The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月22日(土)のつぶやき その2

2015-08-23 06:17:00 | 抱茎亭日乗メモ

【告知】
戦争法案に反対するミドルズは8月22日(土)午後7時より国会北庭前にて抗議アクションを行います。
皆様お誘いあわせの上、ご参加くださいますようお願いいたします。
#ミドルズ #MIDDLEs pic.twitter.com/zy4dYEwzOH

桜井真理さんがリツイート | 241 RT

#電話をかけよう
#参院→最低8名造反で否決が視野に!

「造反させやすそうな議員」を集めた
「強行採決阻止」リスト!

拡散希望!
時間がありません!

ダウンロードしてください!
xfs.jp/sImgZ pic.twitter.com/jGL7Lif2GX

桜井真理さんがリツイート | 398 RT

高校生までがデモをしなければいけない時代にしたのは、俺たち「ミドル世代」の責任。 #ミドルズ pic.twitter.com/bpbnCgk3KM

桜井真理さんがリツイート | 328 RT

◎ 安保法案をめぐる議会報告と
   小林節さんの講演を聞くつどい
   日時 8月30日(日)14時
   場所 アルヴェ2階多目的ホール(秋田市)

   主催 秋田県議会「九条の会」

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

バンクシーのテーマパーク「Dismaland」凄いな。難民で溢れ返ったボート、シンデレラの事故現場に群がるパパラッチ、どれも痛烈な社会風刺になってる。ダミアン・ハーストの作品もあるとか。馬が逆さ吊になったメリーゴーランドは色々やばい。 pic.twitter.com/ivSE3QmhB1

桜井真理さんがリツイート | 1269 RT

時事ドットコム:「いいじゃん、そんなこと」=安倍首相再びやじ、すぐ撤回-参院特別委
jiji.com/jc/zc?k=201508…

女性議員が鋭い質問をすると野次を飛ばしたくなる性格のようですね。

桜井真理さんがリツイート | 144 RT

飛び入り!内田樹先生です!「我々は安倍政権によって民主主義から独裁が生まれると学んだ。しかし、この法案を廃案にすることが出来るなら、それは民主主義と立憲主義の勝利です。我々は民主主義の敗北と勝利を両方経験するのです。歴史に残る転換点にしましょう。」#本当に止める

桜井真理さんがリツイート | 932 RT

蓮舫議員の理詰めの追及が冴えわたっている。中谷防衛相がタジタジになり、首相のヤジを誘発した。必見の映像。→「そんなことどうでもいいじゃん!」委員長も安倍総理に注意!安倍総理謝罪2015年8月21日 国会 安保 最新 youtu.be/_dMhRM-ZZlg

桜井真理さんがリツイート | 1178 RT

蓮舫議員、すんごくよく勉強されてるし、頭がきれますね。ああいうシャープな追及や切り返しはなかなかできませんよ。自分が喋るだけでなく、ちゃんと答弁も聞いた上でのツッコミが効いている。弁舌も簡潔にして明快。

桜井真理さんがリツイート | 231 RT

雑感:防衛省の秘密書類の問題も、磯崎議員や武藤議員の失言や失態も、本来の安保法案阻止という観点から見れば本丸ではない、安倍政権側の敵失に乗じているだけだ。安保法案のキモを議論するには山本太郎が国会で初めて暴露したCSISの連中と、日米合同委員について触れなくてはならない。

桜井真理さんがリツイート | 78 RT

8月9日、長崎平和祈念式典で山本太郎議員議員の名前がアナウンスされると、会場から大きな拍手。安倍首相、閣僚はじめ多くの政治家が献水する中、拍手が起こったのは太郎議員だけ。みんな知っています。太郎議員の戦争法案・国会追及を。 pic.twitter.com/J6A9TaG0JV

桜井真理さんがリツイート | 327 RT

デイ・キャッチ 宮台真司 「夏休みの宿題は締め切り間近にやっつけろ」2015.08.21 youtu.be/-n-mkPFYdZ0 @YouTubeさんから

桜井真理さんがリツイート | 8 RT

山本太郎議員。たった8分で首相の言行不一致、「嘘つき」である事を見る者に分かり易く暴き出す。最後の3度の質問は、アレって思ったけど、「ルールは横に置けない」との発言を引き出し、憲法というルールを無視してるだろと切り返す。見事! twitter.com/hanayuu/status…

桜井真理さんがリツイート | 164 RT

これを言える国会議員がほかに何人いるんだろう。山本太郎を国会に送ってよかったと思うが、あとでマスコミがこのやりとりをスルーするっていうね。 twitter.com/torch2012/stat…

桜井真理さんがリツイート | 38 RT

自分の支持層が嫌ってる辻本とか蓮舫とかにはどんな暴言吐いてもいいと思ってんだよ。相手見てやってるのでさらに悪質 RT @harrier1970 安倍ちゃんって相手が女性だと思うと、すぐコレかよ #daycatch

桜井真理さんがリツイート | 109 RT

#天津大爆発】『動画:天津の消防士「体が引き裂かれたかと」』天津港の第4消防隊に属する25歳の消防士へのインタビュー。妻と就寝しようとしたところ火災発生…消火に駆けつけ爆風に飛ばされ入院、妻は爆発で住宅ごと吹き飛ばされ死んでいた… jbpress.ismedia.jp/articles/-/446…

桜井真理さんがリツイート | 36 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。