The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月23日(木)のつぶやき

2015-07-24 06:11:26 | 抱茎亭日乗メモ

ああ、母がまたメンドクサイ。「新座を閉じ都会に移住することに決め現在終活に向かって忙しい日々を送っております」ってそれは結構なことだが、私が何度も「他人を伝言係に使ったり親子喧嘩に巻き込むのをやめてくれ」と言っても聞かない。何度もやる。被害者続出。ストーカーか。


リツイートしたら「今日子供の名前決めました!一番乗り!」という人が現れるかな~。 twitter.com/vivamanga/stat…


自衛隊がPKO活動を行っている南スーダンのジャーナリスト「日本は前線に隊員を立たせる必要はない。南スーダン人は自衛隊がどんな活動をしているか知っている。そしてその活動は他国の部隊が前線で行っている活動よりも意義があると思われている。」 pic.twitter.com/Q6oNryXCyZ

桜井真理さんがリツイート | 342 RT

この「前線で行っているよりも意義のある活動」として日本が果たすべきは、伊勢崎賢治氏が書いている「ジャパンCOIN」「非武装の自衛隊による真の世界貢献」「武力を使わない集団的自衛権の行使」なのではなかろうか。
synodos.jp/international/…

桜井真理さんがリツイート | 34 RT

膳場さん、武器を使わざるを得ないくらいなら、むしろPKOから撤退すべきだと伊勢崎さんも言ってます。
あくまで非武装を貫き、日本のこの特異なポジションを生かして平和に貢献することを、世界も望んでいる。

と、#news23 にご意見を→cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/…

桜井真理さんがリツイート | 28 RT

母から大量の絵葉書が届いた。「種々の思い出の絵葉書が出てきましたので筆まめな貴女に使って頂きたいと思います。不用でしたら破棄して下さい」。50円と80円の切手を大量に送って来た時「消費税分の切手を追加しなくちゃいけないし、今はほとんどメールなので切手は送らないで」と言ったらこれ。


ラー油を入れる日本蕎麦屋。日本発祥ですが、これに習い、同様の店を台北で展開しているのが、岩下の新生姜の原料のサプライヤーの子息。事業意欲は親譲り。流行っているらしい。

新生姜ミュージアムの展示コーナーに、畑で収穫したばかりの本島姜を持って胸を張る彼の写真が大きく飾られています。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

ラー油蕎麦、全然別の方面からツイートが続いた。いえ2軒ですが。ブームなの? twitter.com/tamagokai_KOHO…


戦争に賛成するとは、こういう事ですよね。

「自分たちの息子や娘の遺体を出迎える用意があるのか」

RT @kojiskojis 7月20日の報ステ。ドイツのアフガニスタン帰還兵の重い警告はまさに日本に向けられている。 pic.twitter.com/fe4dwCjLFm #NHK

桜井真理さんがリツイート | 393 RT

わからん。「いい会場を設営するのが仕事」なのにどのような競技場をつくるか考えも資格も発言権もない。カネは負担する。「私は迷惑」ってお前の金か?→【新国立協議場】森氏、白紙撤回「大変迷惑してる」「収容8万人にこだわったのはサッカー協会」 a.msn.com/01/ja-jp/AAdk3…

1 件 リツイートされました

ん?静岡の真里さん?青み?髪の事ですかね?
寂聴に比べたらまたまだ若者ですね!笑。頑張ります! twitter.com/senataxi/statu…


私は「真理ちゃん、AV出てるの」としつこい友人が現れました。笑。 twitter.com/vivamanga/stat…


売切れてた新宿発バス、増発してた!ありがとー。→東京スカパラダイスオーケストラ presents トーキョースカジャンボリー vol.5 今年も開催!2015年8月8日(土) 山梨県・山中湖交流プラザきららにて。 #tspo red-hot.ne.jp/tokyoskaj/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。