Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

お馬さんの顔だって違うのだよ\(^o^)/

2013-01-31 | Weblog
昨日コメントいただいて、そっかー、みんないろんなもののコレクションやめられないのね。ワタシだけじゃないんだぁー安心、安心っ!

じゃなくって

使わないものを集めるはもうそろそろやめないと・・・・(笑)。
買ったものは使おうと・・・。

みなさんで、ときどき確認しあいましょうね。「使ってる?」って



それで、ブロマイドとか本当にどうするよ、これっっていろいろ処分にも苦慮するわけですが。
コメントにレスしながら、ワタシ人間だけじゃないやん、馬のブロマイドまで集めてるやん・・・(笑)。


お馬さんに興味のない方からしたら、
韓流俳優に興味がない人がどの俳優を見ても同じように見えるように・・・・。
ジャニーズに興味がない人がジャニーズジュニアを見てもみんな同じように見えるように・・・・。
AKB48に興味がない人がAKB48を見ても、いつまでも4人くらいしか覚えられないように・・・・。

実はワタシもK-POPグループは4つくらいのグループしか全員の判別ができないように・・・・

馬なんて、みんな馬ヅラで一緒に見えるわ!ってなもんでしょうよ


ところがやっぱり興味持つと違うんだなぁー




みなさんもディープインパクトっていうお名前は聞いたことあるでしょ?ハンサムです
この子。


ワタシが競馬にはまるきっかけを作った、強くてエレガントな牝馬(ひんばって読みます。女の子)。エアグルーヴさん
この子。


人間でいうなら、超アイドルの女の子。強くて、とってもかわいいアパパネちゃん
この子。お目目がパッチリだとやっぱりかわいいのは人間と一緒(笑)。

この子が走る日は、他の牡馬(ぼばって読みます。男の子)がソワソワして、「今日、パネちゃん来てるってよ。」「どこどこ?」って興奮していたという・・・・・ウソです。作り話しました。

そして、競争馬としては大変珍しい白馬。白っぽい馬はいるんですけど、真白は珍しいんです。
シラユキヒメちゃん。

美しいっ

今はその子たちが大活躍。
ユキちゃん


マシュマロちゃん

マシュマロちゃんが、初めて走る新馬戦はムスメと淀まで見に行きましたよ。

ほら、みんな顔も違ってかわいいでしょ~。毎年何千頭とデビューするなかから、お気に入りを見つけて応援していくわけですよ。長くても数年なので、その子供たちのデビューを待ってまた応援するとか、楽しいんですから。



競争馬の走ってる写真や騎手とのショットもいいのが、いっぱいあるんですよねー。

昨年の天皇賞。天皇皇后両陛下にごあいさつする優勝騎手のミルコ・デムーロさんとエイシンフラッシュくん。こういうのも、かっこいい。

ちなみにムスメもなかなかいい写真を撮ります。
これ、


昨年の淀での秋華賞の写真。各出走馬を先導したお馬さん(現役を引退したあと、白っぽい馬にはこういうお仕事がある)がお客さんの前に整列し、頭をちゃんと下げて、ごあいさつするんですよ

と、熱く語ってしまいましたが、なかなか楽しいので、やっぱりブロマイドやクリアファイルを買うのは止められないということで、オケですか?

ちなみに、やっぱり人間もどうやらお顔長めが好きっていうのは、みなさんも気づいておられるかと

この間ムスメにも言われました。

「ママ、長い顔の人昔から好きやんな。ココリコの田中とか、ロッチのコカドとか、キュヒョンとか。」

そのくくりはやめい





<今日のワタシのキュヒョン>

「誰の顔が長いって?」
ええ、そうです。長い顔がすきですよ。何か問題でも?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬?! (noburin)
2013-01-31 23:00:30
知らなかった
ピタ親子、馬も好きだったの?
幅広すぎるわ~(笑)
わたしは動物は集めてないなぁ
プロ野球カードというものは集めてたけど(^^;
返信する
>そうだよ♪ (pita)
2013-02-01 08:26:45
馬と犬は動物の中でも別格の扱い(笑)。競馬っていうか、競争馬が大好きです。野望があって、ムスメと韓国の競馬・香港の競馬・ドバイの競馬、最後は凱旋門賞を見に行きたいというのが、夢です。
プロ野球カードっていうのもいいね。昔は弟が集めてたような気がする(笑)。
返信する

コメントを投稿