The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月14日(木)のつぶやき その1

2015-05-15 05:56:16 | 抱茎亭日乗メモ

「どうせ行くならと毎日麦を背負って学校に通った」の意味が分からない。小学生が家業の働き手だったってことだよね。学校帰りに麦売ってたのか?→昔の人は、なぜ不便な山村に暮らしていたのか? nhk.or.jp/ecochan-blog/4…


山本太郎議員質問に田中規制委員長がトンデモ答弁!新規制基準での避難計画は、放射性物質放出量を東電福島原発事故の1/100と想定。新安全神話だ!少なくとも福島と同量の放出を想定して避難・防災計画を作成すべき!川内原発では伊藤知事が福島の1/1785を想定。デタラメ避難計画なのだ!!

桜井真理さんがリツイート | 209 RT

【スカパラ@TV】明日5/14(木)23:00-日本テレビ系「NEWS ZERO」スカパラ特集放送!東北ライブ、そして宮古市の吹奏楽部約100名の小学生とのセッションの模様を放送。*番組放送内容が予告なく変更になる事あります。 pic.twitter.com/CCEVN9o25i

桜井真理さんがリツイート | 411 RT

酒場で70代後半と40代半ばの男の人に、「売春一斉摘発で男は逮捕されない」と言ったら「そんなはずない」って言ってネットで調べて、「え、ホントだ」とびっくりしていた。 twitter.com/LOVEPIECECLUB/…


【ストーカー被害に悩んでいる方必見のイベントです!!】
5/17(日)大阪ロフトプラスワンウエストにて19:00~
「イダヒロユキ新刊出版記念・公開学習会「超リアルなストーカー対処策を考える――恋愛・別れの考え方、身の守り方」」
loft-prj.co.jp/schedule/west/…

桜井真理さんがリツイート | 10 RT

放射能防護服を着ての農作業 pic.twitter.com/uCkFJouavI

桜井真理さんがリツイート | 25 RT

転職活動として面接を受けて「前の職場を辞めた(辞める)理由は?」って聞かれたら「前任の方が退職された理由は?」って聞いてみたい。

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

教育は社会が担うものであり、「自己責任」などという愚劣な詭弁に騙されてはいけない。「フランスでは学生が大学に支払う金額は年間25000円程度、国家が一人あたり年間約134万円を負担している」と話すと講義でも研究会でも空気感が変わる。しかもこの額は留学生でも同じ。

桜井真理さんがリツイート | 298 RT

保育園に近隣住民の反対で防音壁だって??住宅側に送迎バスダメ、園庭で遊ばせる時間制限、静かに遊ばせる、住宅側で泣かせないみたいなルールまで。。。もうムリムリ(´Д` ) pic.twitter.com/A5pWUw4NGP

桜井真理さんがリツイート | 14137 RT

世も末だなあマジで。こうして日本は少子化で滅んでいくのだな。 twitter.com/philstay_cebu/…

桜井真理さんがリツイート | 1230 RT

「日本の若者の自殺率が高い」は問題だけど「若者の死因トップが自殺」はなんの問題もないんだよ。治安が悪化したり戦争したりすると若者の死因トップは殺人や戦死になるよ。それはいい事じゃないよね。 twitter.com/minya_j/status…

桜井真理さんがリツイート | 8 RT

コーエン・ハウザー(1972~)による「解剖学のファッショナブルな図解」(2000年)。オランダの写真家。奇妙で不思議な写真を撮っています。 pic.twitter.com/gpFy2QsvM6

桜井真理さんがリツイート | 703 RT

#悪党に粛清をレポ 動画
5月12日 新宿武蔵野館『悪党に粛清を The Salvation』舞台挨拶の様子です。マッツへのインタビューや彼の仕草や会場の雰囲気が伝わればいいな…!
youtube.com/watch?v=BICj1z…

桜井真理さんがリツイート | 27 RT

マッツが好きで好きでしょうがない人たち100人ちょっと集めて、生マッツ呼んでくれてキャーキャー言って、わぁ…???っていう余韻もそこそこに場内が暗くなって、そこから延々とマッツが心身ともに酷く虐められる映像見せられてることがあまりにもシュールで途中で笑ってしまった。

桜井真理さんがリツイート | 291 RT

今日のマッツ
・観客のほとんどがカメラ持ってることに驚く
・プレスで手を振る動作をお願いされてデンマークじゃ女王しかやらないよって笑う
・昨日今日はホテルで缶詰外に繰り出したい
・とっても気さくで優しい人、冗談言ったり終始楽しそう
現場からは以上です!

桜井真理さんがリツイート | 130 RT

マッツ・ミケルセン、日本にいるのか!武蔵野館て、そんな場所なのか!「悪党に粛清を」、もうね、たまらーん。


マッツはとにかくずーっとニコニコしてて、誕生日の夜にうれしくて眠らない幼子みたいなポヤポヤ感がありました。(伝われ!)
終始そのかわいいモードだったのに、最後の最後に「とても残忍で熱い作品です。なぜならそれがデンマーク人だから」って、一気にかっこいいに振り切ったから死んだ。

桜井真理さんがリツイート | 134 RT

月島で試写会だったので、10年ぐらいぶりに来てみた。 pic.twitter.com/BYfOXq175c


むー、今列先頭だけど、これ以上待つと美酒会乾杯に間に合わん。と思ったら入店。良かった。


「悪党に粛清を」はマッツ・ミケルセン三昧映画でPVか、って感じだけど、西部劇としても大変良い、最高。カッコ良すぎてシートに沈み込んじゃいました。あーあ、幸せだわ。 pic.twitter.com/fPmZFj8jDQ


岸田屋のテレビで安倍会見チュウ。うへえ。


これ、洒落にならないんじゃないか? RT @47newsflash 三井住友海上あいおい生命保険が、全国の契約者約69万人と、取引先企業の名前などを記録した媒体を紛失。 bit.ly/17n4iz

桜井真理さんがリツイート | 23 RT

「平和安全法制、説明できないと言われた」麻生副総理 - 朝日新聞 asahi.com/articles/ASH5G… この弛緩した麻生の漏らした話は凄い。自民の賛同者にさえ説明もできないような内容の法案を、安倍は力づくで押し通したわけだな。まさに憲法を犯すクーデターである。

桜井真理さんがリツイート | 263 RT

乾杯には間に合わず、でも「万穂」も頂きました! pic.twitter.com/8ymc9HN4m9


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(水)のつぶやき | トップ | 5月14日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事