The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月18日(土)のつぶやき その1

2014-01-19 08:01:59 | 抱茎亭日乗メモ

【原発】東電は、進展予測などから事故当初からメルトダウンを認識できていました。実際に認めたのは2月後で、大勢が不要な被曝を強いられました。情報隠蔽に至った経緯の解明を求めたところ、広瀬社長から、国から圧力があった旨の説明がありました。今後、具体的な経緯を確認したいと思います。

桜井真理さんがリツイート | RT

宇都宮さん、ダンス規制、漫画アニメゲーム規制の都条例に関する意見。2012年の立候補のときの記事。 fb.me/37HktMo9N

桜井真理さんがリツイート | RT

【ウェブサイト】コアマガジンVobo。宮台真司×湯山玲子、ロウ・イエ監督作品『パリ、ただよう花』をめぐって 第一部(全部で三部)。UPLINKファクトリーでのトークの採録です。映画とトークの相乗効果で、観客の多くが〈変性意識状態〉。 ow.ly/sFFJ1

桜井真理さんがリツイート | RT

フランス人の抗議の仕方も面白い!馬糞とはRT @Reuters_co_jp: 仏議会前に大量の馬糞、不倫疑惑のオランド大統領に抗議 bit.ly/1aW44Id pic.twitter.com/pO7qf6LsUh

桜井真理さんがリツイート | RT

田母神俊雄さんを応援する方にインタビューをした。熱情のこもった面白い話なのですが 帽子のようなカツラが浮いていらっしゃる。目のやり場がなく困る。陣営の一人は「強風が吹くと頭をおさえるんですよ」という。皆さんご存じのよう。高価な御髪(みぐし)を差し上げた方がよいです(・ω・)

桜井真理さんがリツイート | RT

どの候補もが、政党の応援に対して迷惑顔をしてるが、これほど失礼なことはない・・取り分け民主党や菅さんは蛇蝎の如く嫌われていて見るも無惨。そこに行くと、共産党だろうが社民党だろうがその支援が来ようが去ろうが大らかに受け止めている宇都宮さんはある意味立派だと思えてきた。

桜井真理さんがリツイート | RT

サッパリワカリマセン。 RT @esperanto2600 細川護煕・元首相は政策も発表していない。 この時点で何を基準に「いいね!」といいうるんでしょう。 業績?何かありますか? 佐川急便で説明不能になり首相辞任、 小沢一郎氏に叛旗を翻して新進党解体、 民主党結党翌日に議員辞職

2 件 リツイートされました

@esperanto2600 @iwakamiyasumi @m_saku01 「いいね!」と言いうるたったひとつの理由。

「みんなもう忘れてる」

舐められてますな。

桜井真理さんがリツイート | RT

細川が立候補会見を再び延期した事に対し、昨日舛添は「全然私には関係のない事で、いつでもどんな時でも正々堂々と議論しましょうと。それに尽きます」とエラソーに言ってたが、明日の公開討論会は細川欠席なら参加を見送るそうだ。 オイ pic.twitter.com/JOoE2iAMCV

桜井真理さんがリツイート | RT

本日、金曜官邸前抗議、宇都宮けんじ登場!思えば、私がいちばん初めに宇都宮健児の肉声を聴いたのも、2012年の官邸前だった。見守り弁護団として、私たちとともに闘う宇都宮けんじをリスペクト。 pic.twitter.com/73G1Q3nPsW

桜井真理さんがリツイート | RT

我が恩師の見解→「日本の混乱期には、理由抜きで五摂家筆頭、近衛家にすがるのが歴史的必然なのでしょう!近衛文麿が三度首相になったように(大笑い)」お家芸!!“@konta1900: @esperanto2600 「いいね!」と言いうる

3 件 リツイートされました

このねじれは異常だ。⇒自民党=連合>>舛添氏VS民主党>>細川氏 ただその理由が連合東京の大野博会長が東電労組出身だと聞くと、本質的に福島原発事故時の民主党の対応の悪さと東電擁護の姿勢が理解できる  jiji.com/jc/c?g=pol&k=2… 連合東京、舛添氏を支援=都知事選

