The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月27日(月)のつぶやき

2015-07-28 06:04:22 | 抱茎亭日乗メモ

おお!母問題振り返りで2003年9月の日記を読み返していたら、私が初めて「なすび」に行った日を発見!2003年9月18日だったのか!母に絶縁され、なすびに出会い、静岡「たがた」のご主人と共著本企画が決裂。濃い日々だなあ。enpitu.ne.jp/usr1/bin/month…


素敵な先輩女性がいてくれて、可愛がって頂いて、全く恩返しができてないが、こんな風に人を救える人間になりたいと、心底思う。→「【母問題】S先生からの手紙、女将さんのメール」 goo.gl/DBqPl0


太田光が、制服向上委員会から「安倍さんにゴマをすってる方が痛々しい」と反撃された! lite-ra.com/2015/07/post-1… @litera_webさんから #制服向上委員会

桜井真理さんがリツイート | 23 RT

「慶應で私を知らないのはモグリよ。私は塾長だってブッ飛ばしてやるんだから!」と威張る母と、鶴木先生は古い友人である。「お母さんにはよくぶたれた」と笑っていた。→「【母問題】カウンセリングについて... goo.gl/QFRc9i


「わしは明日の一千万より、今日の一万円主義や」三代目工藤會会長・溝下秀男(19歳当時) pic.twitter.com/Wx1CQ1AkiJ

桜井真理さんがリツイート | 33 RT

「暴力団から暴力取ったら、消防団か青年団でしょうよ。人は振り向いてもくれないですよ。言うことなんか聞きゃしないですよ。やっぱり力が背景にないと。我々はしょせん蟷螂の斧なんですよ」住吉会幸平一家一三代目総長・加藤英幸 pic.twitter.com/KFZaexXYqH

桜井真理さんがリツイート | 64 RT

「ヤクザには博打さしといたらよかったんや。そしたらこないならんで。夜になったら、博打打って、みんな昼間は寝とるんやから。(ヤクザが)大きいなるって言うのはね、警察がしたんや」四代目会津小鉄・高山登久太郎 pic.twitter.com/yKpItWDkU1

桜井真理さんがリツイート | 12 RT

「隣の火事の例え」を首相に伝授した礒崎補佐官、次なる指南は!|憲法解釈変更「法的安定性は無関係」 礒崎首相補佐官:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH7V…

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

もともと無くていい法案に対案など必要ありません。稲田さんは何を言っているのでしょうね?そもそも違憲ですし。違憲と言われた時点で対案、修正案を出さなければいけないのは自民党でしょう。 twitter.com/kyoromon70/sta…

桜井真理さんがリツイート | 262 RT

もし鳩山由紀夫があのまま総理大臣で、トチ狂って「火星人が来襲するかもしれないので、『他惑星からの侵略に対応するための特別措置法』を立法しよう!反対するやつは対案を出せ」とか言い出してたら、対案出すか?出さんだろ。「黙れボケ」だろ。

桜井真理さんがリツイート | 114 RT

さっきの図に赤字でコメントをつけました。 pic.twitter.com/YgwM1ktHib

桜井真理さんがリツイート | 344 RT

調布小型機墜落の件。調布飛行場は上空2000ft以上が横田基地の空域で、いわばアタマを抑えられた状態で低空飛行が常態でした。機体異常が発生したら、回復操作の間もなく、ということになってしまいます。横田空域の返還問題が再燃するかも。 pic.twitter.com/kJwUwXU4Rt

桜井真理さんがリツイート | 1294 RT

こちらは、昨年の今時分に発覚した2013参院選での選挙不正。こういう事が職員によって出来てしまうという事実が重要。

公職選挙法違反:高松市選管白票水増し 選管ぐるみ票操作 6人起訴、「不足」と勘違い 昨夏参院選、検証担当者も関与 senkyo.mainichi.jp/news/20140716d…

桜井真理さんがリツイート | 37 RT

開票数が投票数を上回ってたのを白票減らすなどして帳じりつけた職員を選管が告発へ。二重投票の可能性あり、との報道。

(7/9) 4/12に開票した相模原市議選、白票8票減らす操作 選管、職員を告発へ:朝日新聞デジタル
asahi.com/articles/ASH78…

桜井真理さんがリツイート | 29 RT

母「私は新座を閉じ都会に移住する事に決め現在終活に向かって忙しい日々を送っております。」→「【母問題】母からの手紙」 goo.gl/dQM7th


母の言う都会に移住って、どこなんだろう。近くじゃありませんように。赤の他人のオバサンに取りつかれて自死した友人のように、上の階とか隣のマンションとかじゃありませんように。


『総合的に判断して』の怪しさは、『NHK国会中継が実施されない場合のNHKの説明が、「総合的に判断して」』だから。 #NHK #安保法制

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

民主党の一部のバカが対案対案って言ってるけど、まさに自分たちも変えたいって言ってんのと同じなんだよ。いい加減民主党はあの辺り切り捨てなさいよ。野田佳彦は当然として、今回対案出せとか言ってる奴らを党から追い出せよ。自民に替わる受け皿目指すならそこが第一歩ですよ。

桜井真理さんがリツイート | 287 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。