The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

9月4日 第23回フォーラム神保町「秋の政局とメディア」

2007-09-12 05:07:28 | 抱茎亭日乗メモ
 今日は早く上がらせてもらって、フォーラム神保町へ。
こういうことが出来るから、今の仕事状況は「不満」ということはない。
収入的にはきつくても、なんとかなる程度の貧乏暇ありならいいか、と思ってしまう。

本日の講演は元参議院議員の平野貞夫さん。宮崎学さんが聞き手。

ご飯を食べて歯を磨いて、などしてたら20分遅刻。
最前列の平野さんの真ん前席に案内され恐縮。

以下は誰の発言、ということではなく会場で聞いた話のメモ。

・年金は社保庁に食い物にされたけど、政治家が介護福祉施設の理事長などやってるケースは、相当、無駄遣いや補助金、利権などで食い物にされている。

・チーム安倍では「よく持った」と言われた高知の山本有二が知事選に出る?
橋本が衆院選に出て、知事を譲る代わりに衆院選を応援しろ?
「橋本知事の改革はニセモノだった」ってことか?

あとは内閣の「身体検査」と警察の関係についてなど。面白かった。

 恋人と電話。意外なことを誉められる。嬉しいけど、それより何より、会いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。