3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

ホドロフスキーのDUNE☆鑑賞

2014-07-05 23:59:59 | 映画~映画館鑑賞
渋谷にて、「ホドロフスキーのDUNE」を鑑賞しました 

頓挫した映画を監督や製作にかかわった人々が色々と語っていくドキュメンタリーです 
監督の魅力に惹かれて、能力のある人々が集まりDUNEを作っていく姿から
アメリカの大きな映画会社との折衝つかず、ホドロフスキーのDUNEが頓挫した経緯を
明るく語ってました 

とにかく、少年の様に目を輝かせて映画の事を熱く話す、監督がめちゃくちゃ魅力的 
時間と労力をとてつもなく使った映画が、別の監督で映画化され
それを映画館で見ていた時の話が、(失敗作で笑いがこみ上げた)共感出来るというか(笑)人間らしい正直な方で素敵だ------と 
あと、ラストで語った絵コンテ等があるから自分の死後にでも映画化すればいいさ~と
その達観しているというか、これだけの構想であれば自分で と思うところを、
こう言える潔さも素敵だな~と思った 
前向きとは違う、世界観の幅の広さ、考えてる範囲が宇宙範囲 
天才って、やっぱ凄いな~と。

アニメ映像で見た作品は、引き込まれそうになったし、
その後の有名な作品に多大な影響を与えたという事も知ったし、
何故、ネットでこの映画で元気が出るって言われてたのかも謎だったけど、
この映画見たら元気出ました 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。