The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月10日 NHK『トップランナー』

2007-03-03 07:28:10 | 抱茎亭日乗メモ
 NHK『トップランナー』は好きな番組。山本太郎も好き。
知らない人が出ていて、沖縄っぽいなあと思ったら宮古島のミュージシャンだった。
釘付けになる。

下地勇。
「故郷の沖縄・宮古島の方言で歌うシンガーソングライター。
世界でただひとりの存在だ。歌詞はほとんどわからなくても、独特の懐かしさや雰囲気が直接心を揺るがしてくる。
スタジオでギター一本で披露した名曲『おばぁ』。
島で暮らす祖母への思いがひしひしと伝わる圧巻のライブだ。
上京後の夢と挫折、沖縄への思い、爆笑のデビュー秘話などが語られ、宮古島の風景を思いながら、ゆったりした時間が流れる。」(番組のサイトより)

デビュー秘話の「てーげー」さには笑った。沖縄人好きにはたまらない。
ダ・パンプ、オレンジレンジ以来のヒットだ。
『おばぁ』には涙ボロボロ。何故か母を思い出してしまった。

いやー、面白かった。さばびゃーん、トレビアン!やられてしまったさぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。