The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

6月24日(月)のつぶやき その1

2013-06-25 05:11:16 | 抱茎亭日乗メモ

RT ?@tmaita77
無職中年パラサイトシングルの増加。30~40代の親同居の未婚無業者は約117万人。同年齢層の30人に1人。5年前に比して増加している。今後も増えることが予想される。 pic.twitter.com/XTDIDQennp

桜井真理さんがリツイート | 49 RT

ブラック企業を擁護するつもりはないが、従順に働いてしまう方もどうなんだろう。社員が一斉にストライキをするとか、労組を作るとか、ブチ切れて社長に文句を言うとか、何かやってもいいと思うのだが。これが従順で受け身な教育を受けてきた成果だろうか。

桜井真理さんがリツイート | 19 RT

汚染は止まらず。→福島県の水産物汚染!シロメバル340ベクレル、マダラ200ベクレル、ヤマメ200ベクレル、コモンカスベ190ベクレル、ウスメバル130ベクレル、ヒメマス120ベクレル、アイナメ110ベクレル、(6/19 厚生労働省) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-233…

桜井真理さんがリツイート | 28 RT

まったくです。私も共産党は嫌いだけど。 RT @tuigeki 【迷った時には共産党!】のキャッチフレーズが広がれば何かが必ず変わる。共産党が日本の支配権を握ることはありえず、強烈な批判勢力として利用するのは有権者の賢い選択。こういう空気が広がるだけで日本の支配層には薬になる。

桜井真理さんがリツイート | 16 RT

二人擁立して、共倒れどころか泡沫だった選挙などはどう総括する? @Bnews_topics: 維新2議席 橋下氏の辞任否定 bit.ly/12jS6yV

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

政府の公式見解「福島のヒバクによる健康被害は起きません」 それ以上でも、以下でもない。「健康被害が起きない」といっているわけではないことに注意せよ。

桜井真理さんがリツイート | 30 RT

仮に福島に行って、体調が悪くなったとしよう。「被曝では起きません」というわけ。

桜井真理さんがリツイート | 10 RT

18日未明にLAで事故死した米ジャーナリストのマイケル・ヘイスティングスが、死の前日に友人らにメールで、FBIが知人らを聴取するらしいので、捜査員が来たら聴取前にすぐ弁護士に相談せよと伝言。さらに「オレはデカいネタを掴んだのでしばらく消える」と謎めいたメッセージを残したと報道。

桜井真理さんがリツイート | 328 RT

6/24現地時間10時頃の仏東部・フラマンヴィル原発の水蒸気漏れの事 bit.ly/14ROZDN 日本語で誰もTWしとらんかったんやね。漏れは約15分、戦闘機通過のような音だったそう。 二次施設だから大丈夫と発表がありつつ原因不明で監視中。でも運転停止なしだと。

桜井真理さんがリツイート | 8 RT

民主が安倍批判までは分かる。憲法、原発、消費税、これ国政のテーマでは? @aritayoshifu: 弁明と分析とは異なる。・・・墜落した「維新の会」票は「みんな」に、現状批判票は共産党に流れた。民主党は憲法、原発、消費税などでもっとはっきりした対抗軸を打ち出すべきだった。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

自民党になぶり殺しにされる層が支持しているという理解はちがうんじゃないかな。その層は選挙にいかないだけで、積極的な、あるいは消極的な支持だということすらわからないんじゃないかな。そしてこの先どうなることになるかも。
twitter.com/world420/statu…

桜井真理さんがリツイート | 22 RT

別に低投票率で自民党有利なんて今に始まったことじゃないわけで、森元首相は「そのまま関心がない、と言って寝てしまってくれれば、それでいいんですけれども」っていう、そのままズバリの名言を残しているわけで。

桜井真理さんがリツイート | 18 RT

スノーデン氏のアメリカパスポート失効…

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

つまり、スノーデン氏のパスポートは昨日の時点で失効処分になっており、アメリカ政府関係者は「どうやって香港を飛び立てたのか…」と。

桜井真理さんがリツイート | 10 RT

ハゲ同…などという下品な言い方はしたくないが…w RT @yu_terasawa: これで、あの無能な志位和夫さんが調子に乗るかと思うと、なんだかなあ。 RT @ogawahiro 共産党は候補者2人立ててもよかったのでは?と思うような選挙区がちらほら

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

そうともいえるか…ふむ。RT @ref_nishiogi: 30%程度の都民しか投票してなくて半数が自民ってことは、たった15%だけが必死に、もしくは何となく自民。投票行っても無駄って思ってる人は無駄じゃないってことだよね。今回は終わっちゃったけど、次こそ行って欲しい。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

へー→荒川区「荒川に接していない」 RT @ui_nyan: 【画像あり】 #tokyomx が選挙区につけたキャッチフレーズがヤバい件についてwww pic.twitter.com/oRorzoyFo4

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

宮台真司「何をしても実りがない、何を言っても意味がない地平から、なお自ら考えて発信する。何の為かというと、ストア派は、精神の平穏のためだと言う。(中略)それが社会を変えられるかどうかは、気にしなくていい。もし個人の努力などムダだとしても、自分で考え発信し続けることが肝要だ」

桜井真理さんがリツイート | 40 RT

渡部昇一、曽野綾子「東電に責任はない」「放射線の強い所は、じいさんばあさんを行かせればいい」 - Transnational History (id:dj19 / @ART__YU) d.hatena.ne.jp/dj19/20110518/… …言葉もない。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

一番始めから平和利用と標榜しながら実はプルトニウムを持ちたかったというのが自民党の狙い/ラジオフォーラム「小出裕章ジャーナル」文字起こし  ow.ly/miC86 …本音は核倶楽部に入りたい…と。

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

2009年3月、仙波さんが愛媛県警を定年退職したときのパーティーでは非常に親密だったんですけど、翌年7月、仙波さんが阿久根副市長に就任するのに江川さんが反対し、ケンカ別れです。 RT @yasunori10514 江川さんと仙波さんはケンカをしていたのんですか。知らなかったなあ。

桜井真理さんがリツイート | 11 RT

東欧諸国から安倍への回答「日本のように優秀なエンジニアが大勢いる国でも、原発は非常に深刻な事故を引き起こした。事故から2年半を経てはっきりしたことは、日本の原発の安全性ではなく世界第3位の経済大国であっても原発なしでやっていけるということだ」グリーンピース東欧4カ国事務局長声明。

桜井真理さんがリツイート | 93 RT

辛坊氏が慌てて削除したブログ
webcache.googleusercontent.com/search?q=cache…
回航中に浸水していたのに24時間TVの放送に
間に合わせるため応急処理で出発
本当の外海で持つわけがない
偽善番組の為に多くの自衛官が危険にさらされた
TV側は費用負担すべきであり番組は中止すべきである

桜井真理さんがリツイート | 2995 RT

あまりに少ないので、NHKの出口調査に声かけられた。参院選比例区での投票先や普段の支持政党の選択肢に、#緑の党 は入ってなかった。それはいいとして、東京選挙区の投票先選択肢に山本太郎がなく、桐島ローランドは「みんなの党の候補者」になってた。

桜井真理さんがリツイート | 128 RT

NHKの出口調査のアンケートに捕まり、
最後の方に『参議院選挙ではどの候補者に...』とあり、記載されてなかったから、山本太郎と三宅洋平!!!!っと、
デカく書いておいた(^_^)v pic.twitter.com/GvTUBCef2R

桜井真理さんがリツイート | 106 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。