The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

スマフォ悩み相談への回答:その3(終)

2013-09-17 01:31:39 | 抱茎亭日乗メモ
お友達の親切丁寧な回答に感動していると、更にメールが。

SoftBankのiPhoneは、これを付ければワンセグ視聴可能です。

TV&バッテリー | iPhone | ソフトバンクモバイル
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/service/app/tv_battery/

SoftBankは、犬と黒人を使った(韓国では侮蔑的な意味合いのあると言われている)CMが大嫌いです、孫さんは移民してきて苦労して、その反骨精神でやってるととがあるので仕方ないかもしれませんが。

SMAPのCM(音痴の中居くんバージョン)は良いと思います。


ほう、テレビのない私は、どこかでCMポスターを見たような? 続けざまにメール。

《訂正》

音痴の中居くんのCMは、SoftBankではありませんでした。

【YouTube】いいなCM サントリー BOSS SMAP 宇宙人ジョーンズ 2本立て





わはは、面白い。

私の返信

「ありがとうございます!
私のマンションはNTTのフレッツ光が入ってて、Wi-Fiと光だと圧倒的に光の方が早いですよね。
今、プロバイダがニフティなので、ソフトバンクに替える予定です。割引があるので。もうキットも届いているんだけど、まだ繋いでない。

Androidは立ち上がりも遅いし、ちっちゃいパソコン感覚ですね。

iPhoneは画面ちっちゃくてねー。片手で持てないほどの大きさも要らないけど、今のSONYのXperiaが、iPhoneよりちょっと大きいので、今より小さいと不満かも。老眼だし。

私も何回かビックカメラでauとソフトバンクには話聞いたんですけど、イー・モバイルは全く眼中なかったので、一応現状聞いてみましょうかね。

今やソフトバンクが既得権益と攻撃される(単なる嫌韓か?)ほどで、その辺りも気になリます。」


《各社 一長一短》

マリさんが契約している回線が今月で区切りなのは、ある意味ラッキーだと思って、あれこれ調べてベストな選択をしてください。
またね


auショップからiPhone5S/Cの予約案内が届く。お友達からも

《iPhoneニュース》

三社ともお得なプランを発表したようです。
docomoは他の携帯会社に替えてしまった人を呼び戻す為に、特別割引プランを発表しました。
三社とも競争によってサービスがアップすると良いですね!


むむむ、やっぱりiPhone5かなあ? でもアンドロイドが更に安くなってたりしないのかしら?
あとiPhoneは写真もぜーんぶアメリカ当局に把握された上指紋まで提供するのは抵抗ある。
この連休にビックカメラに行こうと思っていたけど、台風で引き籠り。
明日じっくり検討しよう!
それにしても、15年以上のユーザーを他社に流さないような施策が欲しいよ、au!

しかし体調優れないところ、貴重なアドバイスをくれたお友達に感謝です!

25日のMARIBARなすびでは新しいスマフォ自慢ができるかしらん?
私もお客様の相談にのれるぐらいになっていたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマフォ悩み相談への回答:... | トップ | 9月16日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事