3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

THE ALFEE AUBE 2010 NEO UNIVERSE II~東京国際フォーラム

2010-11-01 00:18:21 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
『THE ALFEE』…テレビでよく拝見していましたが、まさか自分がコンサートに行くとは   

音楽好き同僚の一緒に行くはずだった友人が行けなくなったとの事で、急遽、代打で私が行く事に  
「アルフィーって言ったら、"メリーアン"と"星空のディスタンス"くらいしか知らない…」
そんなレベルの私でしたが、椅子に座って鑑賞していてもいい  との事で、
こんな機会でもないと、絶対行く事もないと思いお付き合いしました  
イメージ的には、1月に行った米米クラブ(詳しくはこちら)のコンサートのノリです(笑)

それにしても、東京国際フォーラム・Aホールって広い 
最近、ライブハウスしか行ってない(しかも超マイナーな数十人レベルなとこばっか)だったので、
席に辿り着くまでに時間が掛かる(笑)しかし、キレイで快適でした  


コンサートですが、演奏した曲で知っている曲は『FAITH OF LOVE』(なんとなく聞いた事あるレベル)と『星空のディスタンス』のみでした  
しかし、壮大なスケールのコンサートで音も良く、途中、寸劇もありで飽きさせず、知っている曲が無くても楽しめました  
ほんと、皆さん若いです  演奏や声とかステージでの動きとか、実年齢を感じさせなくて、全然変わってない  衝撃でした  

なんとなく、坂崎さんや高見沢さんは面白そうな人のイメージでしたが、実は櫻井さんがかなり面白い人だと知って、これからテレビで見る目が変わりそうです(笑)
タカミー王子の衣装&ギター、素敵でした   


アンコールで、『星空のディスタンス』を聞けて嬉しかったです 
まさか、子供の頃聞いていた歌を生で聞けるとは~  感激 
しかも、歌声変わらず。
ほんと、声や音が美しかったです  

最初は2時間位で終了し、その後アンコールが2回と、計3時間程のコンサートでしたが、
激しい部分あり、聴かせる部分あり、お話&寸劇タイムありと、
これぞ"エンターテイメント  " プロと言うか大人を感じさせるステージでした 
最近、チマチマしたライブばっかり行ってたからな~、いい刺激になりました  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (おさかな好き)
2010-11-14 12:52:06
はじめましてALFEEの坂崎さんのファンで熱帯魚好きです。
レス違いの質問で申し訳ないのですが、坂崎さんが名誉館長を務めておられる「坂崎さんのおさかなランド」のホームページが閉鎖されていますが何かあったのでしょうか?
「坂崎さんのおさかなランド」を閉館されたのでしょうか?
または坂崎さんが名誉館長を降りられたのでしょうか?
もしも何かご存知であれば教えてください。
返信する
Unknown (マーサ)
2010-11-15 01:38:55
私は、今回たまたま代打で友人に誘われてコンサートに行っただけなので「ALFEE」については全く無知なのですが、
「おさかなランド」のある遊園地のHPを見ると「只今おさかなランドは臨時休館中です。ご来館前には今一度ご確認をお願いします! 」となっている様ですよ。
直接、問い合わせてみてはいかがでしょうか…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。