The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月28日 ミリバール芋煮会

2007-11-02 04:17:32 | 抱茎亭日乗メモ
 台風一過の晴天。和泉多摩川の川原で毎年恒例のミリバール芋煮会。
小田急線の急行を成城学園で乗換えるつもりが、車内アナウンスを聞き間違えて経堂で降りてしまった。
大幅遅刻でもう鍋が空かもしれない、と思いつつ16時過ぎに会場着。

私が到着して間もなく芋煮が出来上がった。ワーイ間に合った。
昨年は欠席してしまったのだが、里芋の調理法が進化したと聞いていた。
そして、昨年から最後はカレーうどんで締めることになったとか。
甘い和風カレーうどんだった。美味しかった。

バスケットに入った、生まれたばかりのような赤ちゃんを連れて来た家族もいて、賑やか。

私は柿とワインを持って行ったのだが、柿は人気なし。
お酒を飲む時、二日酔いにも柿はお奨めなのになあ。
せっかくなので自分でポリポリ食べる。
オゴウチ夫人の手作り甘納豆ケーキは皆で頂く。

43度の泡盛をストレートで何杯か飲んだら結構酔っ払って、二次会には行かず、オゴウチ家族と一緒に帰る。
服のまま寝てしまう。川原でドロドロなのに。

来週は同じ場所で『Blen blen blen』のシュラスコパーティーだ。ああ楽しい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日 デート,劇団一跡二... | トップ | 10月29日 メール障害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事