桜井真理さんがリツイート | RT

参院選2007年で田中康夫「新党日本」代表に取材した折に「ストレスはありませんか」と尋ねると「オール野党で記者クラブも敵にまわした時に比べればたいしたことはない」と吐露なさった。

知事は敵が多いと
そのストレスたるや
計り知れない。

ヤッシーは44歳で知事になったのに、、、、

桜井真理さんがリツイート | RT

がはは。大事です!“@naiveknifelife: ハイデガーはただのエロ親父にしか見えなかった”


煙い映画ですよね。“@naiveknifelife: 『ハンナ・アーレント』は何が辛いって、どいつもこいつもおいしそうに煙草を吸いすぎで、危うく煙草に火をつけそうになってしまうこと。”


公約なんてケッ、って言った小泉がついてんだからオマケ程度にしか考えてないのでは。“@esperanto2600:

都知事選で出馬会見もせず政策発表もしていない方に投票を呼びかける人が続出している。政策・政見を伺ってから私は判断したい。

政策なんて関係ないのか?実は。”

1 件 リツイートされました

日本よ「大人」になりなさいとの米国の諫言を隠蔽する外務官僚(涙) RT @takashioshima1 米政府側に取材した記事です。日本政府ブリーフではこういう話は全く出ませんでした。「米、日韓関係の改善求める 谷内氏に靖国参拝言及」 asahi.com/articles/ASG1L…

桜井真理さんがリツイート | RT

元旦に出演した、NHKラジオ第一「いとうせいこうが聞く、不安社会の道標」再放送の要望が殺到したらしくネットで聴けるようになりました。
nhk.or.jp/r-asa/michishi…
見逃した人はぜひ。またこの番組が局内で賞をとったらしいです。素敵に狂ってきてますね。素晴らしい。

桜井真理さんがリツイート | RT

そんなちっちぇえ額の話じゃないですよ、何百億だか?で長らく爺様お遊びさせてたんだから。“@Dominion525: 5000万円の怪しいお金を受け取った人を50億円かけて交代させようとして、うっかり1億円以上の怪しいお金をを 受け取った人を選びかねないとか、都民の人は面白いな。”

1 件 リツイートされました

「なぜ日米地位協定は一度も改訂されないのか?」をテーマに二年間指導してきたアメリカ人学生の修士論文(英語)が完成。沖縄現地調査を含め、米軍首脳関係者に深くインタビューした労作でしたが、結論は「アメリカではなく日本政府の側にその意思がないから」。邦訳して出版したいぐらいです。?

桜井真理さんがリツイート | RT

まだまだ生ぬるい認識。RT @hoshigatanoniwa: 都知事選挙は政治の風景を一変させる(田中良紹) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/tanakayoshitsu…

桜井真理さんがリツイート | RT

父親の細川護貞氏が、護煕氏が細川家伝来の家産を食い潰すのを心配して、財団法人にして手を付けられないようにしたのは有名な話。そんな人物が、国や首都を運営することができるのかね。夜中の国民福祉税騒ぎで十分わかることじゃないか。@takky40

桜井真理さんがリツイート | RT

この程度。RT @nodabunko: 細川護熙元首相 単独インタビュー こんなサイト見つけたよ! tbs.co.jp/houtoku/plus/2… 野田新内閣発足について。松下政経塾の評議員をしていた頃から、野田の政界における師匠であり、野田を「安定感・信頼感もてる政治家」と絶賛

桜井真理さんがリツイート | RT

郵政解散の折に 郵政民営化法案について

私は法案を読んでいない。そんな時間ないでしょ。法律は官僚に任せればいいんです!!

と宣った小泉さん。パリで映像を見てそっくりかえった

@m_saku01 公約なんてケッ、って言った小泉がついてんだからオマケ程度にしか考えてないのでは。

桜井真理さんがリツイート | RT

2008年の暮れ、不景気で仕事がなく年を越せない人たちのためにボランティアや有志が日比谷公園などで炊き出しをして「年越し派遣村」を行なった。その時、厚生労働大臣だった舛添要一は「派遣村に集まったのは働く気のない怠け者ばかり。そんな怠け者のために税金は1円も使わない」と公言した。

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。