3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

サンタ・サングレ/聖なる血☆鑑賞

2014-06-18 23:59:59 | 映画~映画館鑑賞
アレハンドロ・ホドロフスキー監督の「サンタ・サングレ/聖なる血」をアップリンクで鑑賞しました 

あらすじ 

サーカス団長のオルゴとブランコ乗りコンチャの間に生まれたフェニックスは繊細で感受性豊かな少年。父オルゴは女たらしのサディスト。
ある日父の浮気現場を発見した母は、彼の下半身に硫酸を浴びせるが、これに激怒した夫は彼女の腕を切断し、自らも喉をかっ切って果てる。
この一部始終を目撃したフェニックスはショックの余り精神を病んで施設に収容された。
やがて成長した青年フェニックスは、病んだ精神を母の狂気に操られて、女すべてへの身の毛もよだつ復讐を繰り返すが……。  


この映画は、ホドロフスキー映画では分かりやすい映画だと思いました 
母への思い、母からの思い、その辺りの展開は理解出来る部分がありました。
途中、不可思議で凄惨なシーンが多数ありますが、ラストはきちんと説明がつくオチになっていました。
フリークスや刺青、エロスや血、動物、人形、少年少女、ドラッグ・・・
妖しさ満載の映像で、展開に驚きの連続で面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。