The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

9月30日(月)のつぶやき

2013-10-01 05:16:46 | 抱茎亭日乗メモ

母と亡くなった叔父の墓参りに行く事になった。私も大変お世話になった叔父。母とは全く異なる性格の叔父さん。母は知らせてくれなかった叔母を責めるが、母も私に叔父の病気を知らせなかったよ。


栗の生姜煮作ってみる。レシピは皮を剥く事になってるけど、渋皮は栄養豊富で捨てたらもったいない。さて?美味しくなるかしら? pic.twitter.com/u7yZrrHH5L


んー、栗生姜煮、やっぱりあくが強いかな。食べられなくはない。渋皮むいた栗よりしっとり感あって食感は良い。ふむ、アクを抜くには重曹か。しかし重曹を使ってはいけない、という人もいる。めんどくさ!普通にゆでればいいか。


そうなんだ。意外。だから痩せてるとか?東京の鉄道通勤も地方の車通勤よりかなり運動になるらしいですね。“@yayayamamoto: @m_saku01 自転車もってないしー。というか香港ではほとんど自転車みかけない。みんなバスとか地下鉄使って通勤してるのです。”


youtu.be/c4XXrjqvU0g
緑の党総会にて三宅洋平あいさつ。 fb.me/1yYeGFoGE

桜井真理さんがリツイート | 16 RT

三宅洋平 緑の党総会でのスピーチ
2013年9月29日 緑の党総会での三宅洋平氏のスピーチです。緑の党共同代表就任の可能性や1万人の立候補プロジェクト 大規模なデモについて語っています。
youtu.be/c4XXrjqvU0g

桜井真理さんがリツイート | 69 RT

堺の自治都市的な伝統が、維新の会の愚昧な権威主義をハネ除けました。大歓迎。[ウェブサイト紹介]【堺市長選】大阪都構想に反対する無所属・現職の竹山修身氏が2回目の当選確実 goo.gl/8fvzxc 

桜井真理さんがリツイート | 92 RT

三谷幸喜「清須会議」見た。相変わらず豪華キャスト。いつもながらに面白かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。