Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

勉強とか文房具とか、物忘れとか・・・。

2013-01-30 | Weblog
ずーっとお休みだからといて、キュヒョンばっかり追っかけているわけではなく・・・本当か?
ハングル語の勉強も毎日やっています(キリッ)。

でも、さっきは 앙 안 암 の「アン」の発音だけで、イラっと来て、しばらくSJのパピヨンを大声で歌ってしまった。オットッケ・・・。


さて、気を取り直して・・・・っていうか、またやってしまった文房具のハナシ 

さんざん、マスキングテープが買えずに泣きはらした目で(まだいうか)ハングルを自習していたのですが、一冊目のノートがまもなく終わろうとしています(良く勉強したぞ)。

この愛用の「ツバメノート」

は前から書き味が抜群と評判のノート「ツバメノート」の中でもmitsuさん(つづりが違うかも、すいません)という人とのコラボノートで、百貨店で開催されていたイベントで手に入れたものなのですね。
本来またコレクションしがちなのですが、ハングル語がんばろうと意気込みを込めて、さっそく使い始めたのですが、本当に書き味がいいです。ノートなのに書き味っていうのもアレですが、ワタシはペンはuni-ball Signoの0.28黒(写真のです)しか使わないんですが、すごくなめらかに書けて、なんていうかなぁー、使ったことのある人はすぐわかると思うんですが、ひっかかりなくすごく奇麗に文字がかけるのです

それで、そろそろ使いきってしまうので、次のノートを準備しないと(なくなってからでも遅くないんだけどね)と、秘密の引き出しをあける(誰もあけないから、秘密でもなんでもない)。
次のノートも連続で勉強するので、同じ「ツバメノート」でいきたいのにストックがない。


モレスキンで、いいじゃないか。
無印良品もたくさんあるぞ。表紙をなにか飾って使ったらどうだ?
かわいいディズニーのバンビのノートはどう?


うーん、やっぱり「ツバメノート」使いやすかったなぁ。

ネット、ネット。

時間があるとこれだから、いけない。

文房具サイトへ行って、「ツバメノート」で検索。うわぁーーー。
新たなコラボ製品が・・・・。ああああ。
ノートなので、一冊がそんなに高くないのが、恐ろしい。




気がつけば10冊も注文
ワタシいつまでハングルを勉強するのだろうか


しかも、写真を撮ったあとの、ノートが出したままだったので、しまおうとすると、一番下から色違いの「ツバメノート」が一冊

グレーも買ってたのか・・・・・・・覚えてなかった・・・・しんじまえ

そんなワタシの秘密の引き出し2段目

見えないところに付箋もどっさり

今年はどんどん使うことにしよう。ほんとよ






<今日のワタシのキュヒョン>

今日はちょっと悲しい。
本人のツイッターが「今日の公演すいませんでした。」みたいな感じだった
中国から移動したと思ったら、ミュージカルの主演の日だったんだね。
セリフ忘れたのかしら。
身体動かなかったのかしら。


きっと寝てないよね


本当にもうちょっと考えてスケジュール組んであげてください。

もしかしたら、行けるかも・・・って、次のミュージカルの「三銃士」調べたら、前半のスケジュール、キュヒョナは1日だけでした。
1日だけ舞台にでるのっていくら再演でも余計に大変な気がします。
周りの人に気も遣うだろうし・・・。

ミヤネヨ(ごめんね)でなくって、チェソンネヨ(ヘヨ?)」(申し訳ないです)なんて、なまいきキュヒョンに言って欲しくないです。

あ、考えると泣けてくる

事務所様、本当にお願いいたします

※お写真お借りしました。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じようなこと・・・ (miki)
2013-01-30 18:12:53
pitaさん、こんにちは

今日は久しぶりに暖かい日でした。
そうそう文房具お好きでしたよね~
私も似たようなことしてます。私の場合ラッピング用品。
一体何をそんなに包もうとしてるのか(笑)
クリアな袋、リボン、シール、テープ、ビニタイ
小さな手提げ袋・・・もういらんはずなのに
買わずにいられない。一枚2円とかだからつい買ってしまうんですよね~。

私はあまりJグッズも買わない方ですがタオルなどは
もう使うことにしてます。使い倒してます(笑)
あ、pitaさんとナリちゃんからの愛のプレゼントである
滝つばの纏みたいなペンライト・・・どこかにあるはず(爆)

激安パックを見つけたので多分3月に娘との旅行決行します~。

noburinさん、骨折~!!お見舞い申し上げます(こちらですみません)
返信する
わたしの場合は (noburin)
2013-01-30 21:56:35
ノートもそうだけど便箋も恐ろしいくらいあります。
メモ帳もそうだ・・・
さらに一枚一枚が高額だったクリアファイル(ジャニーズものじゃないよ)も未使用がわんさか(笑)
海外のアニメキャラクターとかついてるから ちっともクリアじゃないし
使わないと使わないと(呪文にしよう)

mikiさん
お見舞いありがとうございます。
経験してみないとわからないことがわかり、何事にもやはり意味があります(^O^)
返信する
>mikiさん (pita)
2013-01-30 22:58:47
前にもきっと同じようなこと書いてるのに、全然学習できてないでしょ(+_+)。
ラッピング用品もわかりますっ!奇麗な包装紙、リボン、クリアな袋、大好きっ(笑)。一時期業務用のところに凝っていて、山ほど買ってました。何を包むのかってハナシですよね(爆)。やっぱりやめられないわー。
3月に行かれるんですねっ。また何か聞きたいことあったらメールくださいね♪
返信する
>noburin (pita)
2013-01-30 23:03:58
子供のころは便箋とシールだったのが、ちょっとおさまってます(笑)。ノートやメモ、付箋。誰か止めて・・・(笑)。

クリアファイルもあるわー(+_+)。美術館とか行ったら必ず買ってしまうし、競馬場のグッズコーナーがまたすごくて、ディープインパクト、エアグルーブ、ウオッカ、ブエナビスタ・・・好きな馬のクリアファイルもごっそり買ってしまってます。そんなのに書類はさんでる人、見たことないよね(笑)。みんな鑑賞、保存用なのかな?
そういえば、アイドルだけじゃなく、馬のブロマイドまでいっぱい持ってるわ(笑)。みんな同じような顔のに・・(笑)。あかんわ。
使わないと・・・という呪文をみんなで唱えましょう!!
返信する

コメントを投稿