっさと搭乗口へ。

飛行機は2日前にゲットできたANA様。あっという間に着くラインなのに、離陸してシートベルトを外した頃には、ちゃんと軽食と飲み物までサービスで、このご時世に立派ですね。ただ、配りながら「スタッフが心を込めました手作りのサンドイッチ・・・・」と言いながら渡されたので、まぁ、それ風のものなんだろうと思っていましたが、マジでラップの巻き方がしろうとっぽいというか、「本当にCAさんの手作りじゃね?」というシロモノでした経費節約なんだね・・・・。長い白いパンにトマトのスライスとプロセスチーズとハム。んー、レタスかキュウリが欲しいところでしたね(笑)。



しかも、チョコの入った袋が写真のように気圧でどんどん膨れていくから、娘と「ぎゃー、破裂っ!破裂っ!」とおかしくってしょうがない。本当にこれ破裂したことないのかな?(笑)

で、細い通路をCAさんが軽食を全部配り終わってから、飲み物のサービス。パンなので飲み物が欲しいから待ってたけど意外と時間がかかる。やっと飲み物をもらったら、もう「まもなく着陸の準備に・・・」っておい。テーブルたたまなきゃならないし、サンドイッチ食べてる暇はないわ。
ということで、飛行時間は1時間40分くらいなのかな?あっという間にソウル上空。続く。

今日は午前中、ハングルの勉強を1時間半ほどしました。今からまた少しやろうと思います。アンニョン♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵やぁw (nari)
2012-10-13 23:12:55
24時間、弾丸ソウルツアー!敢行しちゃうところが素敵です。うふふふ。pitaさんをそんな気持ちにさせるキュヒョンくん、やるな!実は先日、釜山に行ってました。映画祭の真っ只中だったのでホテルで二度もク・ヘソンに遭遇。あー!と思ったぐらいで握手も求めなかったのですが、これがどの韓国俳優さんだったら私はテンション上がったのかしら?とニヤニヤしちゃいました。ところで、ANAのスナック菓子wwでも持って出れるから羨ましいな。大韓はもっとヘンテコなパンとパイナップルでした...い、いらんwww噂では学校のプールの味がするポテサラがあるらしいです。きゃー。
SHINeeモデルの時計に狂喜乱舞なSちゃんがかわいい☆SHINeeのMVはたまに見ます~。ダンスが素敵。
返信する
釜山? (pita)
2012-10-15 09:44:50
nariちゃん、釜山はどうでしたか?特に日本人が行っていても問題はないでしょうか?年末にまた韓国に行こうと思っていますが情勢が気になります。ク・ヘソンってあのかわいい女の子?「王と私」で見てましたよ。映画祭はキュヒョンたちも行ってましたよ、会いませんでしたかっ!(笑)
プールの味のするものはちょっと・・・(笑)。
SHINeeの曲は振り付けすごいですよね。ルシファやリングディンドンは私も大好きです。
返信する
たぶん… (nari)
2012-10-18 11:45:40
pitaさーん、私も心配してたのですが、今回は特別な用事があったので敢行。
しかし全く問題ナシのウェルカム状態、のように感じました。
どこから来たんやー、ワシ大阪行ったことあるぞー!てな具合でフレンドリー。
ソウルはどうでしょう。大丈夫のような気がします~♪

ク・ヘソンはそうです、「王と私」「花男」の子です。足めっちゃ細かったです(そこか!)。
映画祭のキュヒョン君とは入れ違いだったようです。しかし、ホテルでパーティとか連日やってたし、barに行ったときもVIPルームに通される芸能人?関係者らしき人たちを結構見かけました~。ふふふ。 でもかわいこちゃんのニオイにはまだ敏感なはずなので(笑)センサーが働かなかったということは近くにはいなかったようです。ぷぷぷ
返信する
ニアミスかぁ。 (pita)
2012-10-19 10:22:47
そうか、良かったです。タレントさんも予定どおり来日してるし、一応日韓小康状態ですかね?このままでとどまってほしいです。
いやー、ニアミスですね。レッドカーペット歩いてるキュヒョナの「おれ、なんでこんなところ歩いてる?」感満載の写真を見たのですが、何かとあのグループも引っ張り出されて、いそがしそー。
返信する

コメントを投稿